フォト

最近のトラックバック

« 弁当箱 | トップページ | 澱んだ空気 »

2010年12月17日 (金)

非力ながら・・・

Rimg0433

 あんた、相変わらず肉付きが良くないなぁ、などと言われながら、撫でられるに任せている「ちち(仮名)」さん。おやつをもらった直後なので、甘噛みすることもなくおとなしくしております。

 なりは大きくても、華奢な感じがする彼女。こう見えても胃腸が弱く、赤ちゃんのときには栄養失調で衰弱死するんではないかと心配したほどです。

Rimg0437

 今日は神戸元町のpen and message.さんが午後9時まで営業される日なので、趣味の文具箱を買いに行こう、と思っていた午後7時過ぎ、校長室から出てきた人が「Windows7を試してみたい!」などとおっしゃるので、お店に行く前に試用版をダウンロードすることになりました。

 DocomoのポータブルWiFiを介してのダウンロードですので、プログレスバーがなかなか伸びません。結局、終わったのが午後8時30分。ISOファイルをDVDに焼くところは人に任せることにして、愛車エスカルゴに飛び乗って神戸を目指します。

Rimg0435

 電車で行くとおよそ70分から80分かかりますので、そのままクルマで神戸へ。営業時間が終わって片付けをされているところへ飛びこんで趣味の文具箱を確保することができました。

 非力な上にファニーな外観。高速道路上ではようやくスピードが乗ったと思ったらあり得ないタイミングと距離で割り込まれてやむなくブレーキ、ということを繰り返しての走行。割り込んできたのはたいていトヨタの値段の高いクルマでしたので、またまたトヨタ嫌いに磨きがかかりました。

Rimg0438

 pen and message.さんにあった結構いいナンバーの個体を見送って、こいつには手を出さないと決めたはずだったのに、なぜか縁あって訳あって手元にやってきたマーレ・リグリアです。

 海シリーズ4部作の第一弾などと不吉な噂も聞こえてきますが、大陸シリーズなんてのも3つほどで止まってますから、海もそんな調子だろうと思い込むようにしております。何のかんのいっても上等なオプティマなのですから。

Rimg0439

 こんなふうに、渋くくすんでくれるのはいつのことでしょうか。いまだピカピカ、真っ白なままのリグリア。天冠がぺったんこ、というのもちょっといただけないところです。

 リグリアは尻軸の後端もつるんとしていて、目の錯覚でしょうけれど径も違うように見えます。軸色の鮮やかさはやはり青。黒インクを入れたままにしてありますが、85周年ほどには入れたインクに左右されないようです。

Rimg0442

 明日の高松大会には、趣味の文具箱最新号とともに持ち込む予定ですが、かつての徳島大会のごとく、東京と関西からの出張大会になるんじゃないか・・・と不吉な予感も。加えて私は大のうどん嫌い。何しにいくんでしょうか・・・・・。

 WAGNER創立5周年とaurora_88さん生誕??周年の記念すべきこの日に、乾杯。

« 弁当箱 | トップページ | 澱んだ空気 »

コメント

趣味文ありがとうございます。帰京前に読みたいので!楽しみにしています。

マーレリグリア逝かれましたか、レッドと並んでこそこの良さが解る一本ですから、正解でしょう。なんとも美しいではないですか、しかも本日は高松大会までも行かれるとか?来年は飛行機での海越えを挑戦されては如何でしょうか?(笑)小型機なら操縦させて頂きますが・・お気をつけて行ってらっしゃいませ

機動力が凄いですね。
こちらは仕事場に缶詰となりそうです。

今頃はもう高松入りされている頃でしょうか。

トヨタのちょっと高い車には私も同じ目に遭います。
色と形が走り屋ぽい癖、「赤ちゃんを乗せています」
がべたっと貼ってあるのが気に食わないのか・・・
何度嫌な汗をかいたことか分かりません。

それにしても社会専門で数学を教えていらっしゃるとは
さすがにそこまでは読みが届きませんでした。

 pelikan_1931師匠

 地方に行くほど、日頃当たり前と思っている暮らしがありがたくなりますね。

 夢待ち人 さん

 大きな飛行機ですら怖いというのに、皮1枚外は何もないという小型機なんてとてもとても。

 地べたを這うように高松入りいたしましたよ、自動車で。

 二右衛門半 さん

 とりあえず初開催となる地方大会は遠くなければ参加する、ということですね。地方の方にもWAGNERというか、こういう会合のおもしろさを味わっていただきたいですし。

 大阪のオバチャン さん

 普通に考えたら夕べ神戸にいたんだから・・・となりますね。でも普通でないヘンタイの私はいったん帰宅して、ちょうどコメントをくださった時間あたりに出発、お昼頃に高松入りしました。自転車がすごく元気な街ですね。

 教科の特性、ってのはありますけど、教えるということの共通性というのもありますから、まぁこういうことも起こってくるわけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038328

この記事へのトラックバック一覧です: 非力ながら・・・:

« 弁当箱 | トップページ | 澱んだ空気 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30