フォト

最近のトラックバック

« 冬もまた、グリコ | トップページ | ながぁ~~~いお預け »

2011年1月26日 (水)

懲りない・・・

Rimg0476

 人気もこれまでか、と思わせる恐ろしいお顔の「くま(仮名)」さん。ただワンワンと鳴いているだけなのですが、とりあえずシャッターを切ったらこんなのが撮れました。もっときちんと止まっているショットもあったのですが、今日はこれがいちばんおもしろいかな、と。

 昨夜来、咽がおかしいのですが、しゃべるのが商売なので声を張り上げておりましたら、昼過ぎにはまともな声が出なくなりました。そんな声を聞いた同僚が「誰や、リリアン呼んできたんはっ!」と優しい声をかけてくれるので、「ええとこだっせ」とか「サーヴィスするわよぉ」とボケなくてはならず、なかなか苦しい午後でした。

Rimg0361

 なかなか愉快な感じになったでぇ、と娘が言うので見てみると、久々にお父さんたちが箱から出ております。そしてその手前にあるのが、巨大チロルチョコレート。そういえば、「リリアン!」と優しく呼んでくれた同僚(女性)が「あ”~っ、まためんどくさいのがきた~」と嘆いておりました。

Rimg0362

 女性の皆さん、何となくプレッシャーを感じてくださっていたようです。学校では「持ってくるなよぉ、持ってきたらセンセがもらうからなぁ」なんてことを毎年言ってますので、職場での「義理チョコ」なんて習慣はないと思っておりました。職場でも家庭でも、気を遣ってもらっているのにも気づかず、ムシャムシャとチョコレート食ってたオッサンたちがいる、ってことなんでしょうかね。

Rimg0265

 そんな聖バレンタインデーも近いので、愛のある鉛筆を。その名もHeart Shaped Pencil、そのまんまの命名です。こうして見ると妙な溝の入った鉛筆やなぁ、というところですが、この溝こそがポイントです。

Rimg0268

 見事なハート型です。溝の部分はあるものの、どこといって芯と外周の距離が短すぎるわけでもなく、鉛筆としての機能にも問題はなさそうです。削ってみたらどんな形なんだろう、というのは数学の問題みたいですが、期待するほど変わった形ではないでしょう。

Rimg0267

 今日は、ちょっと珍しい萬年筆を紹介しようと思っていたのですが、定形外で送ってもらったのが運の尽きで、1週間たっても届いておりません。残念ながら郵便事故に遭ったようです。以前にもPC用メモリを同様にして失っているのに、懲りないオッサンです。何より、珍しいペンがどこかへ行ってしまった、というのが残念ですね。送料をケチるのはやめましょう。

« 冬もまた、グリコ | トップページ | ながぁ~~~いお預け »

コメント

迫力のくまさん!
「熊出没注意」のアノ看板に差し替えられそうですね。
くまだけに。(自分で言っちゃダメだろう)

 大阪のオバチャン さん

 修学旅行の引率で長野県白馬周辺へ行きましたら、熊出没注意の看板がそこら辺に普通に立ってましたね。字だけのものでしたけれど。

 グリズリー、とかいう映画を思い出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038374

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない・・・:

« 冬もまた、グリコ | トップページ | ながぁ~~~いお預け »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30