フォト

最近のトラックバック

« こんぴら狗 | トップページ | とうじ »

2010年12月21日 (火)

何もない1日

Rimg0512

 特にこれといったこともなく、いつものように寝そべっている「くま(仮名)」さん。これを見ると、けっこう可愛く感じられて、ついつい手が出てしまいます。気持ちよく寝ている彼女をそっとしておいてやれない、いけない飼い主たちです。

Rimg0506

 で、いじりにいくとこうなります。嫌そうな顔ひとつせず、飼い主の愛撫に応えてくれる、犬というのは本当にありがたい生き物ですね。これが猫だと、嫌なら嫌でどこかへ行ってしまいそうな、そんな勝手なイメージを持っているのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

Rimg0524

 金比羅さんの本宮まで一緒にのぼった萬年筆。これを賽銭箱の隅にでも置いて、ちょっと拝んで写真を撮ってくれば良かった、と思ったのは200段ほど下りてからのことで、とてもじゃないですが戻る気にはなれませんでした。

 次回、奥社までお参りするときには、何かお気に入りの1本を持って上がろうと思います。

Rimg0525

 この個体、なかなかにあたりのペン先でして、インクを入れてそのまま書いてじゅうぶん満足。親方に少し触ってもらったら大満足、という感じです。しばらくはこれがポケットに常駐しそうな感じですが、小さいので落としたりしないように気をつけないといけませんね。

Rimg0531

 小さいので期待したのがこのポケットへの収まり具合でしたが、結果はこのように残念なものでした。やはりこのポケットにはドルチェビータのスタウトを挿すしかないのでしょうか。一応天の邪鬼なので、何か違うものをぴったり収めたい、と思っているところです。

Rimg0528

 今日はこれといった出来事もなく、明日の終業式に向けてやっつけ仕事に明け暮れた1日。平穏無事でしたので、夕刻、一段落したところでついウトウトとしてしまうほどでした。Blogの更新をするには良くない日でしたが、その分記事が短くて楽な更新となりました。明日は冬至。何かいいネタがあるでしょうか。

« こんぴら狗 | トップページ | とうじ »

コメント

くま(仮名)さんの2枚目の写真……今年のベストショットですね〜カワイイ!

 たがみ たけし さん

 どうですか、犬を一頭。背中押しますよ。

あきません……自分の世話もようせんのに……(汗)!犬の世話まで手が回りません……

あんた、それ
首絞められて目を剥いているしか見えんけどなあ。。。
光のトラブルで10日ぶりでんがな。。。
その間に古いノート3台ちゃんと整備しましたけど。

 たがみ たけし さん

 人の面倒はしっかり見てらっしゃるじゃないですか。悩んでいる人をすっきり成仏させてまんがな、いっつも。

 マオぢぃ さん

 最近見かけないと思ったらそういうことでしたか。ご無事で何よりです。28日にくーべさんが来まっせ。

 で、首を弄られて何とか手を噛んでやろうと口を開いてるわけです。

28日に夙川ですか?
ちょっと、最近は長女との親子喧嘩&夫婦不和&次女結婚&etcでなんやかんやと。。。
とりあえず集合時間だけ教えてください。
自信ないけど行けたら行きます。
(28日やったかなあ?墓参り)
やっと年賀状作って表書きは貰った万年筆で!
(結構気に入って使ってます)
あれっ!万年筆の中が結露している。
ちょっとインク入れ過ぎたかな?

 マオぢぃ さん

 まぁいろいろありますね。また連絡します。

 萬年筆を気に入っていただけて何よりです。また隙を見て(笑)1月22日の神戸なんかにも顔出してくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038332

この記事へのトラックバック一覧です: 何もない1日:

« こんぴら狗 | トップページ | とうじ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30