フォト

最近のトラックバック

« 触発される・1 | トップページ | 触発される・2 »

2011年5月21日 (土)

李炳憲

Rimg0836

 それは、旅人の何気ないつぶやきでした。「こんなことうたってるって、普段はどういう生活してるんだろう???」というような、本当に何気ないつぶやきでした。

 こういうものが部屋にあると、あぁ、この部屋の主はイ・ビョンホンが好きなんだな、とか、ハンガーをうまく使ってディスプレイしてるよな、とか、そういうことを考えるのが普通の人というものでしょう。でも、旅人は月に4~5回は北海道へ飛ぶという非行飛行ヘンタイですから、普通の人とは着眼点が違うのです。

Rimg0825

 かく言う私は、お天気が良かったので名鉄電車に乗りに行って、偶然にも旅人に出会ったのです。そこには、自転車に乗る保険屋さんとか、ペン先としげおちゃんをシバきまくる強面の人とか、たまたま着ていたTシャツに書いてあったロゴを名前にされた人とか、仕事がある土曜日なのにフラッと散歩に出てしまう社長さんとか、魑魅魍魎も遠慮して引き返すんではないかというほどのヘンタイさんたちが、ほんとうにた~っくさんいらっしゃいました。

Rimg0832

 旅人が「うたってる」と言ったので、あぁ、人気俳優ともなればCDも出してるんだな、とか思って、たいして興味は無かったのにのぞき込んでしまいました。今思えば、軽率な行動だったと反省しています。

 そこに書かれていたのは、そんな甘っちょろい予想を吹き飛ばしてしまうほどのインパクトあふれる言葉だったのです。

Rimg0833_2

 うっわぁ~、こらアカン。そら、わざわざこんなこと書かなあかんって、普段どんな生活してんねん。女の人にキャアキャア言われるから調子乗ってんのとちゃうか・・・・・と、さまざまな思いが頭の中を駆け巡ります。

 そうや、これはやっぱり、赤いエプロンしてるあの人にも見せて反省を促してやらんとあかんな、と思って、本文を読んでみました。

Rimg0837

 え、何、たまごぉ?あの大事な卵を、白身だけしか食べへんとか、何考えてるねん、と今度は別の怒りが込み上げて参りました。黄身がほどよく半熟になったゆで卵を食べる幸せを捨てるなんて、大馬鹿ものです。

 と、言うわけで、あまりにもアホくさいのでブレてる犬の写真を載せて今日はおしまいです。

Rimg0838

« 触発される・1 | トップページ | 触発される・2 »

コメント

十数年前、芸能界は半島の人とある種の人が8割と野坂昭如氏がテレビで
発言して密かにえらいことになったというエピソードがありましたが、
いまはモロになってるんですかねえ。

 めざし さん

 本人に責任のないことで批判されたり差別を
受けたりすることは許されないことですけれど、
現実にはまかり通っている、あるいは当然だと
いうようなことを平気で言ったり実践したり
する人がけっこういるようですね。

 アメリカ社会でアフリカ系アメリカ人とか
ヒスパニックの人たちが差別を受けていますが
日本にはそんなことが無い。と思ったらこれが
大間違い。日本にも差別があふれています。

 差別を跳ね返すには実力で勝負、となれば、
芸能界で頑張るのも一つの選択肢でしょう。

 世界中の人々が差別したりされたりしない
世の中になるといいのですけれどね。

私の出身高校は在日韓国人が約一割いまして、卒業時に
同窓生が好きになって付き合いたいという話が合ったけど
家族の反対でダメになったとか、大学時に韓国でスパイに
でっち上げられて何十年も死刑判決で投獄されやっと解放
された同窓生もいました。
同級生同士ではいじめとかは聞いたことはありませんけど。
ちなみに私はそのイ・ビョンホンさん知りません。
イ・ヨンヒさんなら知っていますけど、、、

イ・ヨンヒさんですか?
マオぢぃさんなら当然イ・ヨンエさんなのでは。
あ、違ったか・・・体型の似たアン・ソンジュさんでしたっけ。

 マオぢぃ さん

 そう、大阪で暮らしていたら普通にあることですね。
今はそういう反対をする人も少ないでしょうけれど。

 私もこの写真というか、記事を見たからこの顔の人が
そういう名前だと知っただけで、全然知らないんですよ、
韓流スターっていうんですか、そういう皆さんのこと。

 くーべ さん

 わ、全然わからん名前が出てくる出てくる。
これはお手上げです。

 ハリウッドのスターもキャラが特別濃い人
しか識別できませんし、昔の人みたいな、
外国の人はみんな同じに見える、という
おっさんなのですね、私。

反省もなにも、「赤いエプロンしてるあの人」は、最近特に、万年筆、その他のことに関して、禁欲しているとうかがっております。

 限定インクおやぢ さん

 うむ、それではピンクに黒が入ったあの人に
反省してもらうことにしましょう。

 その他のことって・・・・・。

IloveHappyです。韓国映画・ドラマ好きとしては黙ってられません。イ・ビョンホンを初めて見たのは「JSA」という映画でした。当然ながら、イ・ヨンエさん見たさに彼女の数少ない出演映画の共演者としてです。泥臭い兵士の役だったので、私の印象は「韓国の原田泰造」でした。なぜ人気があるのか分かりません。「僕はここにいるよ!」は男でも「チョヨギソヨ!」って言うのかな?

IloveHappy さん

 あ、JSA、見たことあります。とするとこの
俳優さん、どちらかの国の兵士役で、友達に
なってしまった相手国の兵士と殴り合う、とか
そんな場面をおぼろげに覚えています。

이연희
マオぢぃさんは若手女優好みということでφ(..)メモメモ

 くーべ さん

 おっちゃん、もう若い子もへったくれも
ないようになってると思いますけど・・・。

早速ネタになってますね(笑)
東岡崎までミューチケットをご購入だったとは、私は一般車で行ってしまいました。

 どーむ さん

 名鉄名古屋駅では皆さんマナーが良く、特別車両ホームからササッと乗り込んでしまうような人はいませんね。まずそこに感心。そして、あの間隔で電車が走ってるんだからそら空いてるわな、2200系だったし、普通車で良かったかも、などと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038490

この記事へのトラックバック一覧です: 李炳憲:

« 触発される・1 | トップページ | 触発される・2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31