フォト

最近のトラックバック

« 半熟が好きです | トップページ | みおさめ »

2012年1月17日 (火)

豪華なちょこちょこ

Dscf0604_3

 今日は何から何まで長女がらみのネタ。まずこの「くま(仮名)」さんのあられもない姿をとったのが長女。私には撮らせないのですが、長女には何でも撮らせるんですねぇ。だいたいこういうときは、静かに寝ているなぁと思ったらグワッとかいいながら寝返りを打って、そして前脚でマズルを抱えるようにこすります。その際、なぜか口を開いてニャアニャア言うのが特徴です。そしてカメラを向けると、私が相手ならすぐに立ち上がり、長女が相手ならこうやってポーズをとるのです。

Dscf0617

 これも毎月長女のもとに届けられる ちょこちょこ です。いつもは笑ってしまうほど本当にちょこっとした内容なのですが、今月はなかなかに豪華です。これ、いつもなら二ヶ月でこれくらいの分量のはずですが、為替の加減とかで原価が下がったのでしょうか。

Dscf0621

 いわゆる口取りですね。最近は、というよりもともとノートなどを使わない人ですので、こういうものを帳面に貼り付けてサッと目的のページが開けられるようにする、なんてこと、これまでの人生で経験したことがありません。これから先も多分無いでしょう。ずぼらなクセして変に几帳面なので、一旦こういうものを貼り始めるとそれが目的になってしまう、というのもやらない理由のひとつです。

Dscf0620

 こちらは定番の付箋紙。いつもながらシュールな柄ですが、こういうのを楽しみながらどんどん使って、なくなる頃には別のものが届く、っていうのがいいんでしょうね私みたいに使い切れないほど買い込んで惜しみながら使うようではいけません。もっと自然体で文房具と接するべきですね。

Dscf0622

 シャープペンシルとボールペンのセット。チープ感ばりばりですが、職場なんかで使っているとすぐに行方不明になるものですから、高価なものは要らないということもいえます。書き味がどうのこうの言っても、必要なとき手元になければそもそも書くこともできないのですから。

Dscf0619

 一番気に入ったのがこのスタンプ。個人的には夏休みの宿題にポンポンと捺してあげたいです。夏休みの宿題よくできました、ということでWellDone、そしてなにより、よく焼けてますねぇ、っていうことでWellDone。よぉく焼いてくださいって人は少なくて、ほとんどの人がレアとかミディアムとか言いますね。ちなみに私は「普通に焼いてください」と答えます。

« 半熟が好きです | トップページ | みおさめ »

コメント

為替と言う言葉を読んで、、、
同級生の為替専門家(元日本生命為替室長、現在ネクスト経営研究所代表)に聞いたんですが
日本の貿易収支が赤字になって経常収支も危なくなってきたので100円位の円安は必至だそうです。
輸入品の万年筆を買うならお早めに。

マオぢぃ さん

経済はどんどん悪くなりますねぇ。舶来万年筆買うより貯蓄した方がいいのでしょうなぁ。そうやってさらに消費が落ち込む、と。

犬のウィークポイントは柔らかい腹で、そのため滅多にこんな姿勢(俗にへそ天・へそを天井に向ける)はとりませんが、平和で安心しきっているのでしょうね。

飼育員さんでなければ撮れない写真に一票です!!

 ペリカン堂 さん

 どうやら犬は室内で飼うとこういう姿勢をとりやすくなるようです。それがたとえ玄関の土間であっても、屋外とは明確に違う、安心な場所である、と認識するみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038732

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華なちょこちょこ:

« 半熟が好きです | トップページ | みおさめ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31