フォト

最近のトラックバック

« さかさま | トップページ | 自重 »

2011年7月29日 (金)

寝るなぁっ!寝たら・・・

Dscf0423

 お昼寝中の「くま(仮名)」さん。この少し前まで「面会」していたときとはうって変わって、別人(犬)のように眠りこけております。

 遠路はるばる「面会」に来てくださったのは、我が家の犬たちのファンだとおっしゃる才色兼備の美女で、ハンドルネームと実体との乖離がこれほど激しいのは見たことない、と悪魔もうめいたと言うほどの人です。

 その人を前にして、警戒したり恐れたり、はたまた吠えまくったりするかと思いきや、お前、飼い主に対してもそんなに上手に振ったことないやろ、というほど上手にしっぽを振りまくる「くま(仮名)」さんに、飼い主の手はおもちゃ並みに噛みまくってるくせに何やねん、と突っ込みたくなるほど、優しくペロペロと愛想を振る「ちち(仮名)」さん。やはり、犬は飼い主に似る、というのは本当です。実に内弁慶で外面の良い連中なのでした。

Dscf0424

 そんな気を遣っていただかなくても・・・と恐縮しつついただいたのがこちらの封筒セット。封緘するのに使うシールが黒いワンこの後ろ姿、というのが一撃ですね。お菓子までいただいたうえに、こちらでお出しした粗菓を食べてらっしゃるところを狙ってみたり、興奮したあげくに粗相してしまったりする我が家の犬たち。お恥ずかしい限りです。

Dscf0425

 束の間、我が家の犬たちを楽しんでいただいて、せめても最寄り駅までお送りしたあと、再び職場に戻ってドキュメントの印刷。これがまた時間のかかる作業で、待っている間にPCの前で船をこいでしまいました。ふと我に返ると、とっくに印字は終了しており、時計の針だけがあり得ないほどに進んでいたので、これはいかんと帰り支度をして分度器ドットコムを目指します。

 最寄り駅に着くと変な時刻にあり得ない列車が出て行くので、ちょっと危ないなぁと思いつつホームに上がると、案の定ダイヤが乱れておりました。近鉄京都線で人身事故があった影響で、運転系統が共有されている奈良線と、それに相互乗り入れを行っている阪神線まで影響が出ておりまして、乗車時点で15分遅れ。結局、分度器ドットコムさんには着いたものの、「節電のため営業時間短縮!」の貼り紙を見てそのまま引き上げることになりました。

Dscf0427_3

 帰りはうまい具合に奈良行きの快速急行を捕まえたので、これで下車駅まで寝ていけるぞ、と、周囲におばさんがいっぱいいたこともあって音楽を聴きながらうとうととしておりました。この時刻、尼崎で増結されて10両編成になるはずがそれもなく、帰宅ラッシュの時間帯にこれでは修羅場やなぁ、などと吞気に考えながら寝ているうち、電車は難波駅へ。

 おぃおぃ、柿の葉寿司おしてるのとちゃうぞ、っていうぐらいの混雑を予想していたのに、乗ってくる人が異常に少ないので、「???」となりながらも、ウトウトしていたのですが、普通列車しかとまらない駅にガンガン停車するので、イヤホンを外し、目を開けて、しっかりアナウンスを聞いてみましたら「奈良行き普通です・・・」って、いつの間に格下げになったのでしょう?

Dscf0428

 ちなみに、本日のお客様にお持ち帰りいただいた柿の葉寿司ドロップ。お味はごく普通の飴ちゃんで、とくに柿の葉寿司の風味を感じるというほどでもありませんでしたが、強いて言えばその甘みが、鯖から出てくる甘みに似ていると言えなくもない、というところです。

 桜川か難波あたりで普通列車に格下げされたらしいのですが、耳を塞いでウトウトしていた私はそのことを案内する放送を聞いていなかったのでした。電車に乗ることに関しては少しばかり自信があった私ですが、そのわずかな自信も砕けて、またひとつ、ダメなことを確認してしまったことでした。電車に乗ったら、しっかり放送聞きましょうね。

« さかさま | トップページ | 自重 »

コメント

まぁ無事に着かれてヨカッタヨカッタw
 明後日お江戸に上って親方にシバかれに行って来ますが夜行バス、東京終点じゃなくてTDLまで行ってしまいます
 ボク、無事降りれるのでしょうか?

そのドロップで真っ白なニッキ味だけはだめです~~~
(絶対!)
オレンジ色の下さい。
一昨日MicrosoftからLightSwitchと言う業務作成用アプリの正式版が出たので、試していて、目が、、、
あきまへん。
で糖尿の話ですが、新しい薬が効いているようでとりあえず
血糖値は120位に下がりました。
HbA1cは7.4で少しは安定したので、次回の測定が
楽しみかなあ...
でも暑さで散歩を余りしなくなったのか、血糖値が安定したのか?体重が増えました。(食べてないのになあ)

 マオぢぃ さん

 糖尿病の薬、良く効いてると体重増えますね。それが難儀なところです。

 このドロップ、ニッキ味はしません。ハッカ味もしません。見た目の割には軟弱な、バター飴系統の味です。

 ともぞー さん

 私はいっつもTDL行きのに乗ってTDLで降り、そこから電車で都内へ出ています。こうすると、たいていは9時前後といううまい時間に都内に行けるわけです。ただし、東京近辺でいくつか停車するときにイヤでも目が覚めてしまうので、それなら先に降りても・・・ですが。

つきみそう様、先日の件ではお世話になりました。
先ほど難波から三宮に帰ってきたとき、完全に熟睡してしまっていて
三宮止まりのありがたさが身に染みました(笑)
もっと疲れていたらそのまま難波まで拉致されてしまってたかも。

 Dio さん

 直通特急なら姫路までぐっすり眠れまっせ・・・

確かにありますね!ハンドルネームとその方の人格とのギャップの大きさは……自分にもそれは言えるように思いますね(笑)!

自分のように控えめで大人しい人物を捕まえて「悪魔」とは……せめて平仮名で「あくま」と表記して欲しいモノです……(笑)!

 たがみ たけし さん

 悪魔のささやき、なんて言葉がありますけれど、どう考えてもアレはささやきとは言えないと思うのです。

えらく褒められて恐縮しきりの厚かましい訪問者です。
先日は歓待いただき有難うございました。

実物の彼女達、やはり最高ですね。
どうせならこの機会にあの一本を見せていただくか
なんて邪な気持ちがあったのはスッカリ吹っ飛んで
ひたすらおさわりをしてしまいました。(漢字のヘンタイ疑惑)
ワンパワーで当分元気に働けそうです。

 大阪のオバチャン さん

 本当に残念なことに、あの翌日、彼女、特に「くま(仮名)」さんは綺麗にモフモフになりました。さわり心地が数ランクアップしましたよ。

 あの一本、ってのがあれば、何本でも今度の神戸あたりに持って行きますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038560

この記事へのトラックバック一覧です: 寝るなぁっ!寝たら・・・:

« さかさま | トップページ | 自重 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31