フォト

最近のトラックバック

« そして、謎が、残った | トップページ | 阿修羅08 »

2011年5月 5日 (木)

きれいきれい

Rimg0615

 南向きのウィンドウのガラスが綺麗で、しかもお天気が良いので光りまくっておりますが、やった、飼い主が迎えに来たっ、と喜んでいる「ちち(仮名)」さんと、少し余裕をかましている「くま(仮名)」さんです。「くま(仮名)」さんの余裕は、トリマーさんが好きなのと、そのそばにいれば「ちち(仮名)」さんがちょっかいを出してこないという安心感によるものでしょう。ガラスに映っているのが飼い主の足で、「ちち(仮名)」さんは長男の方に気をとられております。

Rimg0613

 自宅の近く、歩いて行けるところにオープンしたペットサロン。もとはなかなかおいしいパン屋さんで、それが閉店したことを悲しんでいたのですけれど、ペットサロンができたとなると話は別です。これほど自宅から近ければ、飼育係である子供たちだけで連れて行くことができます。オーナーご自慢の「世界にひとつしかない」ドアと、その手前のベイピングに注目です。

T02200293_0240032011205306473_2

 トリミング中にお店のオーナーが撮った1枚。喜んでいるのではなくて、緊張して欠伸をしているところでしょう。しっぽがだらしなく垂れております。台の上にのせられて、これからどうなるんだろう、とたいへん心細く感じている「くま(仮名)」さんの心中、察するにあまりあります。

 ここからブラッシング、爪切りなどを経て、そのあとは(おそらく)大嫌いなシャンプーへと進むのでしょう。

T02200293_0240032011205306472

 一方の「ちち(仮名)」さん。この子があまりにもヤンチャなので、お泊まり中の小さなワンコが右下奥のケージに待避させられてしまったのですが、彼女はそんなことお構いなし。家では甘噛み大王のくせに、トリマーさんにはクンクン鳴きながら甘えていき、黙って頭を撫でられているという、いつもの内弁慶ぶりを遺憾なく発揮しておりました。やはり犬というのは飼い主に似るのですね。

 見ていると目が痛くなるようなピントの甘い写真ですが、昔の女優さんのブロマイドみたいで、かえって可愛く,綺麗に見えてしまうものです。そういえば、こんな効果の出るフィルターなんてのもありますね。

Rimg0662

 こどもの日ですので、それらしい筆記具を。いつものヘンタイな同僚がくれたペンとメモパッドのセット。トイストリーものです。こんなのを出しますと、すわ、来週末の神戸でじゃんけん大会に、と危惧する方もあるでしょうが、ご心配には及びません。

 こいつは7月のy. y. Dayに持って行く予定です。 y. y. Pen Club主催の会合は「ご家族みんなで楽しんでね」というのがひとつの柱なので、もし会場にお子さんが来られたら、こういうものでご機嫌をとろう歓待しようというわけです。

Rimg0667_2

 おっ、これ萬年筆か、とか、メモパッドは裏抜けせぇへんのやろか、なんて思っているそこのあなた、立派なヘンタイです。永平寺にでも行って修行しないと、骨の髄までしみこんだヘンタイは抜けません。諦めて7月のy. y. Dayに参加しましょう。もちろん、ご家族連れで、ね。

 で、当たり前ですがこれ、ボールペンです。でも、パチモンというわけでもなさそうで、しっかりとネズミーの認証シールも貼ってあります。

Rimg0664_2

 なかなかお子様向けにはいい感じです。小さな手の子供には少し軸が太すぎるような気もしますし、ボールペンですから殴り書きとかには向いていないのかもしれませんが、小さな子供だからといって侮るなかれ、です。

 未来をしょって立つヘンタイ候補なのですから、今から大切に育てていく必要があります。その第一歩として、別に飾りも何も必要ないメモパッドと筆記具、その辺から入るのもひとつの手でしょう。

Rimg0666

 軸に書かれた文字、ひょっとしてメーカー名かも、と検索してみたら、見事ヒット。この会社、 結構手広くネズミー系のキャラクター文具を作っているみたいです。意外と意識しないでここが作った製品を使っていたり、目にしたりしているのかもしれませんね。

 明日はまた、連休に挟まれた谷間の1日。けれど、明日が提出期限の書類なんかもありますので、結構せわしい1日になりそうです。連休なのに肩や頭が痛いというのは、やっぱり阿修羅像製作に入れ込みすぎているからなのでしょうか。

Rimg0663

« そして、謎が、残った | トップページ | 阿修羅08 »

コメント

こんにちは。ごぶさたしています。

ぺたんと倒れたくまさんの耳が心境をうつしていますね。
猫ちゃんだけかと思いきや犬族でもここに表れるようで。
(我が家のドラ犬どもはこんな可愛い事しません 笑。)

来週末はちょっと鉄な、でも実用に耐えうる品を出します。
どうぞお楽しみに。

 大阪のオバチャン さん

 今年は開催回数が多いので、気がついたら関西地区大会、
そんな感じがいたしますが、今回は朝からフルに参加する
予定ですのでどうぞよろしゅう。

ベイピング??
じゃ無くて ペイビング では?
paving 舗装

 マオぢぃ さん

 ご指摘有り難うございます。打ち間違えてるのに目で
見てわからない。老眼進んでます(哀)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038474

この記事へのトラックバック一覧です: きれいきれい:

« そして、謎が、残った | トップページ | 阿修羅08 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31