フォト

最近のトラックバック

« これがないと・・・ | トップページ | のろい »

2010年9月28日 (火)

ヘンタイ?マクド

Rimg1194

 「くま(仮名)」さん、飼い主が帰ってきたのも知らずに寝ております。ひたすらよく食べ、よく寝るところを見ると、換毛というのは相当にエネルギーを使うものなのでしょうね。

 柴犬は特にもふもふなので、いくらブラッシングをしてもキリがない、と思えるほど毛がとれます。はじめのうちはブラッシングを嫌がりますが、慣れてしまうとけっこう気持ちよさそうにしています。

Rimg1225

 特に目的もなくネットサーフィン(死語!)をしていて、妖しい情報にぶち当たりました。あまりにも妖しかったので、さっそく買ってきました。いろいろと調べてみると、3年前に海外TVドラマで見た、なんていう情報もあって、けっこう定着している食べ方のようです。

 ハンバーガーチェーンのマクドナルド,私の暮らすあたりでは「マクド」と略します。これを「マック」などと略する地域も少なくないようですが、マッキントッシュ信奉者から狙われたりしないのでしょうか。

Rimg1228_2

 バニラシェイクに、マックフライポテトをどっぷりとつけて食べる、これがすばらしくうまいんだとか。でも、うまいモンは体に悪い,などと申します。それでなくても、うちのは体に悪いけどそれがどうした、と、かの藤田田が胸を張ったというぐらいですから、マクドそのものが筋金入りの不健康食品なのは間違いないところです。

 そのマクドのラインナップの中でも、マックフライポテトはもっとも危険な食品であろうと思います。ジャガイモを油で揚げて食べる、そのこと自体が危険だと言われているのに、さてどんな油で揚げているのか、あの香ばしい匂いはとっても体に悪そうですし、その上にたっぷり食塩を振りかけてあるのですから、こんなものを食べ続けて無事で済むわけがありません。

Rimg1229

 それだけ体に良くないと知りつつも食べてしまう、まさに悪魔的な食べ物。塩味の効いたポテトを甘くて冷た~いシェイクにつけて食べますと、まずはシェイクの甘みと冷たさ、やや遅れてポテトの塩味。最後に、それらが渾然一体となった何とも言えない味わいがお口の中に広がります。ひょっとすると私、これにハマったかもしれません。

 こうして今夜、マクドを買って帰った車に明日の朝乗り込むと、車内にはまだマックフライポテトの匂いが充満しています。本当に,強烈な自己主張です。さすがに気分が悪くなります。日本人の平均寿命、どんどん短くなっていくのではないでしょうか。

Rimg1231

 たまに食べるぐらいならともかく、こんなものをしょっちゅう食べていると病気になります。私が言うのだから間違いありません。健康のため、食べ過ぎに注意しましょう。

« これがないと・・・ | トップページ | のろい »

コメント

「体に悪いものほど美味しい」というのは、死んだジイさんの言葉です。
80才で入院した時、「去年食べたマックが腐っていた」と訳の分からないことを言って、医者や看護婦さんを困らせたようです。
それにしても、マックの匂いは強烈ですね〜。

 foolsbook さん

 名古屋にはうまいモンが多いのですが、それらは見た目だけでも体に悪そうです。そしてそれらは、マクドのうまさとはまた別物ですね。


 中京圏ではすでに「マック」なのですね。

たぶん三重もマックでしょう
 ウチの娘は1歳でマックを口にし、2歳でそれを欲している状態です
 (アパートの出口のすぐ近くがマクドなのも原因ですが…)
 この先、どーなるか一抹の不安が拭えないともぞーでした

 ともぞー さん

 じゃがいもを油で揚げたものをたくさん食べると、「キレやすく」なるとか、ファーストフード全般に亜鉛が欠乏気味になるとか、いろいろ言われておりますね。

 子供を持つ親としては、ハッピーセットのおまけというのが強敵ですね。

 昔は藤田田一族のユダヤ経営でしたが、日本人の味覚を矯正してしまったので、いまは元アップル・ジャパンの原田さんにバトンタッチしております。マック信者もなっとくのマックなのでは?
わたくし的には、魔喰奴かと。

映画館にマクドのポテトを持ち込む輩がおります。

お水系の人ばりに香水がきついと、
ポテトの臭いと香水が混じるとたまりません。
強烈です。

文化なのか知りませんが、
映画館に食べ物持込禁止にすればいいのに。

 くーべ さん

 バトンタッチというか、藤田さんが放り出されたというか・・・・・。

 しかしアレが24時間開いているというのは、本当に危険なことだと思います。

 ひろなお さん

 映画館といえばポップコーンでしょうか。アレもほんのり甘く香ばしい香りがしますが、我慢できる範囲でしょうね。マクドの芋はいけません。香水と混じらなくてもダメですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038247

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンタイ?マクド:

« これがないと・・・ | トップページ | のろい »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30