フォト

最近のトラックバック

« 落胆、そしてハッピー | トップページ | 懲りない・・・ »

2011年1月25日 (火)

冬もまた、グリコ

Rimg0422

 飼い主の手に頭をすり寄せて甘える「ちち(仮名)」さん。残った餌を食べている「くま(仮名)」さんの方を向いて吠えまくっていたのですが、それをたしなめるために飼い主が寄ってくるとこんな風にデレデレです。

 小さな頃からオマケにはめっぽう弱いこの私。この日の記事にありますように、夏にやられていながらこの冬もまた、巨大チェーンのオマケ攻勢にやられてしまったのでした。

Rimg0461

 世間様の動きを見ていましても、今回はコンプリートしない、なんて意志の強い人が多かった様子。二度も続けてまんまと乗せられてる大馬鹿者として反省しきりですが、やはり揃ってしまうと嬉しいものです。

 サラダマリネマフィン、ソーセージエッグマフィン、 マックグリドルのベーコン&エッグ・チーズ、ハッシュポテト、ベーコンポテトパイ、マックカーというのが通常ラインナップ。最下段のシャカシャカチキン、マックカーウィズスノゥ、ゴールデンアーチウィズスノゥというのがクリスマス期間に販売されていたアイコンボックスにのみ付属するものです。

Rimg0456

 通常ラインアップのものも含め、今回は袋の一部が透明になっていて、見ただけで中身が何かわかるように改良されておりました。あの夏、踊らされてマクドを買い漁ってなかなかコンプリートできなかった連中が、苦情のひとつも言ったのかもしれません。

 歳をとってくると、マクドを食べたらかゆくなる、というのが難儀なところですが、今回はさらに、朝のセットメニューに甘いものをつけなければならないという関門がありました。これもまた職場の若い人たちに協力してもらってクリア。つくづく懲りないオッサンです。

Rimg0457

 いや、特に意味はないのですが、逆さまに入ってるなぁ、と思ってから袋を見て、一瞬サカサカチキン?などと読んでしまった老眼の私。シャカシャカチキンですね、知ってますよ。

 おそらくは次の夏も、いやひょっとしたらそれ以前に何か仕掛けてくるのでしょうね。この次は乗りません、踊らされません、と公約・・・・・なんかしたら、破らなければいけない羽目になるんでしょうね、きっと。

Rimg0462

« 落胆、そしてハッピー | トップページ | 懲りない・・・ »

コメント

あれっ?
レタスかサラダ菜か。緑色に写っているやん。

奈良の方でも雪が積もっているという話なのでしょうか。
こちらは先日一度、積もったきりですね。

 マオぢぃ さん

 意識しないで撮ったら緑色でした。なんででしょう?

 二右衛門半 さん

 奈良は山間部はともかく平野部は積もってませんねぇ。結構降ってるんですけどね。

よく出来ていますね。

海外の方が飛びつきそうです。
なんてたって初来日のお客さん(外人さん)が
レストランのご飯見本に釘付けになって
これを家族のお土産に、なんて本気で言うのを
入社数年にして何度も聞いた事が有る程なので。

 大阪のオバチャン さん

 あ、これ、使えますね。食品サンプルのお店から
仕入れておいて、海外のお客さんへのお土産にする。
いけまっせ、これ。

 よく京都の舞妓さんの人形とか、扇子とか、そう
いうのがお土産になりますけど、海外にもヘンタイ
がいるはずですからね。

東京、浅草近くの「かっぱ橋道具街」の食品サンプルでは、既に外国人観光客をターゲットにしたお土産が陳列してあります(英語で説明が書いてありました)。当然飲食店向きのサンプルもおいてありました。

ただ、私もお土産にしようと思っていたのですが、意外と高額なので、ヨドバシカメラにいって、寿司の形をしたUSBメモリを買った記憶があります。

食品見本も良いけど(大阪では道具屋筋か?帰りが危ないけど)
消しゴム(野菜とか)が外人には評判良いようでっせ

 Bromfield さん
 マオぢぃ さん

 ご意見を総合すると、食品サンプルは外国へのお土産には向きそうで向かない、のですね。

 消しゴム、最近は何にせよクォリティ高いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038373

この記事へのトラックバック一覧です: 冬もまた、グリコ:

« 落胆、そしてハッピー | トップページ | 懲りない・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31