フォト

最近のトラックバック

« なか~ま | トップページ | 久々に檸檬 »

2011年6月15日 (水)

弁天町

Dscf0238_2

 ソフトバンクのお父さんにかぶりつく「くま(仮名)」さん。人間の手に握り込めるぐらいの大きさのものが大好きな彼女は、こういったおもちゃを見つけてはカプッといくのですが、そのたびに飼い主たちに見とがめられて取り上げられてしまいます。おもちゃを見つけたときの嬉しそうな顔、そしてそれを取り上げられたときの哀しそうな顔の対比がまた可愛らしいのです。

Img_t_map_ben

 1ヶ月後に迫ったy.y.Day。今回も、例によってなかなか会場が見つからず、一時は大阪市内での開催は絶望的か、と思われた状況下、「大阪中しらみつぶしに探さんかいっ!」という指令を受けた某しげおさんが涙涙でようやく会場を確保したのでした。

 弁天町駅へはJR大阪環状線と大阪市営地下鉄中央線が乗り入れています。上の図の緑の線の下、ほぼ平行に近鉄難波線、阪神なんば線が走っていて、大阪環状線の西九条駅に接続しています。三重・奈良方面や神戸方面からはこれを利用するのも便利です。

Ben_top_visual_2

 ご家族連れでの参加に心強い味方が、駅前にある交通科学博物館。実際ここは「鉄」でなくても結構楽しめます。子供さんでもある程度楽しめるように企画する、というのがy.y.Dayのコンセプトですけれど、近くにこういう施設がある変化がつけられます。

 地図の中に「オーク」というのが見えますが、実はこの弁天町市民学習センター、オーク200という施設の中にあるのです。音が出ますので注意ですが,リンク先をご覧いただくと、 これだけでも家族で出かけようか、と思わせてくれる施設ですね。

Dscf0398

 昨年同様、値打ちモンを販売するy.y.Shop、不要品処分から思わず目をむくようなものまで種々雑多なオークション、そしてじゃんけん大会。 写真はステッドラーのお子様向け萬年筆ですが、これは中古品なのでオークション行きでしょうか。

 今年もまた、色々と楽しめる企画を予定しています。萬年筆は大好きだけれど、それはきっかけに過ぎない。やっぱり大事なのは人と人とのつながりだ、というのがコンセプトですから、ワィワィと気軽に楽しみましょう。

4119693052_93c6a7d370

 となると、やっぱり気になるのが2次会。写真のような絢爛豪華な会場で開催できるといいなぁ、と思っていますが、こちらは現在調整中です。もし実現すれば、とってもディープな大阪を目の当たりにすることができます。ご存じのように大阪は、安くて旨いのあたりまえ、という土地柄ですので、お時間の許す方はこちらも楽しんでいただければと思います。

 新しい情報がありましたら、当Blogからリンクを張っているy.y.Pen Clubのページなどでご案内しますので、7月23日土曜日の予定を開けてお待ちください。

« なか~ま | トップページ | 久々に檸檬 »

コメント

大人の社会科見学またはお土産にこれはどうですか。
http://www.sanko-sauce.jp/

健康を気遣う方が多いのでしたら、
宴会にはヘルシーなこれはどうでしょうか。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091132231243.html


業務連絡
例のチケット届きましたので
近いうちにP&Mさんに届けておきます。
お寄りの際に受け取ってください。

 ひろなお さん

 最近は大阪のお土産に濃いソース、っていうのが
流行ってるみたいですよ、萬年筆好きなおぢさん達
の間では、ね。

 私、野菜不足ですけれど、辛いのも野菜たっぷり
なのもまったくダメなのです。

 最近ご無沙汰気味なので、また吉宗さんところへ
お邪魔したいと思います。いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038515

この記事へのトラックバック一覧です: 弁天町:

« なか~ま | トップページ | 久々に檸檬 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31