フォト

最近のトラックバック

« なのに、みどり | トップページ | 水に流す »

2012年9月 6日 (木)

袋入りラ王

Dscf5367

 どことなく元気がない「くま(仮名)」さん。おしりの周りの毛が抜けて皮膚がただれてしまっている部分はほぼ回復したようです。患部をなめないようにとつけられたエリザベスカラーですが、彼女の順応力と柔軟性はかなりなもので、実際、なめております。ただ、カラーをつけているために十分になめることができないため、回復してきているのでしょう。土曜日にはビデオオトスコープで耳の中を見てもらい、必要ならばたまった耳垢などを取り除く処置をしてもらう予定です。診断の際には鎮静剤、もし処置も必要となれば麻酔ということになるそうです。犬も歳をとると当然ながらあちこち痛んでくるものです。

Dscf5357

 日清ラ王の袋麺が手に入ったので、とりあえず作って食べてみました。関西地区では未発売のこの商品、静岡あたりまで買い出しに行けば手に入りますけれど、5個1パックで500円のラーメン買いに静岡まで行ってたら、ホンマモンのヘンタイに認定されてしまいます。しかも静岡にはレイバンで有名なアイヒキノさんもありますから、足を踏み入れると危険です。

Dscf5359

 沸騰したお湯に麺を投入。この時点ですでに、まぁ生麺茹でたみたいに仕上がって当然やわな、という見た目です。麺がほぐしつつ、お好みの固さまでいくわけですが、油断しているとすぐに柔らかくなりすぎてしまいます。

Dscf5364

 たいてみたのはいいけれど具がありませんでした。ネギをのせるのが精一杯です。こちらは醤油味。付属のスープをどんぶりに入れておき、麺を茹でたお湯をそこに注いでスープを作ってから、麺を入れましょう、ということです。

Dscf5358

 肝心のお味は、まぁ、その、まずくはありません。私の舌はめっちゃパチもんなので、けっこうおいしい、なんて言われているものを食べてもよくわかりません。情けないことに、カップ麺のラ王の方がいいんじゃないか、とも思ってしまいました。

Dscf5356_4

 メリットがあるとすればお値段でしょうか。カップ麺のラ王は上等なお値段してますから、その半分以下で食べられるなら、少しぐらいの手間は惜しみません、という人も多いでしょうし、実際、デカいカップのゴミが出ないのもいいところです。関西で発売されても、すぐに飛びつくほどでもないな、という感じがいたしました。それより何より、ガリガリ君コーンポタージュが食べてみたいのですが、出遅れてしまいました。赤城乳業さんにはなんとか頑張って生産していただきたいものです。

 

« なのに、みどり | トップページ | 水に流す »

コメント

ハァハァハァ
伏せ!待て!>自分
具のない時は麺だけを取り出してから残ったスープに
卵を割りいれて箸で2~3回チョンチョンと潰して
ネギを入れたらよろしいですえ。
ガリガリ君は私も出遅れました。ショボン

ガリガリ君、会社の若いヤツがコンビニハシゴしてゲットしておりました。
名古屋でもなかなか手に入らない様子でしたよ。

ビデオオトスコープでペン先を見たら??

くま(仮名)さんの1日でも早い快治を御祈念申し上げます。こんな暑い毎日にエリザベスカラーは可哀相過ぎます。
ラ王はカップ麺を初めて食した時にこんなに手間が掛かっては即席ラーメンとは言えないっ!と一人憤慨した記憶がありますので、袋麺の方が個人的には納得できます(笑)
横着者は味よりも手間が掛からない方を優先させてしまいます!?

 マオぢぃ さん

 なぁるほど、ちょっとした手間でこんなにおいしい、神田川みたいですな。

 ビデオオトスコープで耳の中を見る、それが怖くて嫌でたまりません。怖いけれど仕方ないですね、一番嫌なのは犬なんですから。

 ある程度立体的にも見えるようなので、ペン先を見るのにもいいかもしれません。

 ともぞー さん

 奈良は田舎だから競争率低いと思っていたら大間違い。入荷数もそれほど多くないので店頭で見ることもありませんでした。早く再発売してほしいですね。

 すいどう さん

 ありがとうございます。おかげさまでかなり肌の見た目は綺麗になってきました。皮膚の弱い美人、なんて、できすぎてますが、飼い主にとっては頭の痛いところです。

 ラ王に限らずなんでしょうか、「生」をうたう即席麺は面倒ですね。麺をたいてほぐれたら火を止めてスープを入れて混ぜる。私らにはこれで十分です。それ以上の手間をかけるのだったら、マルタイの棒ラーメンにするわ、っていう感じですね。

神田川じゃ無くて、多分吉本新喜劇の東野だったかの
パクリ。
麺を一時出してから卵を入れるので速くて旨く熱が入るのねん。麺の上に割り入れると白身が透明なままなのねん。
味噌ラーメンにはコチジャンを少し入れると良いのねん。
(袋のチキンラーメンにも)
マルタイの棒ラーメンをバカにしたらイケンぞえ。

 マオぢぃ さん

 いえいえ、マルタイの棒ラーメンはリスペクトしております。作ってみると手間無し簡単うまいといいことづくめですし、個人的にはラ王より好きですね。

最近の流行りだかなんだか?
TVで良く聞くけど、、、
リスペクトてなんじゃらホイ?
気に入らんあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038969

この記事へのトラックバック一覧です: 袋入りラ王:

« なのに、みどり | トップページ | 水に流す »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30