フォト

最近のトラックバック

« 揃った・1/2 | トップページ | THANKS PETS DAY »

2011年11月21日 (月)

揃った・2/2

Dscf0101

 娘が寝転んだ状態で盗ったという1枚。警戒されないよう、座卓の下から狙ったので、ケージのフレームなどがしっかり写り込んでおりますけれど、なかなか無警戒ないい表情が撮れています。何枚か連続して撮ったものの中には、眠たくてもうすぐ目をつぶる・・・・・というのもあったのですが、残念ながら余計なものが写り込みすぎておりました。

Dscf0119

 奈良公園へ何しに行ったのか、それは単にガチャポンやりに行っただけなのでした。植樹祭の関係でものすごい警備態勢の中、100円玉をたくさん作って東大寺南大門前の参道へ。ガチャポンに100円玉を入れて回すと・・・・・あれれ、いきなり詰まりました。何も出てきません。

 仕方なくお店の人を呼びましたら、「何が欲しかったんですか?」と聞かれたので、素直に「赤い阿修羅です」と答えたら、そのまま現物をくださったという次第。できすぎです。

Dscf0129

 あっけなく阿修羅像が2体揃ってしまいました。そこでやめておいても良かったのですが、お店の方の対応に感謝の意味を込めて、手持ちの100円玉を突っ込んでみました。結果、半跏思惟像と金剛力士像の阿形が出てきたところで終了。まずまずの成果に満足してバスに乗りました。

Dscf0135

 100円玉を使い切ったので、1000円札を両替機に挿入したのですが、生まれて初めて「エラー」と表示されて両替不能という事態に。何度か再チャレンジしても機械の態度は変わらず、運転手さんもあきらめ顔。車内でそれを見ていたおじさんが、「両替したげよか」と声をかけてくださって、無事運賃を支払うことができました。

Dscf0141

 お店の人の優しい対応、同じバスに乗り合わせた優しいおぢさんと、1日に2人の人に助けられました。金剛力士像の吽形も揃えないといけませんし、2人に助けてもらったのでそれ以上の人を助けて恩返しをしなくてはいけません。なかなか大変なことになりました。今週も忙しい日が続きそうです。

Dscf0140

« 揃った・1/2 | トップページ | THANKS PETS DAY »

コメント

ひとりで声をあげて笑ってしまいました!!
1300年前の阿修羅まであるのですか?おそろしや奈良県!

 ヤッター万 さん

 鮮やかでしょう。個人的にはけっこう気に入ってます。
半身裸の阿修羅様ですが、これから寒い北の地へ旅立ってもらいます。おたのしみに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038675

この記事へのトラックバック一覧です: 揃った・2/2:

« 揃った・1/2 | トップページ | THANKS PETS DAY »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31