フォト

最近のトラックバック

« シャキーン | トップページ | クアトロって4・・・ »

2010年10月 7日 (木)

三連休は脱出

Rimg1382

 首だけで体重を支えている(ように写っている)「ちち(仮名)」さん。彼女の視線の先にあるものは何でしょうか。それが食べ物であれば、このあと、大きくのけぞるような姿勢をとってワンワン吠えます。りっぱな成犬ですが、まだまだ食べたい盛り。家族が何か食べているのを見逃しません。

 一方の「くま(仮名)」さんは、少々のことには動じません。天神さんにお参りに行くと目にする牛の象みたいな感じで、いつもドテッとしておりますが、こちらのチーズだけは特別。冷蔵庫常備品で、ちょっと小腹がすいたな、とアルミ箔をむいていると、 痛いほどの視線を感じます。見えないところでやっていても無駄で、結局はつぶらな瞳で見つめられるのに耐えられず、少しヘツられて(意味わかりますか)しまうのです。

Rimg1427

 遠目に見ると、蒲焼きか、干物を焼いたか、などと思えるこれ、私が「くま(仮名)」さんにとってのチーズ並みにハマっているもの。洛北フレンチ、という調理パンです。

 その名の通りフレンチトーストで、上手に調理すると外はパリッと、中はフンワリ、という夢心地。フレンチトーストを食べるためにあちこち遠出をするほどの大馬鹿ものですが、不覚にもこの商品の存在を知りませんでした。

81b9526ad07f3c4ba90f22d446ce3c9f

 先日、鞍馬へ行きました折に、駅前で行われていた移動販売。ブルージェ洛北というパン屋さんですが、写真の食パンの左、何もないところにデ~ンと鎮座している(はずの)ものが洛北フレンチです。3~4時間ほどの販売時間ですが、人気商品だけあって早くに売り切れるようです。

 買い求めますと、車内に持ち込んで温めてくれます。冒頭の写真は、お取り寄せした冷凍物ですが、いろいろ試してもなかなかこのワゴンで食べるほどにはおいしくできません。鞍馬の緑の中で食べるから余計においしいのかもしれませんが・・・・・。

Rimg1430

 人気商品なので、作っても作っても、という感じらしく、ネットショップで申し込んで届くまで1週間ほどかかりました。実店舗は京都市内岩倉にあるようですが、けっこう駅から離れているようです。この三連休、少し気合いを入れて訪ねてみようかな、などとも思っています。

 この三連休、両陛下が奈良に来られているので、県内はどこも厳戒態勢。他府県からもたくさんの警察官が応援に来られていますし、両陛下が向かわれる先々で交通規制が行われますから、奈良で遊ぶ、っていうのはダメです。身動きがとれません。

Rimg1431

 体育大会も無事に終わりましたので、さて、どこへ遊びに行きましょうか。珍しく事前にあれこれ考えているので、かえって危ないかも・・・・・結局、計画倒れで3日間家でゴロゴロ、なんてことになるのかもしれません。

« シャキーン | トップページ | クアトロって4・・・ »

コメント

フレンチトーストというのも案外、難しいものですよね~。
奈良も大変みたいですが、名古屋もCOP10とやらで大変のようです。
名古屋のみならず、湯ノ山も何かあるらしいですな。

 二右衛門半 さん

 参りましたなぁ。この三連休は近鉄全線乗りまくり、なんてことを計画してました。でもまぁ、電車に乗ってる分には影響ないでしょうね。

お偉いさんが来ると、厳重な警戒体制が敷かれますが、この時のお巡りさんに道を伺うとひどい目に遭います。
間違った道を教えて頂くならまだ良いのですが、徹底的に調べる方もおられ、おかげでほんの少し先の事なのに、30分以上教えて貰うのにかかるなんて事もありました。

こんな時はやっぱりお出かけを控えた方がよいのでしょうねぇ。

 きくぞう さん

 よそから応援に来ている人なら道知らないでしょうし、お、よそから危害を加えに来たのかも、と思われると調べられるし。おまわりさんも万一のことがあると。。。。。と思うと気が気でないのでしょうから、気の毒な話です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038256

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休は脱出:

« シャキーン | トップページ | クアトロって4・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31