フォト

最近のトラックバック

« 反応しまんねん | トップページ | 都祁 »

2013年2月17日 (日)

ようやく玉を開く

20130217_140805

 あぁ~、クッキーモンスター可哀想にぃ、などという声を聞いて、「えっ?」と顔を上げた「ちち(仮名)」さん。クッキーモンスターが彼女のケージに入ってもうかなりたちますが、いまだにしっかりと原形をとどめていますし、特徴的なお目々も食いちぎられてはいません。同じぬいぐるみであっても、お気に入りとそうでないものといった違いや、その場で解体されてしまうものや長く原形をとどめてつきあっていくものなど、犬とぬいぐるみとの関係でも、いろいろと好みや付き合い方というものがあるようです。

20130217_215407

 先日の神戸大会で某Fさんからいただいた海洋堂のフィギュア。さて、今回は何が入っているのかな、と思いつつ、いざ組み立てるまでは中を確かめることなく、そのままおいておきます。日曜日などはたっぷり時間があるので、フィギュアを組み立てるのにいい日です。

20130217_215443

 ということで、今回はヱヴァンゲリヲンから惣流・アスカ・ラングレー(旧称)、化物語だったと思うのですが、神原なんとかという女の子、そしてもう一体、あぁこれ、見たことあるけど何だったかな、ここまで出てるんだけど、と苦しくなってしまう、剣を持った女性です。

20130217_221730

20130217_221745

20130217_221059

 ま、こういうこともあります。ヲタク属性ですけれども、そんなに詳しくはない私ですから、キャラクターを見て「これは何々」なんて言い当てられるわけはありません。ま、その方が普通の人だと世間では言われております。

20130217_221916

 で、こちらがフィギュアと一緒にいただいた、問題のボールペンです。よくある、てっぺんにチャームが付いたものですけれど、これが実によくできております。京都にある村田製作所のイメージキャラクター、ムラタセイサク君がついているのです。

20130217_222028

 最近はムラタセイコちゃんというキャラクターもいるようですが、自転車をこいでいる姿があちこちで目撃されている彼の方が圧倒的に有名ですね。ややこしいことに京都には、こちらもその筋では超優良企業である村田機械さんもあって、そちらはムラテック。一時は呼称その他を巡ってぎくしゃくしていたこともあったと記憶していますが、最近はそれもないようです。

20130217_221954

 軸にもしっかりとお名前、そしてトレードマークである自転車に乗っている姿ががプリントされています。ベースとなっているのは、三菱鉛筆のユニ クリフターです。厚みのある用箋ばさみなどにもクリップで挟んでおけるので、私の業界でも重宝しそうです。 職員室においておくと、いつの間にかどこかへ行ってしまうので、これは自宅用ですね。

20130217_222120

« 反応しまんねん | トップページ | 都祁 »

コメント

あー!!
セイバーじゃないですか
良いなー
自分fate好きなんですよね
羨ましいです。

あと余談ですが、
フィギュアの下に
敷かれているものはDSでしょうか?

 関船 さん

 あ~、それそれ、すっきりしたぁ。

 下に敷いてるのはそう、動物の森スペシャルとか言って花札屋が悪徳な商売を招いてしまったでっかいDSです。なぜか我が家に2台あります。

ムラタセイサク君、すてきですね。特に最後の写真はTVコマーシャルでよく目にした、けなげに、でも何となく危うげに進む様子を思い起こさせてくれます。

どのフィギュアも素晴らしい出来なのですが、後ろのミイのインパクトがありすぎて…(笑)

 yerkes さん

 そう、あの、ちょっとフラつきながらも一生懸命にこいでいる、あの感じで撮ってみたのです。あれ、よくできてますよね。

 すいどう さん

 北欧の匠にお邪魔したときに、革製品を見ないようにしていたのに、こいつを見てしまって・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039133

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく玉を開く:

« 反応しまんねん | トップページ | 都祁 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30