フォト

最近のトラックバック

« チョコレート | トップページ | 抹茶 »

2012年1月22日 (日)

まっちゃ

Dscf1042

 本当に熟睡している「ちち(仮名)」さん。ストロボを焚かずに4枚撮ってカメラがいいとこ取りをしてくれた写真に少し修正かけて明るめにしています。飼い主も寝室へ行ってしまったし、寝る以外にやることがない、ってことなんでしょうが、こうして撮影している間、耳ひとつ動かさなかったのは犬としてどうなのだ、と意地悪なことを思ってしまいました。まぁしかし、犬たちが家の中で安心して眠ってくれるというのは実にありがたいことです。

Img_0262

 最近はこの手の飲料が増えています。一通り「おいしい」を追究したので、あとは目先を変えることもやっていかないと差別化できないのでしょうね。和スタイルと言いますが、作家ものの「茶碗か?」と思うようなカップでコーヒーをいただくこともありますし、コーヒー自体、もう立派に和の文化に取り込まれているような気もします。

Img_0269

 砂糖とミルクが入っているので、普通なら絶対に手を出さないのですが、駅のホームの自動販売機、温かい飲み物で売り切れていないのがこいつだけだったので逝ってしまいました。考えてみれば、誰も手を出していなかったということですね・・・。

 カゼイン・・・なんてのを見て、おぉ、コンウェイ・・・なんて思ってる時点でヘンタイです。

Img_0275

 なめらか、深い、ほろ苦、やさしい、甘い、繊細、複雑と、およそコーヒーが美味であることを表す言葉はすべて使った揚げ句に美味さ、ときました。よっぽどおいしいんでしょうか。コンビニエンスストアなんかでは冷蔵庫にたくさん入って売られてますから、アイスでも飲むということで、そうなると肝心の美味しさが十分にわからないのではないか、と他人事ながら心配です。

Dscf1040

 で、コップに空けてみました。内心、少し緑がかった液体を期待していたという中二な私ですが、見事に裏切られてごくごく普通のミルク入りコーヒーの色でした。この色を見て、ここは突っ込むところやなぁ、と思いました。抹茶はいってるっていうけど、ようわからんなぁ。確かに色はまっ茶やけど・・・・・。

 明日に続きます。

« チョコレート | トップページ | 抹茶 »

コメント

座布団一枚じゃ無くて半分ね。

 マオぢぃ さん

 半分て・・・なんぼお尻が半分に割れてるからいうても、半分だけのせるわけにはいきまへん。

カゼイン→Conwayはスタンダードですね。電子レンジで牛乳温めて膜はってたりすると、すぐに連想されます。

 達哉ん さん

 それ、重症ですね(笑)。逆にあの膜を見ていると、抑こんなものを軸に使おうと思ったよなぁ、と感心しますね。

皆さん 牛乳をみて万年筆を連想するって、相当に重傷ですねぇ。僕は、そこまでひどくない、、、、つもりですが、話がわかるだけでも 相当にマニアックなのかしらん。それこそ、目くそ鼻くそって奴かなぁ。

それにしても、カフェオレに抹茶を入れるだけではなく、商品化する神経が信じられません。コーヒーにココアパウダーを入れて飲むのは好きですが、、、 


あっ、ここでも目くそ鼻くそ 五十歩百歩かぁ、、、

 きくぞう さん

 あるいは、同病相憐れむ、かもしれませんが・・・。

 最近、これは無いわなぁ思えるような組み合わせの飲料が多数発売されております。それこそ捨てる神あれば・・・でして、飲めたもんではないと切り捨てる人があれば最高にうまいと絶賛する人もあります。そういう中では、こいつはごくごく普通。あくまで抹茶が隠し味なので、鈍感な私には感じ取れませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038737

この記事へのトラックバック一覧です: まっちゃ:

« チョコレート | トップページ | 抹茶 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31