フォト

最近のトラックバック

« のび~る | トップページ | 吸うぱぁ500 »

2011年8月10日 (水)

いちびりごんぼ

Dscf0609

 古毛布で作った敷物とピカチュウ、この二つのお気に入りをこんもりと盛り上げて抱き枕のように成形し、その上に覆い被さるようにして寝ている「くま(仮名)」さん。1日の大半を寝て過ごす彼女にとっては、快適な寝床を作ることが何よりも大切なのでしょう。真正面から見ると、寝床の盛り上がり具合と彼女の覆い被さり方がよくわかります。

Dscf0610

 上海へ行ってきたという人からもらったお土産は、どことなく見たことあるようなお菓子。国内でもよく知られた製品の中国版というところでしょうが、中国に限らず外国の食品は、日本のそれと比べてパッケージの質感が違い、時として口に入れるのを躊躇するほどであったりもします。怖い怖い飛行機に乗って、これまた文化も習慣も言葉も違う外国へ行くなんて、何と勇気のある人なんだろうと尊敬してしまいます。これまでも、そしてこれから先死ぬまでずっと、私は日本国外へ出ることはないと思います。理由はただひとつ、怖いから。

Dscf0651

 明日は修学旅行で飛行機に乗る、という夜は、必ず子供の寝顔を見てから床についたものでした。そうまでするくせに、キャッシュカードの暗証番号ひとつ家族に伝えておこうとしない、私は怖がりであると同時に面倒くさがり。いや、私の中ではむしろ、面倒くさがりが最上位に位置しているのでしょう。夏休みに入ってからなぜか忙しく、早く病院に行かなければ・・・と思いながら日だけが過ぎていくという状態。またも糖尿病の薬を切らしてしまっています。これでは良くなるはずもありません。

Dscf0653

 仕方が無いので適当な薬を手に入れてきたのですが、これは実に良く効きそうです。なんせ、薬袋に通天閣のロゴが入っている「なにわ薬局」ではなくて、「なにわ楽局」ですね。何と12種類ものお薬が入って490円。ワンコインでっせ、ワンコイン。500円玉出してお釣りがもらえまんねんで。

Dscf0658

 インターネットや電話のしすぎに効くのは「ソーシン」、窓際に追いやられたりリストラされそうになったりというピンチの時には「救人」、冷え切った仲を回復するには「アイナインコールドX」、そしてフェロモンブイブイ、周りの目を独り占めに出来るという「ビヲフェロモン」など、対人関係に置いて良く効きそうなお薬ですね。

Dscf0660

  思いっきり自己主張したいときは「正論丸」を飲んでおくと、ウソやホラを交えながらごり押しできる強さがみなぎるようです。そして、そんな自分が嫌になったら「ベツジンコーワ99」で新しい人生を開くか、オールナイトでカラオケ歌いまくって発散しましょう。それで咽が腫れて痛くなっても「るーるーるー」があるので大丈夫です。

Dscf0662

 最近重石がとれたかのように軽やかになっている某「Sお」さんですが、このボヤキナオールを飲んでしまうと、Sおエクスプレス車内の名物、「リサイタル」がなくなってしまうかもしれません。お腹すっきり「カイベン」同様、ひねりがなさ過ぎますから効かないのかもしれません。

 教室で「誰や!屁こいたんはっ!」と真っ先に叫ぶ生徒が真犯人だというのはうちの業界では常識ですが、あまりに頻繁なら「ガスデター10」をすすめてあげなくてはいけません。そんなこんなで落ち込んでいる生徒がいたら、「アスカラC」や「ユメナール」の出番ですが、実は今、生徒にはいっさい内服薬を与えないことになっています。怖いですから、ビタミン剤やビオフェルミンでもダメなんですから、こんな妖しいお薬は絶対に無理ですね。

Dscf0608

« のび~る | トップページ | 吸うぱぁ500 »

コメント

まだまだ絶賛もふもふ中のようですね。
私にとってはくま(仮名)さんが劇薬です。。

 大阪のオバチャン さん

 どてっと、長々と寝そべっていますと、意味も無く触ってしまいます。実にもふもふです。

老熟すると、やはり少々の事では騒がなくなるんですかね。落ち着いてきて手元でゆっくりとしてくれるのは、本当に触っていて慰められます。

我が家のチャイ(茶色Mix)は、たぶんそこそこに歳なはずですが、昨年保健所から貰ってきた犬ですので、若い ともすれば軽騒な時期を知りません。

これでキチンと懐いてくれるのであれば、そんな犬とのお付き合いも良いのかもしれません。

 きくぞう さん

 ほんとにこの子はやんちゃやなぁ、と白い方の犬について言うと、黒い方も若い頃は一緒だった、と妻が言います。男親と女親の違いみたいなモンでしょうか、私は昔のことを良く忘れるんでしょう。そういえば、「くま(仮名)」さんも甘噛みがひどくて、これはもう飼えないなぁ、なんて思ったこともありました。さすがに6歳ともなると落ち着いてきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038572

この記事へのトラックバック一覧です: いちびりごんぼ:

« のび~る | トップページ | 吸うぱぁ500 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31