フォト

最近のトラックバック

« 宇陀松山 | トップページ | Vista Car »

2012年2月18日 (土)

磁石男

Dscf3436

 草木も眠る丑三つ時。やっぱり犬も寝ておりました。我が家の犬たちは朝から夕方までの間、特に正午を中心として前後3時間あたりの時間帯で一番静かに寝ているのですが、それはそれとして、夜もしっかり眠っています。飼い主や家族が自分たちの相手をしてくれそうな時間に照準を合わせて活動的になっている、ということなのですね。

Dscf3434

 エレヴェーターホールから出て会議室の並ぶ一角に入るところにこの表示。本日のWAGNER中部地区大会はドアを閉ざしての開催でした。みずうみのあくまさんが早めに退出されたのは、ひょっとして国家試験に影響するのを恐れてのことだったのでしょうか。いろいろとあって出遅れた私は今回も悪魔との邂逅を避けることができました(笑)。

Dscf3442

 こちらは、「きくぞう」さんからのいただき物。近鉄桑名駅からJR大垣駅を経て揖斐までの路線を運営する養老鉄道のストラップです。同社の養老駅には駅舎いっぱいにひょうたんが飾られておりますが、いうまでもなくそれは「養老の滝」の最寄り駅だからです。ひょうたんの中に入った電車は養老鉄道となる前、近鉄養老線時代の塗色です。

Dscf3444

 運転台と反対の車端部も、妻面の扉の色まで忠実に再現されております。最近は大きく目立つストラップが増えてきていますが、やはりこういうものは小さくて本物っぽいのが本流でしょう。こんにちわぁと会場に入って即、こちらのグッズを頂戴して、そこから怒濤のいただき物ラッシュとなりました。

Dscf3445

 じゃんけん大会の景品としても提供されていた無用に大きなクリップ。新聞などを止めておくのに使うと良いのでしょうか。セーラーのハイエースが小さく見えます。ほかにも、新幹線300系車両のカードであるとか、江ノ電のネックストラップなど、実に鉄分豊富ないただき物の数々。会場に入って数分の間に、まるで磁石のように鉄系グッズをいただきまくった私でした。その他のグッズに関しては、週が明けてから順次ご紹介させていただきます。

« 宇陀松山 | トップページ | Vista Car »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038764

この記事へのトラックバック一覧です: 磁石男:

« 宇陀松山 | トップページ | Vista Car »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31