フォト

最近のトラックバック

« ちょっとだけよ | トップページ | ジャパンリミテッド »

2010年10月30日 (土)

Trick or Tweet

Rimg0190

 お姉ちゃんばっかり外に出して、私はダメなの? おやつでもくれないとグレちゃうわよ、なんて言うような表情で吠えるので、おやつをもらった「ちち(仮名)」さん。その前で、うらやましそうにあたりの匂いをかぐ「くま(仮名)」さん。

 奇跡的にも週末にトリミングの空きがあったので、2頭揃ってきれいにお風呂。プロに毛をすいてもらった彼女、黒さが引き立っています。

Rimg0200

 Bicのお手頃価格のシャープペンシル。お尻の消しゴムがむき出しですが、それもまたデザインのうち、という感じがします。おそらく、分度器ドットコムさんに行ったときに見つけて買ったものでしょう。

 Twitterでつぶやいてばかりで、ついつい更新がおろそかになりがちですが、今日もまた、身近にある変なモノのご紹介です。

Rimg0202

 パッケージの裏側は一部くりぬかれていて、商品名でもある「Grip」を確かめることができるようになっています。ブルーとグリーンだけ、グリップの表面形状が違っているという芸の細かさです。

 こういうカラフルな文具は仕事を楽しくしてくれますが、だからといってシャープペンシルは5本もいりません。なので、まだ未開封なのです。

Rimg0199

 仕事の合間に、こんな遊べる消しゴムで気分転換、というアニマルバランス。アニマルといっても海の生き物の形をした消しゴムで、これを土台の上に倒れないように積み上げて遊ぶ、というものです。

 パッケージの写真の通りに積み上げると、安定感ある積み上がりになりますが、それではおもしろくないので適当につまんだものからどんどん積み上げてみました。

Rimg0201

 土台になっている黒いのがぐらぐらと揺れますが、意外と踏ん張ってくれる感じで、何度かチャレンジするうちに積めてしまいました。けっこうしっかりしています。

 同じようなシャープペンシルの5本入りとか、実際に使ってしまうと台無しになる消しゴムとか、おもしろい、と買ってはみたけれど実用していない、そんな文具の特集でした。

« ちょっとだけよ | トップページ | ジャパンリミテッド »

コメント

日本でかぼちゃ頭の祭りなんて私は認めません!
そんなんしたければキリスト教に改宗しなはれ!

お月見泥棒ですかね?

 マオぢぃ さん

 かほちゃあたまの祭って・・・・・神社に初詣に行って、
節分には鬼追い払って、葬式だ法事だというと坊さんに世話になって、クリスマスで盛り上がるという無宗教な人には、イベントのひとつに過ぎませんな。要は金儲けのチャンス。

 二右衛門半 さん

 こっちの方では、お月見泥棒の話をあまり聞かないのです。それに類したものがあったはずだと思うのですけれどね。

無宗教というわけでもないのでしょうが、何でも受け入れてしまう素地がこの国の人達にはあるのではないでしょうか。ベースにあるのは神道につながる原始的は日本古来の民族信仰、そこに仏教が乗っかってということになっております。海苔屋の陰謀で巻き寿司を食べるのもよし、チョコレート屋の陰謀でチョコレートを食べるのもよし、カボチャあたま屋(そんなものないか)の陰謀で、カボチャの扮装をするもよしでしょう。おマオぢぃさんのお好きな日本酒。醸造用アルコールを入れても立派に日本酒として売ってるじゃありませんか・・・。
え?醸造用アルコール混入は認めん?

 くーべ さん

 日本酒発祥の地と言われているここ奈良にはおいしいお酒がたくさんあります。昼間は管楽器のリードを削りながら、夜は1日2組だけ予約を取るという蕎麦屋は、裏が造り酒屋なのでうまくすると火を入れていない絞りたてが飲めます。

誰か子供が玄関のドアをたたいて
「trick or treat?」と言ったらどうします?
ぼた餅を渡して「treat」と言うか?
断り方知りません。
お月見泥棒の話は初めて聞きました。当方、三重/大阪ですが。
私は普通はアルコール添加の酒は飲みませんが、濃度調節の為に入ってあるのは飲みます。
(大吟醸より高いのも入っているのあります)
ただ、昔の三倍増醸清酒はもう飲めません。(死にます)
昔FEPSONの仲間で嫁さんがプロのオーボエ吹きいましたなあ。(目つきが悪いと言われていた、なんとかパパ)
奈良の田舎の酒屋では新酒の季節に瓶の栓の中央に穴があいてガス抜きになっている4合瓶売ってます。(安いですよ)火入れしていないガスが入ったままのは口当たりがいいので、飲み過ぎに気をつけてください。

生態系ピラミッドを教える 教育玩具かと思いました。

お月見泥棒 は、知りませんでした。いろいろな地方のお話が伺えるので、ネットのつながりって本当に面白いです。

我が家では、毎年 木イチゴを摘んできて瓶に入れてジュースを作っていますが、飲み忘れることが多くていつも泡を吹いています。泡がおさまったジュースが意外と旨いんですよね。

 マオぢぃ さん

 そういう風習のある地域も、っていう話ですね。特に
ハロウィンは、日本からの留学生が射殺されたりもして
いるわけで、彼の地ですら問題になることもありそう。

 目つきが悪い、ってのは「たくP」ですか?奥様の
お話は初めて聞きましたが。

 火の入ってない酒売っている田舎って、どの辺です?

 きくぞう さん

 生態系ですか。そう思ってしまうところ、いかにも
きくぞうさんらしいというか、仕事柄が出るのか。

 それにしては住んでるところも何もバラバラな海の
生き物たちですね。

 ネット上で初めて知った、なんてこともたくさん
あるので、楽しみはつきません。

そうそう「たくP」です。
火入れしていない酒は、造り酒屋では、どこでも手に入れられると思います。
近くの造り酒屋に電話してどこで買えるの?と聞けば良いでしょう。
そうね、そろそろ新酒の季節かな?
ボージョレーヌーボ一本で2本買えますよ。
私は長谷寺から名張へ車で行く途中(秋の終わり)で道端の宣伝のポスターを見て急遽買いましたので、どこだか、、、?
「Trick or Treat」ですか、嫁さんに聞いて貰えません?
Trick,Treatが名詞か動詞か?
私はuncountableの名詞だと思うのですが、どうだか?
「いたずらか、お菓子(お下がり)のどちらが良い?」と
思うのですが。

 マオぢぃ さん

 さぁ果たしてそういう活きた英語、嫁に聞いても
わかるかどうか。

 火入れしてない酒、呑みたくなってきた・・・。

ついでに、蕎麦は高島屋の地下の蕎麦の「今庄」が
美味しいですね。
食べるのは勝ったその日のうちに!
薬味は「辛大根」が一番!

 マオぢぃ さん

 蕎麦大好きです。今度買ってみよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038279

この記事へのトラックバック一覧です: Trick or Tweet:

« ちょっとだけよ | トップページ | ジャパンリミテッド »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31