フォト

最近のトラックバック

« 砂を噛む | トップページ | 4年目!! »

2011年9月15日 (木)

3匹目?!

Dscf0555

 3匹目が来たでぇ・・・と聞いたら、きっとこんな表情をするんだろうなぁ、という感じの「ちち(仮名)」さん。2頭の犬を飼っている家の中で「3匹目」なんて言葉が出たら、すでにいるワンコたちは心中穏やかではないことでしょう。でも心配はいりません。犬ではない「3匹目」が我が家にやってきたのです。

Dscf0583

 今月のちょこちょこ、一つ目はキャラクター消しゴム。いつも見慣れたアヒルさんの絵があしらわれたスリーヴに円筒形の消しゴムが収まっています。ごくごく常識的ですね。

 そして、ありそうでない、探せばけっこう売られてるけれど普通はわざわざ飼わない、けれども手元にあると何かと便利そう、というモノがもう一つ入っていました。

Dscf0582

 ほぼハガキサイズの紙が挟めるクリアフォルダー、そらまめ印です。そらまめさんが描かれているので、いい具合に中のものが隠されます。職場では小さなメモや付箋などが机に貼り付けられていることが多いものですが、それらの中ですぐに処理しないもの、しばらく保管しておく必要のあるものなどを入れておくと散逸しなくていいかも・・・・・って、私の机の上ぐらいカオスであれば、こんな小さなクリアファイルはそれ自体見えなくなってしまいますのでそもそも意味がないかもしれません。

Dscf0584

 で、ビニールを被ってるのが噂の3匹目。お手々にマグネットが仕込まれているので仲間と出会うとHand in Hand、というアリスも真っ青な動物のシリーズです。白いウサギさん、茶色いクマさんに続いて、なんでしょうねぇ、色と柄からするとトラさんでしょうか。額に刻まれた三本線を見て、「あぶどら・ざ・ぶっちゃー」という名前で、これもブルーザー・ブロディ繋がりかっ、なんて一瞬思いましたが、どうもそうではないようです。

 柴犬らしい「アカ」すなわち茶色いのも可愛いな、とか、いやいや変なモン路線で胡麻がいい、とか、三匹目に関する話題は尽きないのですが、妻はけっこう猫寄りであることも判明しておりますし、長男に至っては完全に猫派です。この上猫が家に入ったら、我が家は完全にペットに乗っ取られてしまいますね。萬年筆でもクルマでも、手にするまでにあれこれ考えているときが一番楽しいものです。当分我が家に三匹目は来そうにありません。「くま(仮名)」さん、「ちち(仮名)」さん、どうぞご安心を。

Dscf0560

« 砂を噛む | トップページ | 4年目!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038608

この記事へのトラックバック一覧です: 3匹目?!:

« 砂を噛む | トップページ | 4年目!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30