フォト

最近のトラックバック

« なんばParks | トップページ | 初めてのオフ »

2012年9月13日 (木)

引き出し

20120914_011802_2

 犬の祖先は、人間に飼い慣らされる前は穴の中で暮らしていたと考えられているそうですが、こんな風に海老反って寝ている「ちち(仮名)」さんを見ると、’その節に賛同したくなります。広いケージですから、横向きに寝ればもっと楽に寝られるのに、と思いますが、うちの犬たちは2頭とも、体がきっちりとはまり込むような感じで寝るのを好みます。

Img0913002601

 こういうものが発売されたので食べてみました。東の方では8月の終わりから販売されていたので、すでに食べた人も多いことでしょう。今回の4種類の限定バーガーのうち、個人的によいなと思ったのはチキン南蛮のバーガーで、事前にはこのスパカツにも期待しておりましたけれども、見た目にも味にもインパクトを感じることができませんでした。

Img0913002542

 こちらのザンギバーガーにも期待しましたけれど、個人的には「ふ~ん・・・」でした。そもそもバーガー類を喜んで食べるような人間ですから味覚は怪しいものですし、そうなると余計にはっきりした味,濃い味というものばかりが印象に残っていくようになるのでしょう。

20120914_014503

 食べることつながりで,我が家の食卓にはこんなものが取り付けられています。10年ほど前に東急ハンズで買い求めたもので,ちょっとした小物類が入れられる薄型の引き出しです。イチビリな私は、これを見つけたときにおおいに喜び、つけられるだけつけてやろうと6個も購入したのでした。

Dscf5466

 おそらく、こういうのが普通の使い方でしょう。散らかりがちな細々としたものをとりあえず収納する場所として使うとか、日常的によく使い、手近に置いておきたい小物を入れる、というようなパターンです。

Dscf5472

 なぜかこんなものまで入っているのがおもしろいところです。引き出しの厚みはこのHP-200LXがちょうど収まる程度ですが、このLX、もう何年もこの状態でここにいます。もちろん倍速化改造済みで、おまけに液晶にバックライトを内蔵した超ヘンタイ仕様になっています。

Dscf5469_3

 Blog更新の際、食卓で写真を撮って、結局そのままこの引き出しに放り込まれてしまったものや、使用不可のジャンクなどが詰まった引き出し。6個のうち、3個までがこんな状態でした。コレクションをあちこちに突っ込んである、というのは「半」認定条件の一つなので、これは危ないなぁ、と改めて思ったことでした。

Dscf5471

 最近すっかり見かけなくなったこの引き出し、まだ製造・販売されているのでしょうか。すでにハンズの店頭にはなく、店員さんも現物を見たことのない人がほとんど。ネットで調べようにも、なかなかぴったりの検索語が思いつかず、結局見つけられないままです。今でも手に入るものならば、是非ほしいと思っているのですが・・・・・。

« なんばParks | トップページ | 初めてのオフ »

コメント

397kcalなら許容範囲内ですね。
藤井寺駅前に店あるから、、、悩むなあ。
後付けの引き出しは有りませんねえ、探したけど。
個人的にはダイニングテーブルの真ん中に電磁調理器用の
穴があるのが欲しいです。(コンセントも)
そう言えば、50年ほど前(笑)家がふとん屋をしていた時
台所にお好み焼き用の中央に鉄板が入ったテーブルが
有りました。親父が近くのお好み屋から貰ってきたものらしいです。
その鉄板だけは、今でも庭の排水口の蓋になってます。
あのテーブルで家族全員で店で食べるみたいに、お好み焼
食べたかったなあ。。。
今は家にいるのが3人だから、面白くもない。

今気がついたんだけど、一度に2個ハンバーガー食べたの?
完全にカロリーオーバーやん。
疑問だけど、
カツスパとスパカツ
カレーライスとライスカレー
青緑と緑青、、、
どう違うの??

HP-200LX は電池を抜いてありますか?電池からの液漏れは、万年筆のように洗浄というわけにもいかないし大騒ぎですよ。
・・・経験者より

引き出しの奥から思いがけない万年筆が出て来たというのはよくある話のようです。一度内容物を全部だしてみる事をお勧めします。思わぬお宝に出会えるかもしれませんよ!?

 マオぢぃ さん

 バーガー二つ食べると,病気がどうのこうのよりお腹がしんどいですね。適当にシェアして食べるのです。

 お好み焼き屋の鉄板、あれいいですね。運ぶ手段と置いておく場所さえあれば、私も一つほしいと常々思っています。もちろん、テーブルごと、ね。

yerkes さん

大丈夫でした。しっかり抜いてありました。私は例のリチウム電池を常用していたので、液漏れに関してはだいぶマシでしたが。

 すいどう さん

 実際そういうことがよくあります。特にこの引き出しは、撮影した萬年筆をそのまま放り込んで忘れてしまうということがよくあるので、見当たらないものがあるとまずここへ探しに来るのです。

工事現場で良く見かける鉄板なら明治橋南側に降りた所で
売ってますよ。
10年以上前ですが、一枚3万くらいだったかなあ。
私が買ったんじゃ無くて、梱包の仕事をしている友人が
大きな木箱を作るのに(冷蔵庫とか)釘を打つ台に使う
目的で買いましたよ。
上から釘打つと台の鉄板で勝手に曲がってしまうのね。
あれでお好み焼いたら一度に何枚できるかなあ?
焼きそばとかサザエとかイセエビとか、、、アカン腹減ってきた。

 マオぢぃ さん

 あのダンプの通り道に布く奴ですか?あんなモン買うてどないして持って帰りまんねん?庵だけの鉄板ぬくめようと思ったらどんだけ燃料たかんなあかんのやろ・・・・・

あの鉄板を20cmx20cmくらい切って手で持つ所を
溶接した鉄板持ってますけど、、、
家で鍬焼き用に使ってますけど、椎茸なんか本当ぺったんこに、、、
足の上に落とした時のことを考えると怖いですけど、
結構面白いでっせ。
あんな分厚い鉄板小さく切って、同じ鉄板で取っ手を
溶接するなんて、私の友達も、、、ヘンタイ
貰った時腰抜かしました。
2個持っているので、1個いりまっか?
重すぎて電車で持っていかれへんけど、持って行く途中で
警官に尋問されたら凶器扱い決定でんな。
と、「織田信奈の野望」が始まると、思ったけど2時過ぎかあ?でも 後日goodanime.net で見れるもんね。

 マオぢぃ さん

 魅力的ですが・・・我が家の場合、庭もあるけれど家族全員ムシが嫌いで庭に出たくないし、暑いのも寒いのも嫌いだし、室内でそんな鉄板使って盛大にやるとフローリングが歩けないぐらいすべすべになるだろうし・・・・・でもほしいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038976

この記事へのトラックバック一覧です: 引き出し:

« なんばParks | トップページ | 初めてのオフ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31