フォト

最近のトラックバック

« 21周年 | トップページ | TWIN »

2011年11月24日 (木)

ラジボー

Dscf0192

 段取りが悪いのでいつも忙しいのですが、遊ぶ予定が詰まっているところへ仕事も山積み、そこへあちらこちらからお声がかかって予定外の時間をとられる、ということが続いていて、犬の写真を撮ることさえままならない毎日です。でも、ありがたいことに娘がこんなにいいのをおさえておいてくれました。下手くそなオヤヂが撮るのとは比べものにならない出来です。夢見る「くま(仮名)」さん、とでもタイトルをつけておくことにしましょう。

Dscf0196

 9月に開催されたWAGNER神戸大会で、じゃんけん大会の目玉として登場したセーラー万年筆のラジボー。パッケージの焼け具合といい、変な形といい、何より、ボールペンにラジオをくっつけて名前もそのまんま「ラジボー」なんて,ひどいといえばひどい商品です。

Dscf0197

 じゃんけん大会では、かつてペンクリ開催中に腰が痛くなってどうしようもなくなった川口師を見事治療したことでも知られるM氏がゲット。この人なら持っていても大丈夫、ラジボーも喜んでいるだろう、という感じで、やはりものは落ち着くところに落ち着くものだなぁ、と思ったものでした。

Dscf0198

 こんなちっこい電池を無造作にこんなところに入れるのですね。実はこれ、先日の関西ペントレの際、「あんた、むちゃくちゃ恨めしそうに欲しそうに書いとったから・・・・・」とMさんが手渡してくださったもの。これはもう文化遺産ですから、大切に保管して次世代に伝えます、大事にしますとおし抱いていただいて参りました。ありがとうございました。

Dscf0199

 イヤホンを挿し込むとスイッチが入るようになっていて、音量調節は大小の2段階。選曲用のつまみがついていますけれど、どこかの局が入れば儲けもの、みたいな感じなのだそうです。肝心のボールペンは胴軸を回すと先端が出てくるツイスト式です。

Dscf0200

 さて、ラジオでも聞きながら、期末テストの解答用紙づくりに精を出すことにしましょう。私が作るテストは1教科だけですが、作る解答用紙はなぜか3種類。実は私、解答用紙を作るのはどうも苦手、という方を救済して回る「解答用紙職人」なのです。私が作ればホレこの通り、採点時間がグッと短くなりますよ,というほどの美麗解答用紙を作ります。

 それはいいけど,肝心の数学のテスト問題がまだ未完成・・・・・。夜が3倍長ければいいのになぁ。

« 21周年 | トップページ | TWIN »

コメント

たったいまマコちゃんが息を引取りました。
苦しんでいたので、かえってこれでよかったのだと思います。
16歳でした。天寿をまっとうしたのだと思います。

 ペリカン堂 さん

 16歳ですか。マコちゃんくらいの大きさの犬としては大変よく頑張ってくれた、といえるでしょうね。今はただ、楽になって良かったね、と言ってあげるくらいしかできないご心中察するに余りあります。

 ご冥福をお祈りします。そしてご家族の皆様、マコちゃんを忘れず、それでいて元気にお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038678

この記事へのトラックバック一覧です: ラジボー:

« 21周年 | トップページ | TWIN »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31