フォト

最近のトラックバック

« I have a Dream | トップページ | Hi Honey! »

2011年1月18日 (火)

ユーキャン

Rimg0327

 ケージの縁に手をかけて、必死におこぼれをねだる「くま(仮名)」さん。飼い主が帰宅して食事をとりながら、食卓にカメラを置いてセルフタイマーでおさえた1枚。狙って撮っても上手にはとれませんので、運任せという荒技を試してみました。

 立っているのがしんどくなってずり落ちていく、その瞬間にシャッターが切れたのでブレている被写体に対して、遠くからこちらを見つめる「ちち(仮名)」さん、まるで心霊写真のようにバッチリときております。

Rimg0333

 さて、今日の更新、どんなネタでいこうかな、と帰宅してみると、こんなものが届いておりました。アカン、字の練習させられる・・・・・と焦りましたが、妻が自分のために申し込んだものだという娘の説明にホッと胸を撫でおろしたのでした。名にし負う私の悪筆、本気で治すなら、インドの山奥で提婆達多について修行するしかないのです(copyright by foolsbook)。

Rimg0328

 以前の記事 でも紹介しましたように、ユーキャンの実用ボールペン字講座を申し込むと、入学記念品として萬年筆/ボールペン/シャープペンシルの3点セットがもらえます。どうせそんなん、パチもんやろ、と思いますが、まぁまぁの出来で、実用することも不可能ではありません。かつて一世を風靡したラピタの付録程度には使えそうです。

Rimg0330

 時は流れて、おまけの筆記具セットもモデルチェンジ。ケース共々ピンク1色だった旧たいぷから、3色の花柄へと華麗に変貌しておりますので、適当に女性好みの色の筆記具を詰め合わせたんだな、なんてことは口が裂けても言ってはならないのです。

 ケースの蓋の裏側に刻まれた銘も、VanesiaからBlanc Rougeへと変わっております。軸の色こそバラバラですが、お花の色はしっかりと赤いので良しとしましょう。あとは、これらの筆記具で水茎の跡も鮮やかにさらさらと、となられますように、お祈り申し上げる次第です。

Rimg0331

« I have a Dream | トップページ | Hi Honey! »

コメント

面白い写真ですね。くまちゃんの前足にピントが来ていながら、ちちちゃんもぼけながら顔は分かるという。

わが老犬に比べるとなんとも羨ましい若さです。

 ペリカン堂 さん

 ワイド側で撮っているので、なんとか奥の方もボケすぎずに写ったのでしょう。

 「ちち(仮名)」さんなんて、若すぎて猛々しすぎて、でも、それを懐かしく思う日がいつか来るのですね。

くまさんがとっても可愛い写真ですが,それ以上にちちさんの心霊っぷりが面白いです。
背後に存在感たっぷりで真剣な眼差しが・・・見るたびに笑ってしまいます(笑)。

 another person さん

 生き物なので巧く撮れないことの方が多いのですが、
逆にこういうおもしろいのがとれたりすることもある
のでたまりません。

余りにピンクピンクでオバチャンには眩しいです。
PILOTのオカタイ講座にして良かったと今更。
デスクペンがおまけでしたが黒の飾りっ気無い1本です。

 大阪のオバチャン さん

 川窪萬年筆店を通じてPILOTのペン習字を申し込んだ
のですけれど、最初の最初、A~Dでしたか、どの字体
をお手本に選ぶところで決められず、結局手をつけない
ままで終わってしまいました。

 父母や祖父母からは、何をやらせてもあかん子やなぁ、
ホンマに、と日に100回は言われつつ成長してきた
私だけに、そのあたり、筋金入りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038366

この記事へのトラックバック一覧です: ユーキャン:

« I have a Dream | トップページ | Hi Honey! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31