フォト

最近のトラックバック

« ジャパンリミテッド | トップページ | 違うけど同じもの »

2010年11月 1日 (月)

われにかえる

Rimg0227

 くたっ、と寝ている「くま(仮名)」さん。こういうときは少し体調が悪いのです。朝起きたときなど、心細げにくぅんくぅんと鳴く、そういうことがここ数日続いております。食欲もありますし、どこが悪いということもなさそうですので、単に寂しいだけなのかもしれません。

 もっとも、犬はけっこう我慢強い生き物ですから、一度お医者に診せた方がよいのかもしれません。いずれにせよ、要観察、といったところでしょうか。

Rimg0228

 かくいう飼い主も、昨日の午後から咽が痛み出して、今日は完全に真っ赤っか。商売道具である声も鼻にかかったセクスィーヴォイスになってしまいました。先日お世話になった方へ「季節の変わり目、どうぞご自愛ください」などとお礼状を書いていて、思わず苦笑してしまいました。

Rimg0234

 見ての通り、カエルさんです。白色LEDと書いてありますから、大方目でも光るんだろう、と誰でも思いますが、では、目が光ってなんの役に立つのか、となると、首をかしげざるを得ません。おもしろがって買ったはいいが、使い途を考えてはっと我に返る、というわけです。

Rimg0235

 葉っぱを模した説明書は当然紙ですが、そこにしっかりとくっついているカエルさん。お腹に小さな磁石が仕込んであるのは見ればわかるのですが、それがどうして紙にくっつくのだろうか、と説明書をしげしげ見れば、意味もなく(実は意味があって)打ち込まれたステープラーの針を発見。シンプルにして効果絶大。最初に思いついた人はエライですね。

Rimg0236

 説明書には、自転車のハンドルなどにくっつけて使うようなことが書かれています。これをハンドルの上でピカピカ光らせて安全性向上、ということのようですが、どれほどの効果があるものでしょうか。

 我が長男も結構長い道のりを自転車通学しておりまして、大丈夫とは思いつつも心配で、無事に帰ってくるのを見てはホッとするという状況。ちょうど良いので、試してもらうことにしましょう。

Rimg0239_2

 ひとしきり写真を撮り終えて、それにしても何でこんな形の入れモンにはいってるんやろ、と眺めることしばし、あっ、と小さな叫び声。これ、オタマジャクシの形なんですね。風邪をひいて、普段以上に頭がボォ~っとなっている自分に気づいて、再び我に返ったことでした。

« ジャパンリミテッド | トップページ | 違うけど同じもの »

コメント

自転車用の照明だったとは気付きませんでした
 (だったら何?って言われても思いつきませんでしたが(苦笑))
 しかし結構リアルに出来てますねw
 無事カエル、これが何よりです!

どーむさんところではハンドルに金シャチでしたが、奈良には蛙が出没ですか。
蛙飛び込むと言えば水の音。
買わず見ずを今度のペントレの趣旨にするという前振りでしょうか?
そうはいかせませんよ~!(笑)

「われにかえる」と言えば、私は
Lover Come Back To Me 「恋人よ我に帰れ」
ですね。
1928年のジャズですが(映画ニュームーン)
学生の頃練習した事を覚えています。
今でも夢にサックスやクラリネットを吹いているのが
出てきます。
感慨深いなあ。
うっ、2年半前の危ない記憶も、、、今彼女どうしているのかなあ

書き足りませんでしたが、1928年の時は
オペレッタの中の曲としてで、Jazzでは
有りません。
ごめんなさい。
ビリーホリディとか美空ひばりとかが歌ってました。

 ともぞー さん

 まぁじてんしゃのハンドルにくっつけなさい、とは書いてますが、どうなんでしょうね。振動で落ちそうな気もします。無事買える、じゃなかった、帰る、何よりです。

 二右衛門半 さん

 対抗して金の大仏とか鹿とかでも良かったのでしょうけれど。しゃちほこと違って大仏は屋根の中に入ってますからね。

 神戸のペントレ、見ない方が良さそうな気がしているのですが・・・。

 マオぢぃ さん

 そっかぁ、おいちゃんはバンドやってましたね。サックスってかっこよすぎ、あれは違反です。

 禿げてるおいちゃんがサックス吹くのを見てみたいなぁ。

うぉ~!

目が光っているところが、
仮面の忍者赤影に出てくる怪獣みたいですね。

 ひろなお さん

 仮面の忍者赤影って、もう知らない人の方が多いような気もしますが・・・。

 たしかに、この手の怪獣がいっぱい出てきましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038281

この記事へのトラックバック一覧です: われにかえる:

« ジャパンリミテッド | トップページ | 違うけど同じもの »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31