フォト

最近のトラックバック

« 節電2 | トップページ | ママの味 »

2011年12月 7日 (水)

連鎖

Dscf0469

 まん丸になって眠る「ちち(仮名)」さん。こんな風にぐっすり眠れたらいいのにな、と思いつつ、仕事が遅いのでなかなか床につくこともできず、しかも眠いので仕事もはかどらず、なんてことが続いている飼い主です。彼女の体、ぼっこぼこに毛が抜けてきておりますので、気持ちよくブラッシングしてやりたいところですが、いろんな意味でそれは難しい話です。

Dscf0476

 だいたいから、取りかかりが遅いのですね。期日に余裕があるとついついそうなってしまい、ギリギリになって取りかかってあわててやるからミスが出てやり直しが入り、さらに遅くなる。忙しいという人、かなりの割合で、仕事量が多いというよりはこういうパターンが多いのではないかと思います。もちろん私もその典型です。

Dscf0474

 写真はプレイボーイマークの萬年筆。胴軸とキャップには鎖のような蝕刻模様が施されております。私みたいな「負の連鎖」はいけませんけれど、いい連鎖なら大いに歓迎。果たしてこの師走、しっかりとお仕事こなして、いい方へとつなげていくことができるのでしょうか。

Dscf0470

 プレイボーイのプラチナ萬年筆、何となくしっくり来ない組み合わせですけれど、けっこう目にします。これを含めて、手元にも2、3本はあるように思います。造りは良くて、書き味もプラチナらしいかっちりとしたもの。プレイボーイという軽そうな名前と裏腹に、けっこう品質重視のブランドらしいので、プラチナとの組み合わせというもそうおかしくはないのかもしれません。

Dscf0473

 先日、名古屋の御大から「綺麗なものや珍しいもの」があったら譲って欲しい旨のお話がありましたけれど、若者が集まるカフェにおいてあったらつい手が出そうなペン、というとなかなか思い浮かびません。案外、いかにも、というようなポップなものより、こういった少し渋めのもの、あんまり見たことないもの、というのがいいのかもしれませんね。

Dscf0471

 そんなことを考えていたら、発送メールが届きました。また、変な萬年筆です。とはいえ、二右衛門半ではない。そろそろあちこちの萬年筆系のブログなどで紹介が始まることでしょう。うちでも余裕があれば紹介したいと思っていますが、さて、明日は一番忙しい日。明日を乗り切れば、少しは余裕が出てきそうですが、そうなると他にも紹介したいものがいっぱいあって、と、なかなかうまくいかないものです。

« 節電2 | トップページ | ママの味 »

コメント

うちにも発送メールが届きました。皆さんのブログでのコメントが出揃った頃に、開封するかどうか決めたいと思います。

 Bromfield さん

 とりあえず順次、と言っておこう、ということでしたね。それだけ申込者が多くなかったのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038691

この記事へのトラックバック一覧です: 連鎖:

« 節電2 | トップページ | ママの味 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30