フォト

最近のトラックバック

« 緑セル | トップページ | プッチンプリン »

2012年4月16日 (月)

喜連瓜破

Rimg0007_2

 人間で言うなら大の字なのでしょうか。仰向けになって気持ちよさそうに寝ている「くま(仮名)」さん。脚の可動域の関係で、これ以上ビロ~ンとはならないのでしょう。ネット上では人間みたいに手足をまっすぐ伸ばして床につけた状態で仰向けに寝ている犬の画像を見ることができますが、それが作り物でないなら、脚の可動域がもっと広い犬がいるということになりますね。

Img_0082_2

 グレカパターンではなくて雷文。ラーメン屋さんでハンバーガーを売っているというので、話の種にと、大阪市内まで車を走らせました。ETC装着済みのエスカルゴですがカードを忘れたため、久しぶりに料金所でくるくる窓を開けて「まいどぉ」とやりましたが、知らない間に阪神高速の通行料金、900円になっていたのですね。

 ご老体のエスカルゴ、床も抜けよとアクセルを踏んでもたいしてスピードが乗らず、このぐらいで着くだろうという時間を大幅にオーヴァーして目的地の喜連瓜破に到着いたしました。ご存じない方のために解説しますと、「きれうりわり」と読みます。実際には喜連と瓜破という隣接した2つの地名ですが、地元の人はともかく私なんかは、「きれうりわり」と一気に読む方が馴染みがあります。

Img_0081_2

  隣とも言える長吉長原とともに、 地下鉄が開通するまでは結構不便だったという話も聞きますが、今や立派な大都会の一角となっている喜連瓜破。大阪市営地下鉄谷町線の喜連瓜破駅前にあるラーメンチェーン店、天下一品でハンバーガーが供されているのです。

 おそらくは全国でここだけだという話なので、ほないっぺん食べてみよか、といういっちょかみ精神。まぁアホとしか言いようがないのですが、ラーメンやチャーハンも捨てがたいし、ハンバーガーも何種類かあるし、ということで妻を誘ってのお出かけです。おなじみ中華メニューと並んで、ひときわ大きな扱いのハンバーガーです。

Img_0086_2

 こちらはベーコンエッグバーガー。バンズにキャベツとチーズ、ベーコン、目玉焼きがはさんであります。この目玉焼き、嬉しいことに気味の部分が半熟なのです。まぁ、それを知らずにガブッといって気味を破裂させてしまい、危うくスーツを汚すところでしたが、まぁおいしいのでよしとしましょう。

Img_0087

 こんな感じ。こってりラーメンとチャーハンの定食を食べた後でハンバーガー。奥にも丸めた紙があるのは、先にフィッシュバーガーをいただいたからです。某師匠や某教授と違い、胃袋の容量に制限のある私の場合、これだけのものを一人で食すのは不可能ですし、無理に食べたら命にかかわります。

Img_0084

 食べさしの写真でごめんなさい、ですが、これがおいしいと評判だったフィッシュバーガー。おいしいと評したのが関東の人だったというのもありましょうが、私どもにはさほどすごいものとは思えませんでした。でも、決してまずいわけではありません。ハンバーガーといえば立派にジャンクフード扱いですが、その中ではかなりまともな方だとは言えるでしょう。

 でも正直、勤務先の近所にあるパン屋さんが作るフィッシュバーガーにはかないません。そちらは冷めたものを食べても、熱々のこのバーガーよりおいしいと感じられるからです。結局、何しに行ったんや・・・・・という話ですが、まぁ根がイチビリなので仕方ありませんね。

« 緑セル | トップページ | プッチンプリン »

コメント

へえ、バーガーか?
その店の西側の高速の下とか西側はしょっちゅう通るけど
店前の通りは通りません。
だって、車線はあるけど通れる車線は1車線だけで、横から
割り込んでくるしぃ
バーガーはモスだけで結構です。
ロッテリア行きたいけど家の近くに無いしぃ。
その点名古屋の道は広いけど、、、(真ん中に線路がある道は却下!)

 マオぢぃ さん

 そらもう、この天下一品の横、りそな銀行の前の路地なんぞ、自転車が1車線を埋め尽くしていて、信号待ちで停止線まで行ってると対向車が通れまへん。ここまで来るのはすぐでしたが車を駐めるのに10分ほどかかりました。難儀ですわ。かといって谷町線で行くのも大変やし。

 名古屋の道も最近はマナーいいですよ。名古屋走りとか、最近はほとんど見ません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038823

この記事へのトラックバック一覧です: 喜連瓜破:

« 緑セル | トップページ | プッチンプリン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30