フォト

最近のトラックバック

« 打って、研いで、また打って | トップページ | 20 »

2010年10月 2日 (土)

Mantis

Rimg1338_2

 敷物をよせて作った枕に顔を埋めてまどろむ「くま(仮名)」さん。本当に気持ちよく寝ているときには、ビニール袋をカシャカシャやる音とチーズを包んでいる銀紙を開ける音以外には反応しません。

 こんな時に、おぉ可愛いねぇと触りにいくと、くぅんくぅんと迷惑そうに鳴きながら手を舐めにきます。犬はストレスを感じたときにも舐めるそうですから、気持ちよく寝てるのに邪魔せんといてよ、ってな感じなのでしょうね。

F1000436

 そいつは、私たちが車に乗り込んだときにはすでにそこにいたのです。もともと飛ぶ力があることだし、遠いところへ連れて行くよりは家の近くに、と振り落としにかかったのですが、アクセルを踏み込んでも、ツルツルと滑るフロントフードの上で微動だにしません。それどころか、不敵な笑みを浮かべてこちらを見ているではありませんか。

F1000432_2

 結局、食事をする店までついてきて、へっ、車っつってもたいしたことねぇな。虫一匹振り落とすこともできゃぁしねぇ・・・・・とハードボイルドな感じで勝利のポーズ。敬意を表して記念撮影しましたが、なかなか渋くってダンディなお姿ではありませんか。

F1000430

 見なよ、お月さんがきれいだぜ。それと、どうもここは暑くっていけねぇ。もうちょっと涼しくて、よく見えるところでお月さんとご対面、といくことにしよう。おぅ、あんたら、飯喰いに来たんだろ。なぁに、俺にかまうこたぁねぇ、早く行ってかっこんで来いや。

 ゆっくり、良く噛んで喰うんだぜ、とカマキリさんに言われたような気もしましたが、ちょっと変な中華料理屋での夕食。鶏の唐揚げ、豚の唐揚げが絶品で、そのままでもいけますが甘酢タレをつけて食べるとご飯が進みすぎていけません。糖尿持ちにとっては命が削られるお店です。

F1000426

 よくよく考えるとこのカマキリさん、けっこう大きな体をしてましたので、メスだったのかもしれませんね。だとしたら、私たちが食事をしている間、オスをとって喰うことを考えながら月を見ていたのかもしれません。

 ちなみにこのカマキリさん、無事、私たちと一緒に自宅に戻って参りました。ご安心ください。

« 打って、研いで、また打って | トップページ | 20 »

コメント

最近娘の好きな歩き方が「カマキリさん」です
 (リトミック教室で習ってきたんですが、「トンボさん」をやっても「チョウチョさん」をやっても全て「カマキリさん」の歩き方ですw)
 と微妙なリンク感で「さては南のヘンタイ風に当たったか(いや、習ったのはしばらく前だった)」と苦笑いしおります
 そういえばy.y.pen.clubのHPが学校の紹介になっててちょっとびっくりのともぞーでした

うちの庭にもおりまっせ。
草がボウボウで鳥から狙われにくいからなのでしょう。
写真で見ると、かっこええですな。

 ともぞー さん

 カマキリさん歩きですかぁ。どんなんでしょうか?

 ご指摘ありがとうございます。学校のWebページが置いてあるサーバは外から触れないので、修学旅行に出かけたとき、時々刻々の報告を私のページに置き、学校のページからリンクで飛ぶ、という風にしていたのですが、それが残っていて、更新するときに踏んでしまったのでしょう。

 また11月に向けてワイワイのページ、しっかり更新したいと思います。

 二右衛門半 さん

 二右衛門マスターの財宝を警備する例のカマキリさんですね。うちの庭もほったらかしでボウボウなので、虫たちにとっては冬を越すのに良さそうな環境です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038251

この記事へのトラックバック一覧です: Mantis:

« 打って、研いで、また打って | トップページ | 20 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30