フォト

最近のトラックバック

« どぐさい | トップページ | 六日の菖蒲十日の菊 »

2012年5月30日 (水)

初日はクリア

Rimg0011_2

 飼育係である長男といっしょにお昼寝をしている「くま(仮名)」さん。これはどういう状況で撮られた写真か、私にはよくわかりませんが、寝ているのが長男ですから長女が撮ったものでしょう。この写真が撮られたのは1年ほど前で、次男はまだカメラを構えることも満足に出来なかったはずです。親戚一同から「お前を嗣ぐのはこの子や!」と太鼓判を押されているほど私に似ている次男のこと、きっと写真の腕も上がることはないでしょう。

 実は今日、「くま(仮名)」さんは調子が悪くてずっと寝ております。お腹を壊してそこら中を汚したあと、くったりと寝たままです。とりあえず大きなことでもなさそうなので少し様子を見ることにして、出来るだけ声をかけずにそばにいて見守っていますが、やはり飼い犬、そばに家族がいると安心した表情で寝ています。

Dscf1064

 おぉ、カスタムグランディの楓が3本セットで出てる・・・と思わず入札しそうになりながら、まてまて、グランディではないカスタム楓の3本セットは持ってるじゃないか、と思い出しました。とにかく萬年筆の数を減らさないと、使ってあげられないので可哀想、というペンが増えるばかりです。きちんと整理してコレクションするわけでもないので、やはり見渡したら目に入る程度の量にしておくのが最良。二右衛門半認定委員長ではあっても、二右衛門半になってしまってはいけないのです。

 今日から修学旅行の引率に出発する妻を朝の5時に送っていって、危険とは思いつつ意地汚くも1時間ほど寝て、無事目覚めてから子供3人の朝ご飯を用意して長男の弁当を詰めていたら、なんと水筒に入れて持たせるお茶がない・・・ので薬罐2杯ほど沸かして準備OK。さらに今日はプラスチック系のゴミ収集日だったので、先週出し忘れた分と合わせて45リットルの袋に4つゴミ出しをしてから出勤。初日の朝は何とか乗り切れました。

Dscf1065

 申込期限が明日までとなったdocomoの応援学割。上の子供2人が持つ携帯で申し込みをするためにdocomoショップに寄るとすごい人。簡単な申し込みをするだけで1時間ほどかかりましたが、これも無事完了して、明日のために早く寝よう、と早めにBlogの更新をしております。これだけたてこむのがわかっているのに、それでも前もって予定稿を書いておかないのが私らしいところです。これを個性と言えればよいのですが、客観的に見れば単にナマクラなだけですね。

 さて、明日の朝、「くま(仮名)」さんの様子はどうなっているのか、気になるところです。少しは元気になっているでしょうか。事と次第によっては医者に連れて行ってやらなければなりませんが、それで仕事を休むのもはばかられます。それより何より、明日の朝は完全に自力で起きなくてはならないというのが辛いところ。真面目に仕事をすることと、朝起きること。この二つはとっても苦手なのです。皆様も早めにお休みください。

« どぐさい | トップページ | 六日の菖蒲十日の菊 »

コメント

くま(仮名)さんの体調心配ですね。早く回復されることを西の空から祈っております。
万年筆って集めるのは(金銭面を除けば)簡単ですが、減らすのは色んな意味で大変ですよね。私も頑張ってみます(笑)

 すいどう さん

 奇しくも5月30日は「ゴミゼロ」の日。ゴミのような
萬年筆は、お嫁に出そうにももらい手がありません。
じゃんけん大会の景品としてどなたかの手に渡るのを
待つのみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038869

この記事へのトラックバック一覧です: 初日はクリア:

« どぐさい | トップページ | 六日の菖蒲十日の菊 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31