フォト

最近のトラックバック

« 可愛いから許す? | トップページ | 復刻希望! »

2010年12月12日 (日)

ないと言われると・・・

Rimg0314

 おやつを食べる「くま(仮名)」さん。この手のおやつにもグレードがあって、ごく普通のものを与えられた場合、舌の肥えた犬は外側に巻かれた肉の部分だけを食べ、芯になっている骨は残してしまいます。

 ル・ボナーで鞄を作っている迷犬チャー氏がそうだと聞いて、何と贅沢な、と思っておりましたら、いつの間にやら彼女も同じことをするようになっていたのでした。

Rimg0340

 インターネットやるんならWebページが本筋でしょ。流行ってるからっていってブログなんて、と言ってたのはだれだったのか。プロバイダが用意してくれる無料スペースの多さに負けてWeblogを開設して早2年以上。もうすぐ3度目のお正月を迎えます。

 まぁブログはしゃあない、容量がアレやもんね。そやけど、つぶやくって何をやっとるの?いちいちつぶやいて何がおもしろいんやろ? と言いながら、しっかりアカウントだけはとってあった私。ようわからんなぁ、と放ってあったのですが、この秋、名古屋へ行った折に、どーむ大先生のお導きでしっかりつぶやく人になってしまいました。

Rimg0341

 サファリのジャパンリミテッド、それも特製ケース付き、シリアル番号入り、なんてのを最初に目にしたのは、某オリヂナルインクおぢさんのつぶやきだったのではないか、というのがおぼろげな記憶。どんどん流れて行ってしまいますから、もはや確かめる術もありません。

 ケース言うたかて合皮やしなぁ。軸にちょこっと番号が入ってるだけでこの扱いかいなぁ、と一度は見送ったのです。でもまた、いつも受付にいらっしゃる方に「なくなりますよ。」とささやかれて心が揺れてしまったのです。

Rimg0345

 531、まずまずの番号です。こういう番号入りのもので、嫌いな番号に当たったことがありません。それとも、初めから番号へのこだわりがないと言うべきでしょうか。

 内側が真っ赤、外側は黒に赤ステッチ、というご存じThinkPadカラーなのもいいですね。実用派の私ですが、これは使わないで保管しておこうかな、という気になります。

Rimg0347

 せめてこれぐらいにしておかないとうまく抜けません。見た目重視でいくなら、ペンの頭とケースの端を揃えるべきなのでしょうが、クリップのかかりが浅くなるのは何となく不安です。

 ここに1本サファリを挿すとして、ペンケースの中にはサファリなら3本ほど。細身のもので4、5本ほど入りそうです。

Rimg0346

 こういう、それほど気合いを入れなくても少し頑張れば買える限定品、というのもいいですね。ただ、そのことが逆に、限定品としてのありがたみが薄いということになるのかもしれません。

 さて、これを持ち歩くとして、ケースにはほかにどんなペンを入れるのがいいのでしょうか。それを考えるのもまた楽しいものですね。

« 可愛いから許す? | トップページ | 復刻希望! »

コメント

あかえんぴつです!
にあいまっせー。

 白髪猫 さん

 問題があります。赤鉛筆入れると似合いすぎてつかみ出すのに難儀しそうな老眼の私。

 にゃんこの肉球ペンケース良いですね。わんこの肉球で作ってくれないかしらん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038322

この記事へのトラックバック一覧です: ないと言われると・・・:

« 可愛いから許す? | トップページ | 復刻希望! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30