フォト

最近のトラックバック

« もしやあなたが・・・ | トップページ | 希代の悪習・2013 »

2012年12月31日 (月)

51

20121230_223317

 すやすやと眠る「くま(仮名)」さん。犬を飼えるなんて、それも2頭も、なんと幸せなことでしょう。普通のサラリーマンで一生終わりたくない、なんていう人がいますけれど、私はそれで十分満足。むしろ、普通に給料もらえる勤め人になれた幸せをかみしめてます。特技も何にもないし、人より発想力に優れるわけでもない。完全なるone of themな私にとっては、それが一番です。

20121227_195441

 最近、家族で回転寿司店に行ったときの1枚。案内された席のすぐ横の壁にこんなポスターが。原価率が異様に高いことで知られるこのお店ですが、確かにまずくはありません。おいしいかどうかは、私の貧弱な味覚では判断できませんが、皆さんおいしいとおっしゃるのでおいしいのでしょう。壁には5枚のポスターが貼られていて、私ら家族の真横がこれ。

 他には、「すしのうまさはしょうゆ勝負」「うまさの秘訣はシャリにある」「スシローの看板ネタ」と、至極まっとうなキャッチコピーのポスターが。なんで我が家はこんなポスターの真ん前なのだろうか、と家族で首をかしげます。

20121227_194358

 5枚あるポスターの内、我が家の席の斜め横がこれ。普通の家族ならスルーしてしまいますが、我が家ではただでは済みません。

 ついさっき、みんなにネタにされて笑われた、けど、ちょっとおいしかったかな、なんて思ってる、そういうことやね。さすが、寿司屋のポスターや。うまいことかけてるで・・・・・と語ってしまう父親。またかいな、とあきれる子供たち。相手にする気はさらさらないお母さん。これが我が家の家族の情景です。

 やられましたね。紅白歌合戦は見ない、というのが家訓の我が家ですが、このときだけチャンネルを合わせてしまいました。半世紀以上生きてきても、相変わらずフラフラしている私ですが、何とか今年1年を生き延びることが出来ました。さて、明日から始まる1年はどうでしょう。春には異動する予定ですので、今までよりエネルギーのいる1年になることでしょう。今年一年、お世話になった皆様、ありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いいたします。

20121230_223202_2

« もしやあなたが・・・ | トップページ | 希代の悪習・2013 »

コメント

明けましておめでとうございます。
去年は本当にお世話になってしまって
ありがとうございました。

というより紅白見ていなかったんですが、
紅白でヨイトマケの唄流れたんですか!
なんか聞きたいなあと思って
昨日youtubeで聞いていたんですよ!!
こんな偶然ってあるんですね!!!

と関係ない話をしてしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。
年賀状をそろそろ出します(泣)

明けましておめでとうございます。
こんな御時世ですので日々の暮らしを成り立たせるだけでも大変ですよねぇ。
仕事で放電した気力を万年筆で充電しつつ今年も頑張りましょう(笑)。

「つきみそう(仮名)」様
謹んで 謹賀新年 おめでとうございます。

戦前ならば 
「スシロー」 → 「ひとくち 死す」

今年も 地味なコメント活動を続けてゆきます。

 関船 さん

 昨年は悪の道に引きずり込んでしまいましてどうお詫びをしてよいやら・・・・・。

 あとですね、桑田佳祐さんによるカヴァーも良いですよ。
http://v.youku.com/v_show/id_XMzM0OTM5MzQ4.html

 すいどう さん

 果たして今年は九州に現れることが出来るのでしょうか。修学旅行の引率で何度も足を踏み入れている九州ですが、肝心の福岡はいつも通過してばかりです。

 かみさま(仮名)さん

 お正月なのでひらがなに、というあたり、伊勢に暮らす人たちのようなメンタリティを感じます。

 今年も地味に記事を書き続けます。

誰もツッコミを入れる人がいないので敢えて追加コメです。
え〜今日のタイトル、意味を理解するまでちと時間がかかりました(笑)語感は似ているのですが実際は「ロー」しか重複してませんがなっ!

 すいどう さん

 おそらく、どなたも気づいてくださってないかと・・・。拾ってくださってありがとうございます。

 私が昨年末に51になったのと、例のヤンキーズに電撃移籍した人の・・・・・、ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65039085

この記事へのトラックバック一覧です: 51:

« もしやあなたが・・・ | トップページ | 希代の悪習・2013 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31