フォト

最近のトラックバック

« 哀しみの母性愛 | トップページ | 学級通信 »

2012年4月 5日 (木)

実用的?

Dscf3923

 どうしても写真を撮らせてくれない「ちち(仮名)」さん。仕方なく今日は前日撮った写真のうち、ボツになったものの再利用です。このところ毎日、日付が変わるのが早いか飼い主が帰ってくるのが早いか、という感じですので、ワンコたちが待ちくたびれて寝てしまっていることも良くあります。こんな状態の彼女に近づいて首のあたりを撫でてやると、ちょっとだけ頭を持ち上げてこちらを一瞥して、すぐまた頭を降ろして寝てしまいます。やはり眠たい旬というものがあるのでしょうね。

Dscf3984

 お湯とともに40年、というのがいいですね。私が一番嫌いな学園ドラマで主役をしていた俳優が下宿でコッソリ開けてみてびっくり、ヌード写真ではなくて麺が入っていた、というエピソードのあるカップヌードル、40周年なのですね。

 当初、アメリカ製の容器は大丈夫なのに国産の容器は臭くて使い物にならない、ということでだいぶ苦労されたようです。その理由というのが、アメリカから容器を運んでくる間に船倉が高温になり、それで容器の匂いが抜けるからだとわかったとか。新商品がうまくいくかどうかなんて、結局のところは運次第なのかもしれません。

Dscf3985

 代表的なカップヌードル4種がマスコットになっているストラップ。ストラップとして単体で使えるのはオリヂナルのカップヌードルで、その他の3種はそれにぶら下げて(つないで)使うものです。4つともつなげるとけっこうな長さになりますので、そんなものを携帯電話につけていたらさぞ邪魔だろうと思いますが、携帯電話本体が見えないほどじゃらじゃら色んなものをつけている人もけっこういますから、これはこれでありなのでしょう。

Dscf3987

 使っている材料とか熱量とか、製造所に関する情報とか、本物のカップヌードルに記載されている情報が正確に再現されています。邪道と言われるかも知れませんが、私はカップヌードルカレーが一番好きなのです。しかもビッグサイズがちょうどいい・・・・・なんてことを言ってるので、糖尿病を患うのも当然の結果ですね。

Dscf3989

 これまで食べたことがなく、これからも食べることがないであろうチリトマトヌードル。トマトだけでもアレですのに、それに加えてチリです。辛いのです。でも、40周年記念のストラップになるぐらいですから人気があるのでしょうね。個人的にはチーズカレーあたりを入れて欲しかったのですが、すでにカレーが入っていますからはずしたのでしょう。

Dscf3991

 買った本人が言うのも何ですが、こんなデカい(長い)ストラップは邪魔になるだけです。命の次に大切(使っている人たちを見るとそうとしか思えません)携帯電話にも傷がつくのではないでしょうか。

 でも、この写真を撮ってみて、「キャップレスのストラップもオモロイなぁ。何ちゅうても実用的やんけ。」なんて思ってしまう私はやっぱり病んでいるようです。

« 哀しみの母性愛 | トップページ | 学級通信 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038812

この記事へのトラックバック一覧です: 実用的?:

« 哀しみの母性愛 | トップページ | 学級通信 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30