フォト

最近のトラックバック

« 確認は大切 | トップページ | 揃った・2/2 »

2011年11月20日 (日)

揃った・1/2

Dscf0097

 ホンマに寝てんのかいな、とカメラを近づけたら片目を開けた「くま(仮名)」さん。今日は暖かい1日でしたので、犬たちも気持ちよくひっくり返って寝ておりました。ついでに子供たちもぷーすか寝ていたので、昼食後に一人でふらっと出かけました。

 家を出ようとすると、上着が見つかりません。シャツだけで十分いけそうな天候でしたが、11月の終わりにそんな格好をしていると変態と間違われるので探すこと数分、何のことはない、青いブルゾンが裏返っていたので見つからなかった、というだけのことでした。まずこの段階で、ちょっと戻し風が吹いたかな,という感じです。

Dscf0137 

 自宅から奈良公園を舐めて夙川へ行く、というのが本日の計画。分度器ドットコムさんのリアル店舗が本日でおしまいという情報がありましたので、とりあえず行ってみようというわけです。なんで奈良公園を舐めるのか、というと、それにも大きな目的があるのでした。

 写真は、ヤッター万さんに送っていただいた出前一丁坊やサークルKバージョン。着ている法被が違うのです。前から見ていると微妙な違いですが、背後から見ると大きく違います。

Dscf0139

 サークルKバージョンの方は実に派手な切り替えのある法被です。腰のあたりできりっと法被を締め込んでいる帯の色も違っているあたり、なかなか芸が細かいですね。これでやっと、寂しそうにしていた坊やにも相方ができました。これからの季節、アツアツの即席麺を作るときに活躍してもらいましょう。

Dscf0138

 結局、奈良に着いてからも戻し風が吹きまくったので、夙川行きは断念。思い起こせば、リアル店舗開店の折、閉店間際にお邪魔したあと、お腹がすいたのでとりあえず飛び込んだのがアルテ・シンポジオさんでした。もし本当に閉店なのでしたら、最後の日に何とかお邪魔したかったのですがかないませんでした。その分、奈良公園での目的は達したのですが。

« 確認は大切 | トップページ | 揃った・2/2 »

コメント

結局、私も日曜日は家族の買い物に付き合わされ夙川に行く事が出来ませんでした。残念です。

奈良に行くのがいやだったのか、一度我が家に戻ってきたのですよ。単に厚さが1センチ以上だったということでしたが、、、。
仲間と一緒で嬉しそうですね。
連れてきた阿修羅君も元気に?我が家で物欲を抑える効能を発揮しています。力は弱いですけれど、、、。

 J-ROADCREW さん

 通信販売でばりばりやってますから、何も心配することはないのですけれど、変なモンを手にとって確かめられるお店が減ったのは哀しいことですね。

 ヤッター万 さん

 北の地でがんばる阿修羅君にも近いうちに派手なお仲間が駆けつけることと思いますよ。そうなるともう少し物欲を抑える法力が増すかも。しばしお待ちを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038674

この記事へのトラックバック一覧です: 揃った・1/2:

« 確認は大切 | トップページ | 揃った・2/2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31