フォト

最近のトラックバック

« クルトゥール | トップページ | 年末恒例名古屋WAGNER »

2010年12月 3日 (金)

男だけ?

Rimg0272

 おやつ、くれるのかな? とワクワクしながら台所の方を見つめる「ちち(仮名)」さん。彼女のケージの真横にはデカいブラウン管TVがあるので、台所の方を見るにはこうやって首をかしげなくてはならないのです。

 12月3日は奇術の日。ワン、ツー、スリーっ、はいっ!(会場拍手)っていうことですね。ついでにいうと、3月21日は催眠術の日だそうです。まぁそんな親父ギャグな記念日はともかく、1年の最後の3日なので、「3(サン)クス」ということから、今日は妻の日なのだそうです。まぁ、これも相当に親父ギャグ的な発想ではありますが・・・・・。

Rimg0281

 いつかは来ると思ってはいたのですが、その日は意外にも早く来たのです。この記事 にはじまり、調子に乗ってこの記事 と、2度までもお馬鹿なコレクションをお見せしましたが、そのいずれもが「カップメン」すなわち男の人たちでした。世の中、男と来れば女ですから、誰にでも予想できたこの展開でしたが、こんなにもあっさりといってしまうとは・・・・・。

Rimg0282

 それにしてもこの企画、回を追うごとに無理な姿勢になっているんじゃないか、と他人事ながら心配です。もしこの次があるのなら、そのときは相当にアクロバチックな姿勢になるのか、あるいは大胆に発想を転換して「アッ」といわせてくれるのか、アホくさっ、などと言いつつも目が離せません。

Rimg0287

 どうですか、この姿勢。しかも女の人ですよ。誰かが池に落ちたのを助けようとしているかのごとき無理な姿勢。なんだかんだ言っても、インスタントカップ麺の蓋をおさえる、という機能的要求から、重たい部分、すなわち胴体の部分を蓋の上にのせざるを得ないので、ポーズのバリエーションもおのずと限られてしまうのでしょうね。

Rimg0285

 こうして見る限りでは、そんなに変だとも思いませんが、見方を変えると笑えます。女性らしさを出すためなのでしょうか、けっこうメタボな感じに見えますが、これはゆったりとしたワンピース風のお洋服を着ているからそう見えるだけなのでしょう。

Rimg0288

 明日はWAGNERの名古屋大会。いつもは新幹線で簡単に行ってしまいますので、何かひとひねりした行き方ができないものか、などと画策しているのですが、ヒネるといっても犬に乗っていく、なんてのは現実的ではないですし、第一アホすぎます。結局は電車で行くしかないのでしょうか。

Rimg0286_2

« クルトゥール | トップページ | 年末恒例名古屋WAGNER »

コメント

はじめまして。

これ、好きです。気になっていました。
とうとう女性も登場ですね。
峰不二子ちゃんベースで第二弾が出ないものか。
色っぽいポーズで抑えてくれていたら嬉しいかも
そんなことを思う私はオッチャンまっしぐらです。

 大阪のオバチャン さん

 いつも某青年のところでお目にかかってまして、鋭いなぁ、と思いつつ、最近はBlogの方へもお邪魔しております。

 これ、よく見ると顔あるんですね。おかっぱ頭というのか、髪の毛らしきものものも表現されてます。暖まると色が変わるなんてのもいいですね。

 次があるとすれば、どんなポーズなんでしょうね、ホンマに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038313

この記事へのトラックバック一覧です: 男だけ?:

« クルトゥール | トップページ | 年末恒例名古屋WAGNER »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31