フォト

最近のトラックバック

« 今月のちょこちょこ | トップページ | とりあえず戻った・・・ »

2012年9月27日 (木)

お腹が痛い

20120927_104638

 おそらくはお昼頃、ゆったりとくつろいでいるところを撮られた「ちち(仮名)」さん。履修の関係で木曜日は大学へ行かない長女が撮ったものです。実にいいお顔をしております。「くま(仮名)」さんの美人ぶりに比べてなんと不細工なんだこの子は、と思ってましたけれど、見慣れたせいでしょうか、情が移ったからでしょうか、最近はどうにもかわいく見えて仕方ありません。

20120927_214358

 お風呂上がりにガリガリ君を食べながらメールチェックなんぞをしているときが至福のとき、な私ですが、ここ2日ほどはお腹が痛くて難儀をしております。といっても内科的なことではなく、整体とか整形外科的な方面。職場の中庭に煉瓦を敷き詰める作業を毎日やっているので、遅れてやってきた筋肉痛でしょう。作業中はずっとしゃがんでいるので、折り曲げられたお腹のあたりが痛いのです。

20120927_214416

 いつもいつもガリガリ君ではアレですので、縁浅からぬ愛媛県は松山が産んだ大ヒット、ポンジュースがベースの氷菓を食べてみました。ガリガリ君と違って、チューチューと吸い出して食べるタイプですが、これがなかなかおいしいのでリピートしてしまいそうです。

20120927_225443

 よくある仏壇萬年筆。セーラーのOEMでしょうか。1年前にも記事にしたのですが、見返していて写真のひどさに唖然。撮り直してみたのですが結局こんな風にしか写りませんでした。軸もキャップもマルーンの萬年筆なのです。

20120927_225142

 こう写すと、軸と尾栓の色の違いから、こいつはマルーンなのだな、と思ってもらえるかも知れません。阪急電車みたいな色なのですが、おなじ色でも電車みたいに面積が広いのと、萬年筆のようにごく限られた面積でしかも円筒形というのとではだいぶ違います。

20120927_225535

 そのまま撮ったりストロボ焚いたりといろんなことをして、ようやくこの程度です。実は我が家の仏壇、桜の木を使ったもので、色は赤。仏壇仏壇した真っ黒なのはやめてくれという妻の声もあって、赤茶色というか、そんな色の仏壇にしたのですが、よく見ればそれとも近い色です。結局は仏壇萬年筆なんですね。

20120927_225609

 今日も作業をしていましたので、明日はさらにあちこち痛くなることでしょう。週末は大須で新メニュー、というのを楽しみにしているのですが、果たしてからだが持つでしょうか。急速に老化の進んだ自分の体に驚き、情けなく思っています。鍛えなくては・・・・・。

« 今月のちょこちょこ | トップページ | とりあえず戻った・・・ »

コメント

全体のフォルムはセーラーのプロフィット風…というよりシェーファーバランスのレディサイズか?クリップはアウロラオプティマ風で、ペン先はパイロットカスタム!キャップリングはプラチナの#3776バランスに近いように見えます。何ともキメラなペンですが、何故か調和が取れていて美しい…不思議。

 すいどう さん

 ほんと、不思議なペンでしょう。バレンチノ名義ですけれど、セーラーのカートリッヂが刺さるっぽいのでセーラーかな、と。写真では美しいマルーンが出ていませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038990

この記事へのトラックバック一覧です: お腹が痛い:

« 今月のちょこちょこ | トップページ | とりあえず戻った・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31