フォト

最近のトラックバック

« しりしり器 | トップページ | 夏野菜 »

2012年6月 2日 (土)

Gone!

Dscf1111

 柴犬らしく「ムクムク」した感じに見える「ちち(仮名)」さん。この先、夏の毛に換わっていくにつれて貧相な犬になっていきますので、モフモフした感じなのは今だけです。先日「くま(仮名)」さんがお腹をこわして元気がなくなってしまったときには、あぁひょっとしたら毎日の更新から解放されるのかも・・・・・なんて不埒なこともチラッと考えましたが、復活した「くま(仮名)」さんは元気そのものですので、もうすこし続けていけそうです。

 どこかの市長が勢力を拡大していく中で、公務員や教員の自由や権利は認めない、どんなことでも一方的に攻撃してもよい、という風潮になりました。ですので、いずれ教育委員会に 「けしからんBlog書いてるヤツがいる!」という苦情が寄せられるかもしれません。内容はともかく、税金から給料もらってるくせに趣味だなんて・・・・・と問題視されて、犯人捜しの末、事情聴取されて処分、となる・・・・・なんてことはありえない妄想ですね。

20120602_211521

 今日の夕食は関西風もんじゃ焼です。これで鉄板半面、2人前ですが、赤いえび餅の他、油かすやらすじこん、オーエス-セージなんかをトッピングしています。最初にキャベツで土手を造ってその中に粉を溶いたものを流して・・・・・という感じでお店の人が焼いてくれます。本家のもんじゃとどこが同じでどこが違うのか、東京でもんじゃを食べたことがないのでわかりませんが、じっくりと時間をかけてもんじゃをつつくというのは実に楽しいものです。

20120602_211319

 とまぁ、こんな調子でホイホイと写真を撮らせてもらっていたのですが、一緒に頼んだオムレツみたいな巻きお好み焼き「奈良焼き」など、一部の写真が残っていないのです。iPhoneのカメラアプリで撮影して、どんどん保存されていたはずなのに、現物を食べてしまったあとでカメラロールを見るとどこにも写真がありません。いったい、どこに消えたのでしょう。

20120602_211547

 そういえばこの少し後、もんじゃが完成したところを撮った写真もありません。先週の金曜日にもデータを飛ばしてしまった私。ひょっとすると、伝説の「こわしてしまう人」になってしまったのでしょうか。本人は全然悪くないのに、駅の自動販売機を必ず発売中止にしてしまったり、電化製品をガラクタにしたり、順調に動いていたシステムを止めてしまうという、あの人たちの仲間入りをしてしまったのかも知れません。それでなくても役に立たないヤツなのに、さらに迷惑なヤツになってしまうなんて哀しすぎます。写真やデータが消えてしまったのは、たまたま不幸が重なっただけ、であることを祈りたいと思います。

Dscf1003

« しりしり器 | トップページ | 夏野菜 »

コメント

入れ墨調査は教員にも拡大とありましたから。
そのうちにブログ調査もあるかもですね(笑)

まあエリアが違うからセーフでしょうか。
なんでもありになりつつありますな~

心配する事は有りません。
単に「塗り壁魔神」体型になってミニブラックホールが
発生した影響でしょう。

 ペリカン堂 さん

 うちの市長は市民運動家上がりで、自身のブログに「趣味は・・・」なんて書いてます。なので市の公務員が趣味を持っててもお咎めはない、と思ってますけど、自分はいいけど他人はダメ、みたいなことを無邪気にやってしまう人でもあるので、そのうちホントに「市の職員は趣味を持ってはダメ。Blog書くなんてけしからん」なんてやるかもしれません。強制的に閉鎖させられたら更新しなくて済むから楽になりますが、へそ曲がりな私が素直に従うかどうかは・・・・・

こちらの地方では、もんじゃ焼きをほとんど見掛ける事がありません。よって…お好み焼きとの違いって何なの??というくらいのレベルです!ついでに明石焼きとタコ焼きの違いもハッキリ分かりません!?…これだから九州の田舎ものは…(笑)

 マオぢぃ さん

 そういえば塗り壁大魔神は元気にやってるのでしょうか。なんて思ってたら、こんなの見つけました。本人かな。
http://d.hatena.ne.jp/nurikabe-majin/

本人ですが、今は
http://nurikabe-majin.jp/blog/
に移っています。
とりあえず、ここのアドレスは連絡済みです。
まあ、体に気をつけて働いでほしいですが、、、ねえ

 マオぢぃ さん

 うむ、やはり体はデカくても神経は細かったのね。
うちの業界、そういう風になる人が多いのですが、
それはやっぱり真面目だからです。なので、むしろ
私みたいに適度にちゃらんぽらんな方がタフなのです。

 すいどう さん

 いえいえ、九州はやっぱりうまいモンの宝庫ですから。

 こんじゃはお好み焼きの出来損ない、なんて感じです。
関西人から見れば、ね。東京の下町の人なら猛然と反対
意見を述べてくださるでしょうし、それが食べもんの
面白いところですね。

 明石海峡はたこの産地。たこ焼きよりやや大きめの
ものが明石焼きで、現地では「卵焼き」といいます。
出汁にくぐらせて食べるのが普通ですが、たこ焼きは
ソースやら青海苔やらをかけて食べますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038872

この記事へのトラックバック一覧です: Gone!:

« しりしり器 | トップページ | 夏野菜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31