フォト

最近のトラックバック

« 無印良品アルミ丸軸万年筆 | トップページ | お盆の自由研究 »

2010年8月14日 (土)

約束は守りましょう

Rimg0257
 すねて寝てしまった「ちち(仮名)」さん。「くま(仮名)」さんがケージから出てウロウロしているのを見て大騒ぎしていたのですが、早くも換毛期に入っている「ちち(仮名)」さんのこと、明日お坊さんを迎えるというこんな日は外に出してはもらえません。おっかしいなぁ、いつもお姉ちゃんの次は私が出してもらえるのに、とでも思っているのかもしれません。

 お盆が過ぎると、本当に夏休みもおしまい。私立の学校とか、公立でも冬が厳しい地域の学校などでは来週あたりから新学期が始まることでしょう。そう思うと、あと2週間ほど夏休みがあるというのも幸せなことなのかもしれません。
Rimg0156
 来週の月曜日から販売開始となるのがこちら、カップヌードルごはん。要はカップヌードルの「あの味」のごはん、ということなのですが、Blogを書いている人、応募してくれたら発売日前に送ってあげるから感想書いてね、っていう日清食品にまんまとのせられて、こうして記事を書いております。新製品といいますが、以前から売られているこれのお仲間。パッケージも作り方も同じで、味がカップヌードル、というだけのことです。
Rimg0157
 誤解されてクレームが来てもいけませんので、しっかりただし書きがあります。まぁ、「ごはん」に麺は入っていないと考えるのが普通でしょうが、神戸名物そばめし、なんてのもありますから、用心に越したことはないのでしょう。
Rimg0159
 線まで水を入れたら、お米と具を入れてレンジでチン、という製品ですが、最初の頃のGoFanではこの「線」が非常にわかりづらく、「どこに線があるんやっ!」って感じでした。こちらはしっかりと見えるように線が引かれています。GoFanも同じように改良されているんでしょうか。
Rimg0160
 で、一応の義理として、カップヌードルに特徴的な具が写るように苦心して撮りました。エビを浮き上がらせている間に肉が沈んだりと、なかなか大変でしたが、うまくいって一安心。あとは電子レンジに入れて5分半、チンといったら取り出して蒸らすこと1から2分で食べられます。

 注文してから7分以上かかると、「遅いなぁ」と感じる人が多い・・・・・なんてことを餃子の王将の人が言ってたのを思い出しながら、まぁこれは自分で作ってるので10分近くかかっても大丈夫かな、などと考えている間に、チン、ときました。
Rimg0162
 指示通り、少し蒸らしてます。このあと蓋を取り、オイルを入れてかきませたら「いただきます」となります。アメリカのドラマなんかで、中華のテイクアウトを食べているシーンでは、みんなこういう形の入れ物を手に持って、チョップスティックを不器用そうに使って食べてます。ごはんは容器の深さの半分ほどしかありませんから、食べるには少し不便なのですが、調理の都合上仕方がないのでしょうね。
Rimg0165
 お約束、おいしそうなところをスプーンにのせているの図、です。もうちょっと大写しにした方がよかったかもしれませんね。肝心のお味は、まぁそう、カップヌードルですね、たしかに。あの特有の少しスパイシーなスープの味です。だからどうしたといわれると、そうですね、そんなにインパクトはありません。あのスープ、やはり麺にこそ、だったんだなと再認識させられます。
Rimg0245
 普通のカップヌードルしょうゆ味と、シーフードヌードル味の2種類。私、シーフードは苦手なので妻に譲りましたが、妻だけでなく「くま(仮名)」さんも欲しそうにしておりました。近くでこれ食べている人がいれば、確実に「ん?!」となりますね。いい匂いです。

 カップヌードルごはん、16日から発売だそうです。休日のお昼ごはんとか、受験勉強している人の夜食とかに買い置きしておくのも良さそうです。でも私、申し訳ないですがGoFanシリーズのチキンライスあたりの方が好みですね。

 以上、カップヌードルごはん、発売前モニタレポートをお送りしました。2つの味を1個ずつもらった分の約束は果たせたかな。

« 無印良品アルミ丸軸万年筆 | トップページ | お盆の自由研究 »

コメント

そんなん食べるくらいなら、麺のカップヌードル食べるか
カップヌードル食べた後にご飯入れて食べるか?
(糖尿になるか? もうなってるわい!)

 マオぢぃ さん

 うまいモンほど体に悪い。麺のカップヌードルだけでも
体に悪いのに、その出汁にごはん入れるやなんて・・・・・あぁ、よだれが出そう。

へー、噂では聞いていましたが、こういうものだったんですね。
おもしろいです。
そーいや、カップヌードルも長いこと食べていないなぁー。
キティちゃんのスプーンがかわいい。

この「どきり」とするようなタイトル。何でもお見通しのつきみそう師匠のことですから、ひょっとして今回の件、ばれてしまったかなと、恐る恐る内容を拝見しました。カップヌードルご飯のことで良かった・・・。

 二右衛門半 さん

 とりあえず、近畿地区で先行発売だそうです。さて、
全国区になるのか、地方限定になるのか、反響次第と
いうところでしょうが、かなり力が入っているのは
たしかなところですね。

 子ども達が幼い頃に使っていたキティちゃんの
スプーン。柄の部分が大きいので、かちんこちんの
アイスを食べるときなど力が入れやすくて重宝です。

 Bromfield さん

 危惧されているようなことなら、みんな怒る
どころか、手を打ち足を踏みならして喜ぶ、と
いうことになりましょう。

 神戸は来週ですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038201

この記事へのトラックバック一覧です: 約束は守りましょう:

« 無印良品アルミ丸軸万年筆 | トップページ | お盆の自由研究 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30