フォト

最近のトラックバック

« エリザベス | トップページ | 興和 »

2012年6月19日 (火)

グランドキリン

Dscf1299

 これはもう、撮影者(である長女)が寝ながら撮ったのでしょうね。構図がどうのこうのいう前に、面白いと思ったら撮る。写真の基本ですね。そういうことを忘れていろいろと小細工に走るからオモロイ写真が撮れないのだと自戒しつつも、どのみちうまくできるようにはならないのですから、できるひとに任せておくのもいいかな、などと思ってしまいます。

Dscf0077_2

 若い頃は人並みに、アレもできるようになりたい、コレもできたら嬉しい、なんて思ったりしていたものですが、さすがに半世紀も付き合っていると、自分は何にもでけへんのや・・・・・とはっきり思い知らされて、それはそれで楽になったように思います。

Dscf0078

 お酒が強かったら・・・・・なんてことを思ったりした若き日。でも私は、お酒の呑めないおっさんになりました。本日発売のグランドキリン、大企業の広告戦略にまんまと乗せられて、呑めもしないのにさっそく買い込んで参りました。コンビニエンスストアで売りやすい(陳列しやすい)ように、一般的な350ミリリットル缶と同じように扱えるように作られた国内最軽量の瓶、というのも一つのウリです。

Dscf0079

 さすがに高さは揃えられなかったようですが、胴径はきっちり揃えてあります。コンビニエンスストアにある、手前の飲み物をとると奥から次のがズリッと出てくる冷蔵庫に入れて売るにはぴったりですね。

Dscf0085

 こんな栓ですから、買ってその場でグビッとやれますね。大人はそんなお行儀の悪いことしてはいけませんが、電車の中でも呑めそうです。そういう需要って、あるのでしょうか。あったとして、夜の電車で近くに立ってる(座ってる)オッサンが呑んでたら、うらやましいやら何やら・・・・・。

Dscf0088

 香り豊かなコクの深いビール、ということで、ヒノキの香りがするのだとか。そう言われてかいでみるとそんな気もしますが、B級ぐるめどころかZ級グルメな私にはよくわかりません。ただいえることは、冷蔵庫に常備されているヱビスと同じかそれ以上にお気に入りになりそうな予感がする、ということぐらいです。

Dscf0091

 あぁ、酔いが回ってきた・・・・・って言ってみたいですね。お酒が呑める人がうらやましいです。一瓶330ミリリットルだそうで、缶ビールより気持ち少なめの容量ですが、そんなの全部呑んだら倒れてしまうでしょう。あぁ、このまま気絶してしまいそう。気持ちいいですぅ・・・・・。

« エリザベス | トップページ | 興和 »

コメント

あっあっ、、
今日買おと思っていたのに、、、
台風騒ぎで買いそびれました。
明日じぇったい買いますです。
最近はマティーニを良く飲んでます。
(冷蔵庫にはジン、スコッチ、焼酎、バーボン、一升瓶など色々入っているけど)

 マオぢぃ さん

 私はもともとじぇんじぇんお酒が呑めない人ですけれど、おっちゃんは呑みまくりだったゆえに呑んだらアカンのと違うの?

医者には酒をヤメるくらいなら、もう来ない!と
言っています。
普通はビールはコップ一杯、日本酒は先日の父の日に
娘から地鎮祭で余ったのを3本貰っただけです。
通常はカロリーの少ない蒸留酒が主ですからカロリーは
余り有りません。(勝手な解釈)
たまにはγ-GTPを測定し、数値が上がると減酒です。

お酒好きですが、キリンのこの
新商品は知りません。
コンビニ限定販売でしょうか?

そして、販売価格は名前からすると
若干高そうですが・・・

と、いうことで「Grand Kirin」の
仕様を確認してみました。
やはり原料は、「麦芽」と「ホップ」
だけで、副原料は使用していない
本格派ビールですね。

これは、一度チェックしてみなくては。

 マオぢぃ さん

 おっちゃんが数値を見て酒をコントロールするのって、なかなか想像できまへんけど、それが加齢ということなのですね。ワシももっと気をつけなくては。

 ttm さん

 一部メディアとかWebページで、ステマではなく堂々と紹介されまくってましたので、まんまと乗せられてみました。
セブンイレブンの親会社とキリンとの共同開発ということだそうで、ゆえにコンビニエンスストアで売りやすい姿形に仕上げられているのですね。ヱビスなんかはモロ対抗馬と思いますが、それよりも抑えた価格。この夏のお気に入りになりそうです。

マオぢぃさんは、γGTPのちっこい数字なんて見えませんので、気にせず飲酒でしょう。検診の結果が帰ってきて、なじぇかγGTPが30代に上がっていた。

これは見た目からしてかなりそそられるビールですね!苦味の向こう側にほのかなヒノキの香り、そのお陰で喉越しも少し柔らかく感じられるのかもしれませんね!これは堪らんっ!!…ってイケね私お酒全然飲めない体質でした(笑)

 くーべ さん

 おっちゃんが呑まないなんて、やっぱりおかしいですよね。ちなみに私は若い若い頃からγGPTけっこう高めでした。健康診断前にビール飲んでいくというお馬鹿なことをして、「あんた肝臓終わってる、すぐ入院!」なんていわれたこともありました。

 すいどう さん

 最近はそうでもないのでしょうけれど、九州にお住まいでお酒を呑めないというのは、いろいろと大変なのではないかと拝察いたします。

 これ、うまいです。今日はアテを買って帰ろう・・・。

おお、白エビスが常備ですか。
私はレギュラーの金ですが、いまは緑!去年消えてしまいましたが、また限定で出ているようですね。

檜の香り、というのはちょっと気になりますね。試してみます!

 通りすがり さん

 あぁ、また出てるんですね、緑のヱビス。そろそろ白も在庫切れだし、次は緑買ってこなくては。グランドキリンと交互に呑みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038889

この記事へのトラックバック一覧です: グランドキリン:

« エリザベス | トップページ | 興和 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30