フォト

最近のトラックバック

« グリコ | トップページ | 和歌山・ペンシル編 »

2012年12月22日 (土)

WAGNER和歌山

20121222_234157

 飼い主が帰ってきたので全身で喜びを表している「ちち(仮名)」さん。甘えてくれております。浅野位うちに家を出て行った飼い主が深夜になってのご帰館ですから、それはそれは大変な喜びようでした。ここで彼女に覆い被さるようにして、彼女の腰の辺りを掻き掻きしてあげると、本当に気持ちよさそうな、うっとりした顔でじっとしておりますが、しばらくするとまた甘噛みの始まりです。

20121222_104508

 あいにくの雨模様でしたが、調整師wavioさん、座敷ケロリン様と順番にピックアップして、灰色の世界に閉じ込められたかのような雨の高速道路を走って関西空港で総長ならびに教授と合流。WAGNER関西地区大会の会場である和歌山ビッグ愛の駐車場には、なぜか名古屋方面から名阪国道を疾走して来たとおぼしき車が止まっておりましたので、早速マーキング。ま、残念ながら雨で流れてしまいましたけれども・・・・・。

20121222_113245

 公共施設の会議室っていうのは、本当にどこでもここでも同じように殺風景ですね。あんたは教室かぃっ、とツッコミを入れたくなるような造りです。けれども、ここ和歌山ビッグ愛の最上階12階にあるカフェ・ステラマリスのカレーが予想以上においしかったのは結構な収穫でありました。このカレーだけ食べにここへ来るか、と言われたらNoですけれど、和歌山ラーメンに期待して街に繰り出した皆さんが軒並み撃沈だったことを思えば上々の成果でした。

20121222_154316

 ガランとしないようにと狭い目の会場を確保していた大いたのですが、予想に反して大盛況、地元の方、あるいは近隣の街から初参加の方、そしていつもの関西メンバーとで、大いに盛り上がりました。今回の参加者でおそらくは最年長だろう、と自らおっしゃっていた方は、調整してもらうことでこんなに変わるんならば・・・・・と持ち込まれたすべてのペンを次から次へと調整依頼されていました。持ち込まなかったものは次回以降の関西大会で、ということでしたので、またお会いできるはずです。

 参加者が多く大きく、あまりに大きな質量で空間に歪みが生じるんではないか、なんていう危惧もありましたが、Tさんが機材を持ち込んで振る舞ってくださった珈琲や、Yさんが差し入れてくださった日本酒などで余計に質量が大きくなっただけでした。

20121222_235902

 「満を持して」師匠が持ち込まれた手回し充電器ですが、iPhoneとは電気特性が合わず、うまく充電できないということで下賜されました。我が家は災害への備えを全くといってよいほどしておりませんので、懐中電灯も付いた手回しUSB充電器は大いに頼りになる存在です。あとはこいつにiPhoneや携帯電話へのUSB充電器充電ケーブルをつないで、どの機種なら充電できるのか、確認しておけば完璧です。

20121222_235809

 このところ毎回、2次会で師匠の前に置かれた皿の食べ物すら同化してしまい、師匠に「抵抗は無意味だ!」と思わせてしまうという、恐るべき生命体M氏が持ち込まれた、「変なモン」です。基板をフィンランドの国土の形に切り出したもので、裏側にはマグネットが付いています。

20121222_235828

 いや、実に変なモンですね。けれどもそそります。萌えてしまいます。他にもいくつか、変なモンを持ち込まれていた生命体M氏ですが、紹介できないものもありますし、筆記具系に関しては明日以降に紹介したいと思います。

20121222_235723

 先日、九州方面へ行ってこられた某調整師さんからいただいた、くまモンのおみくじ型ストラップ。いや、おみくじ型のくまモンストラップでしょうか。どっちなのか考え始めると、夜も寝られなくなってしまいますので、考えないことにして、屁こいて寝ることにいたします。なにせ、私の職場では42人の職員中11人がインフルエンザ様の症状を呈していて、3連休が明けても職場に出てこられる職員が何人いるのかわからないような状態ですから、しっかり寝て体力を回復しませんと、ね。

« グリコ | トップページ | 和歌山・ペンシル編 »

コメント

こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。

恐るべき生命体Mは記述から見るに
生命体8472というかボーグですね
でも、最後のキムチチャーハンとの同化は余計でした(笑)

前々から、何かお返しをせねばと思っていたのですが、
「変なモン」を喜んでいただけたようで何よりです!
フィンランドというのが個人的にとても燃えます。


そしてまたまた、人様にお世話になり
地方大会に行かせていただきました。
どーむさん、並びにつきみそうさんには
感謝しても感謝したりません。
また今日もお会いしますが、ありがとうございました。

こちらはもう至る所でくまもんを見掛けます。今年が勝負の年だったのでしょうが、ゆるキャラ大賞を逃したのは残念です。(そもそもノミネートされていたのか!?)
これからはノロとインフルの時期ですね。御自愛ください。どちらもオッサ…もとい!働き盛りが罹ると洒落にならない威力ですので…経験者は語る…。

 関船 さん

 遠路はるばるありがとうございました、と、言ってる私の方は一夜明けたところから発熱してあえなくダウン。東海の皆様には失礼をいたしました。ところで、29日は東京、行かれるんですか?

 すいどう さん

 地元ですからねぇ。同じ島の中で盛り上がってなければどうしようもないんでしょう。こちらでも結構露出度高いですから、熊本を知らしめるということはさておいて、キャラクターとしての認知度は高いですね。

 ノロでもインフルでもないみたいですが、発熱してのどが真っ赤っかです。うちの職場は校長や教頭を含め、実に40人中14人という高率でインフルエンザに罹患していて、週明けからの学校運営が成り立たないのでは、と心配されております。なので、火曜日には元気に職場に出ないといけません。やはり、寝るしかありませんね。

風邪大丈夫ですか?
急な発熱なようで、
拗らせてしまわぬようにお気をつけてください。

自分も体は強いほうではないので
気をつけなければいけないですね・・・

残念ながら、資金が完全に枯渇しています。
東京はまた来年、というところです。

 関船 さん

 東京までとなると、車に乗せていってあげますよ、って人もいないでしょうしねぇ。4月にはペントレっていうのがありますけれど。

 風邪の方は薬を飲んだら症状が治まって、また症状が出る頃に次の薬、って感じで、だらだら過ごしてます。

あんまりご好意に甘えてばかり居られませんし
のんびりと構えていきます。
機会があればペントレやら銀座周辺やら
久保工業所やらに行きたいですね。

いろんな人が言いますけれど、
風邪は寝るのが一番ですね、やっぱり
今日一日、無理をせず治してください。

残念ながら、大学生は学校があるのですが・・・

 関船 さん

 そう、寝るのが一番です。咳が少なくなって、鼻が詰まり始めました。やっぱり普通の風邪だったようです。年に一度はひどい風邪をひくのですが、今年は今の時期だったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039076

この記事へのトラックバック一覧です: WAGNER和歌山:

« グリコ | トップページ | 和歌山・ペンシル編 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31