フォト

最近のトラックバック

« Hol(l)y | トップページ | 謎の2/1 »

2011年12月25日 (日)

妖しい人

Dscf0127

 身繕いをしながら、ふぅ~っとため息をついたかと思うとそのまま寝てしまう「ちち(仮名)」さん。目の前に飼い主はじめ家族がいるのに、誰も遊んでくれそうにないので、ここは寝るしかない、ということなのでしょう。明日は恐怖の美容院行きが決定しておりますが、もちろん本人はそんなことはつゆ知らず、平和に過ごしております。

Img_0157jpg_2

 まるで寿司屋のような壁面。ご存じの通り、名古屋は大須にあるラーメン屋さんの店内です。実はこれ、狙って撮ったものではなくて、iPhoneをいじっていて偶然シャッターを押してしまった、という1枚。お昼前でしたのでまだ混雑もそれほどではなく、ゆったりと限定「魚」ラーメンをいただいていたのでした。

 どうも、どこかで見たことのあるような方が店内にいらっしゃいます。知り合い、顔見知りというのではなくて、ある種の匂いを感じる、というところでしょうか。注文したラーメンが目の前に来ると、なんとiPad2を取り出して写真撮影。妖しいです。妖しすぎます。フロア係の女の子も「これ、写真撮れるんですかぁ!?」とびっくりです。

Img_0171jpg_2

 いわゆるガジェットを持ち歩いて使い倒している人が、傍から見るとどう見えるのか、よぉくわかりました。これからはひっそりと持ち歩きたいと思います。何より、場合によってはうっとうしく感じられるものだということも、 わかっていたつもりでしたけれど再認識。ちなみに、その人が使っていたiPad2には、このお店のオーナーや私が使っているものと同じカヴァーがついておりました。危ないですねぇ。同じ種類の人って可能性が高いではありませんか。

 ま、その辺はとりあえず忘れることにして、積み上げられたグラスの後にこんな貼り紙があるのを見つけました。時折名古屋で集会をしている研究会のメンバーなら、案外たやすく達成できそうな目標ですね。わがまま言い放題、になるつもりはありませんけれど、せめてこの、予約制ラーメン、っていうのを食べてみたい気がします。皆さん、一緒にスタンプ貯めませんか。特に同じ町内にお住まいの方、頑張ってくださいね。

« Hol(l)y | トップページ | 謎の2/1 »

コメント

これはこれは失礼しました。ご一報頂ければただちにわがままラーメンをお作りしましたのに・・・いつもありがとう御座います。只今二階の改造で必死であります(笑)

 夢待ち人 さん

 それはその、また13杯いただいてから(笑)。
2階にどっかと座らせてもらって、あそこかなぁ、ここかなぁ、などと勝手に青写真ひいておりました。楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038709

この記事へのトラックバック一覧です: 妖しい人:

« Hol(l)y | トップページ | 謎の2/1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31