フォト

最近のトラックバック

« 歓喜に寄せて | トップページ | 辰年ならでは »

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年・辰年

Dscf0296

 むりやり辰のコスプレをさせられて不満げな「くま(仮名)」さん。これも飼い主が犬のブログをやっているのが因果となったわけですので、諦めてもらうしかありません。撮影の後、ぐったりとケージの中で寝続けていたのを見て、ちょっと申し訳ない気がいたしました。何はともあれ、丑年、寅年、卯年ときて、4回目のお正月を迎えることができました。どこまで続くかわかりませんけれど、今年も基本は毎日更新。どうぞよろしくお願いします。

 新年の抱負としましては、やはり痩せることでしょうか。彼女のくびのところで辰の衣装をとめておりますが、その下のお肉は、実はマツコデラックスさんみたいになっているのです。飼い主も彼女も、今年は真剣に痩せるように頑張らなくてはいけません。

Dscf0340

 などと言っている舌の根も乾かないうちに、こんなものをもらってきてしまいました。これは晦日の日に行くと良いことがあるアイスクリーム屋さんの景品。グリッとすくい上げたアイスクリームを12個まとめ買いすると全4種が一気に揃います。そのために寝正月などと言ってたのに寝間着を脱いでいそいそとエスカルゴに火を入れ、まずは燃料を満タンに。大晦日にガソリンスタンドに行くなんてのは愚の骨頂だと思っているので、お腹がすいているのを承知の上で我慢させておいたのです。

Dscf0342

 元日の街はどこもガラガラで、ガソリンスタンドなんて営業しているところの方が少ないくらいですが、私にはその方が性に合っているのです。肝心のアイスクリーム屋さんに着くと、駐車場では車を走らせているより洗車とワックスがけをしている時間の方が長そうなお父さんたちが優雅に駐車操作をしていて激混み。その分、さっさと車を駐めて店内に入るとあっけないほど空いていて、すぐに目的を達成できました。ダイエットするよ、こんな生活も今日が最後、明日からやります、というのを初日から実践している私に明日は来ないかも知れません。

Photo

 明日が来ないと言えばこれもそう。普通の人なら紅白歌合戦、という大晦日、我が家では私が嫌うので紅白のこの字も出ませんが、年末年始、ふだんにも増してテレビがおもしろくなくなるので、元日にかけて、ひたすらなめこの栽培ばっかりやってました。iOS系のデバイスをお持ちの方はこれに手を出されない方が身のためです。いくら無料だからと言って、いかにおもしろいからと言って、こんなものにハマったら破滅です。どうか、なめこ栽培キット、なんてものをダウンロードしたりしないでくださいね。

Dscf0290

« 歓喜に寄せて | トップページ | 辰年ならでは »

コメント

明けましておめでとう御座います、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます・・感謝 

嫁が「トナカイ!」って言っておりました。

値札がこちらを向いているところがステキです。

ともあれ、本年もよろしくお願いします。

 夢待ち人 さん

 おめでとうございます。今年もまた、天国への階段実現に向けてお忙しいお正月をお過ごしのことと拝察いたします。時節柄十分ご自愛ください。

 ひろなお さん

 途中で気がついて、いやがる彼女を押さえつけて値札を外したのですが、それ以降はいい写真がないのでこれを採用。いいお値段するでしょ、お犬様の衣装って。

 馴鹿にも鹿にも見えて辰には見えませんね。

つきみそう先生

明けましておめでとうございます。

娘に「鹿だって!」って見せると「サンタのトナカイさんだ!」って言ってました。(笑)

今年も宜しくお願い致します。

 J-ROADCREW さん

 このコスプレ、今までのところ寅年がぴかいちで、それ以外の歳は全然です。ウサギは着ぐるみ買う気も起きませんでしたし。

 そういう意味で、まだマシだったはずの辰でしたが、結果はご覧の通り。まぁトナカイなら季節も近いし良しとしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038716

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年・辰年:

« 歓喜に寄せて | トップページ | 辰年ならでは »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31