フォト

最近のトラックバック

« 大中小 | トップページ | ドキドキ »

2013年1月 9日 (水)

しっとり

20130109_234504

 結局買うたんやね、と娘に言われつつ、「ちち(仮名)」さんにご披露している「みつろうくりーむ」です。この大きなのはフローリングの床や萬年筆などに塗り込んでみようと思って買った木工用ですが、さっそく噛みつかれております。彼女はこの位置に置かれたものを噛むことができなかったのですが、ようやく恐怖心を克服できたのか、最近では何でもカプッとやるようになりました。

20130109_225935

 とっても小さな入れ物、お医者様で外用薬としていただく軟膏などが入っている容器を想像していただければと思います。犬の小さな肉球に塗り込むためのものですし、ひたすら薄く薄くのばして塗り込めということでもあり、さらには1年以内に使い切れとも書かれているので、小容量であるのはむしろ当然のことでしょう。

20130109_230140

 こいつを指にとり、犬の肉球やさらには耳の裏、お腹などの毛がないか薄いところにも塗ってあげましょう、ということなんですが、果たして効果はあるものでしょうか。使われている材料はみつろうを中心として天然素材が中心ですので、相性さえ悪くなければさほどの危険はなさそうです。

20130109_230325

 飼い主が犬を抱き上げて「拘束」しておき、長女がみつろうを塗り込みます。これは後ろ脚に塗っているところですから、拘束された「くま(仮名)」さんはなすすべもなく自分の後ろ脚を眺めているだけですが、前脚となるとそういうわけにはいきません。

20130109_230336

 肉球を触るとその手を舐めに来る、と記事にしましたら、それは飼い主の手が汚いからに決まっている!と断じられてしまったので、今回は食事をした後の長女に塗ってもらいましたが、やっぱり舐めてますね。肉球を触られるということ自体がいやなのに加えて、今回は得体の知れないものを塗り込まれているので、それこそ必死に舐めとろうとしています。

20130109_230705

 「くま(仮名)」さんが飼い主に抱きかかえられ、その脚を長女が触り、さらにはその様子を妻が撮影しているという状況に、3人揃ってお姉ちゃんだけかまうなんてダメだめ、私とも遊んで頂戴、と悲痛な叫びを上げておりましたので、「ちち(仮名)」さんにも塗ってあげることにしました。彼女はからだが大きいのと気性が荒いこともあって、容赦なく舐めとろうとしていますが、さすがに噛みついてくることはありませんでした。

20130109_230806

 この大騒ぎをよそに、塗り込みが終了した「くま(仮名)」さんは室内をあちこち歩き回って恒例の「縄張りチェック」に励んでおりましたが、特にいやがって肉球を舐めている様子はありませんでした。要するに、触られること、塗られることが嫌なようで、それが塗られた状態をいやがる様子は2頭ともありませんでしたし、塗った後は結構しっとりとして触ると気持ちの良い肉球になりました。

20130109_234446

 ならば、こいつを木製品に塗り込んだら・・・・・と期待が高まるところです。さて、生贄にする萬年筆はどれが良いかなぁ、などと考えている、実はこのときが一番楽しいのかもしれません。

« 大中小 | トップページ | ドキドキ »

コメント

髪の毛に塗りこんだら、、、、
一瞬のうちにパンチパーマになるとか?
そんな事無いか。
フォトショ祭りに参加するかしないか?
それが問題だ。

12日の松山大会参加する予定です。
先生は行かれますか。
小生は車で知って当日は松山泊の予定です。

みつろうですか?イボタ蝋に続く新しい艶出しアイテムになるのでしょうか?結果が楽しみですね。

 マオぢぃ さん

 おっちゃんがフォトショ祭りに参加! まさかワシの写真をパンチに加工して出そうとか、そんな邪悪なことは・・・

 nakatani さん

 参加する予定ですが、直前になった今、身辺にいろいろとありますので、さてどうしようかと考えておるところです。

 すいどう さん

 イボタ蝋が根気のいるものだったのに対して、こいつは即効性という感じです。ただ、艶は出るにしてもどういう艶なのか、というあたりはやってみないとわかりませんね。薄く塗って乾かしてから拭き上げる、という手順を踏むようですので、横着な私はまだ試せないでおります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039094

この記事へのトラックバック一覧です: しっとり:

« 大中小 | トップページ | ドキドキ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31