フォト

最近のトラックバック

« ちっちゃいものクラブ | トップページ | 骨まで愛して »

2011年1月29日 (土)

お散歩するヘンタイ

Rimg0544

 可愛いからとマフラー風に巻いてもらった手ぬぐいを必死に噛もうと頑張る「ちち(仮名)」さん。まず狙われた「くま(仮名)」さんはあまりにも「太ましい(娘の造語?)」ために大きさが足らず、結局彼女が受難したのです。

Rimg0532

 名古屋市東区矢田、大曽根駅近くにある萬年筆の三光堂さんです。いいお天気でしたので、思わずお散歩に出かけてしまいました。自宅からここまで、新幹線を使えば最短で2時間を切りますが、今日は酔狂にも近鉄利用でえっちらおっちら。お天気の良い日に空いた電車に乗ってあてもなく、というのが大好きなオッサンなのです。

Rimg0558

 とっても魅力的だけれど、欲しいものは高くて手が出せないTMBH(TAKUYA Made By Hand)の実演販売が行われるというのは聞いておりましたが、まさか3人ものヘンタイさんに出会うとは思ってもみませんでした(大嘘)。お店とその他のお客様方、店内を待ち合わせ場所にしてしまってすみませんでした。

Rimg0561

 せめてものお詫びに、というわけでもありませんが、見切り価格で売られていたPILOTの小銭入れを購入。大きく開くボックス型が嫌いで、このタイプでお手頃価格のものを探していたので、これはありがたい出会いでした。型番が型押しされているのもおもしろいところです。

Rimg0521

 三光堂さんが作られたご近所の飲食店マップを参考に、さらに一人増えたどヘンタイを加えた5人で近所の洋食屋へ。おいしくお昼ご飯をいただいてお店に戻ってくるときに、この看板を見上げて、「なんで3Bほどのペン先?」とか「オブリーク入ってるね」とか口々に言い合うオッサンたち。ええんですけど、その会話、ヘンタイです。立派なヘンタイです。

Rimg0534

 居並ぶヘンタイさんたちは、このあとさらにすごいヘンタイさんを迎えて晩ご飯でも、というお話でしたが、「お散歩は晩ご飯までにおうちに帰るもんだで。」という先輩がお仕事に戻られるというので、名駅までご一緒して帰宅の途についたのでした。夕方、妻にお客さんが来ることもあって、ここはひとつシャチボンでウケをとろう、という黒い企みもありました。

Rimg0536

 良くできてますね、ひつまぶし巻き。駅で売られているから駅弁なのでしょうが、お湯で溶いて飲む緑茶がついてます。これはやっぱり、持ち帰ってゆっくりと、はじめは山葵で、そして最後はお茶漬けにして、という清く正しい食べ方をするべきものかも知れませんね。

 さて、日曜日はどうしましょう。またフラフラと出歩くか、おうちでゴロゴロするか。何にせよ寒いので、妻に相談すると「おうち」に決定しそうですが・・・・・。

« ちっちゃいものクラブ | トップページ | 骨まで愛して »

コメント

シャチボン私も好きです。
奴はHENTAI心をくすぐってきます。
高槻からだと名古屋って遠くないんですよね・・・
くわばらくわばら。

 大阪のオバチャン さん

 京都からのぞみで37分でっせ、37分。ちょっとそこまで、とか言って往復できちゃいます。諭吉さんが1枚飛んでいきますけどね。

 シャチボンもさすがに勢いが落ちてきたみたいで、最近は夕方でも平気で買えます。そのうち絶滅危惧種になるかな(と、煽ってみる)。

あらら、笑いに行こうと思ったら先に帰られてたんですね、残念でした
 (3時過ぎに出社いやいや来店したものでw)
 結構盛況だったようで社長さんも女将さんも喜ばれていましたヨ
 馴染みの店なので妙に人が多いとどうしていいのかわからなくなりますね(笑)
 因みに女将さんはお客さん来なかったらどうしようと心配されていましたが、「全く問題ないですよ、ヘンタイが絶滅しなければ」とお伝えしときました
 (ウソ、ヘンタイは口に出来ませんでした)

 三光堂さんから届いた葉書を見て、「実演~!!ええなぁ、行きたいなぁ。」と指をくわえていました。姫路に停まるのぞみがありますから、よーいどん!でつきみそう様と同時に家を出たら勝てるかもしれません。
 今度はぜひ県民会館で実演していただきたいですね。

週末はこっちでも雪が降るという予報が入っていますね。
はてさて、どうなるやら。。。。
寒いのはかなわんです。

 ともぞー さん

 何と、私と某社長さんはJR大曽根発15時8分の電車で名駅へ向かったのでした。惜しかったですねぇ。もう少しいても良かったのですが、これはきっと帰るきっかけを失うぞ、というのもあったので・・・。

 るり千代 さん

 なんで三光堂さんから葉書が来るんでしょうか、その辺が摩訶不思議ですがさておいて、ともぞーさんも書いてらっしゃるように、なかなか盛況でした。私たちは地元の方がTAKUYAさんの前に座って見学するのを邪魔しないように気をつけていたつもりですが・・・。

 姫路、新幹線に関してはけっこう冷遇されているんではないでしょうか。時間が合わないと、本当に列車がないですね。

 二右衛門半 さん

 御在所岳も凄いことになっているようですね。行きたいのですが、それだけの防寒具がないので断念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038377

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩するヘンタイ:

« ちっちゃいものクラブ | トップページ | 骨まで愛して »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31