フォト

最近のトラックバック

« 久々に変なモン221210 | トップページ | ないと言われると・・・ »

2010年12月11日 (土)

可愛いから許す?

Rimg3158

 何とも器用な(?)姿勢で眠る「ちち(仮名)」さん。いつものように無茶苦茶眠たい状態なので、周りで少々のことがあっても起きてくることはありません。

 彼女の場合、可愛いときと獰猛なときとのギャップが大きすぎます。とてもじゃありませんが「可愛いから許す」というわけにはいかないのです。

Rimg3160

 何を今更、なPC用ブラシ。かなり前から売られている商品ですが、初めて目にした妻が一言「可愛いやん」とお買い上げ。本当はパンダさんのが欲しかったようですが、品切れなのでこちらのラッコさんになりました。

 amazonで買ったのでポチった翌日に届きましたが、アカウントは私のものです(泣)。モトを取るべく記事のネタにするという・・・・・。

Rimg3161

 胴体にうっすらと分割線が見えますが、ここから左側をぐるぐる回すことでブラシを出し入れするというもの。ラッコさん、しっかり耳まで表現してもらえていて良かったですね。

 肝心の実用性ですが、これがなかなかのもの。バカにしてこれまで手に入れていなかったことを後悔しました。キーボードの隙間にたまったホコリなど、かなり強力にかき出してくれます。

Rimg3164

 どこから出てきたのか、いつ買ったのかも覚えていない一筆箋。ご存じ神坂雪佳の「狗児」です。白いのと黒いの、2頭の犬にカタツムリ、江戸時代に当Weblogの開設が予想されていたことがわかる図案です(大嘘)。

Rimg3165

 可愛らしいですね。我が家の白いのはここまで可愛くありませんし、カタツムリを見つけたらもっと攻撃的になるか、恐れて後ずさりするかのどちらかでしょう。

 むしろ、黒い方がこういう場面を見せてくれそうな感じがしますが、この絵の黒い方の狗、いわれなければ気がつかない人もいるんじゃないでしょうか。

Rimg3166

 何となく目つきが変ですが・・・・・。我が家のは、黒い方が数倍可愛いです。でも、やはり生き物には情が移るもの。白い方だって、やっぱり可愛いのです。犬を飼うのも、やっぱりヘンタイなのでしょうか。

« 久々に変なモン221210 | トップページ | ないと言われると・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038321

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いから許す?:

« 久々に変なモン221210 | トップページ | ないと言われると・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31