フォト

最近のトラックバック

« それでも出ません | トップページ | 鉄分たっぷり »

2010年8月26日 (木)

そうまでして・・・

Rimg0392
 相手がケージから出てこられないのを良いことに、挑発の限りを尽くす「くま(仮名)」さんに対して、いささかお疲れモードの「ちち(仮名)」さん。この直前まで、2頭でじゃれ合っていたものの、どうせ届かないのだから、と諦めてしまったようです。

 「くま(仮名)」さんが強いのはこういう状況の時だけ。2頭ともにフリーにすると、一方的に「ちち(仮名)」さん有利で、すぐにマウントポジションにいくか、体のどこかに噛みつきます。対する「くま(仮名)」さん、真剣に怒ると怖いのですが、いつもは逃げ回るばかりです。年長ゆえの優しさか、「ちち(仮名)」さんが怖いもの知らずなのか、真相は不明です。
Rimg0538
 さるお店で目にとまったので購入したクロスのスイッチイット。クロスのボールペンをシャープペンシルに変えてしまうという商品です。じゃあこれも、とレジに出したとき、「えっ、まだ持ってらっしゃらなかったんですか?」と驚かれてしまった私は、やっぱりヘンタイだと認識されているのでしょうか。

 だいたい、クロスのボールペンを使おうかという人が、わざわざこんなものを・・・・・とも思うのですが、クロスのボールペンをいっぱい持っているので、何本かはシャープペンシルとして使おう、という、そういう人のための商品なのでしょう。
Rimg0540
 さすがはクロス、親切な日本語の説明書が別添されます。シャープペンシルのユニットと入れ替えること自体は、リフィルの交換ができる人なら簡単にできるはずです。むしろ、シャープペンシルの芯を出したり引っ込めたりする方に戸惑いそうな感じです。

 もともとツイスト式のボールペンですから、装着後は同じようにボディをひねるだけでシャープペンシルの先端部が出てきます。このとき、たいていは芯が出た状態になっているようです。それでも足りなければ、ボディを左右にひねることでさらに芯を繰り出すことができます。
Rimg0541
 退屈な会議中、ついついボールペンをひねってしまう、なんて癖のある人だと、気がついたらとんでもなく芯が飛び出している、ということになるのでしょうか。

 例によってお馬鹿なことを考えながら、とりあえず交換してみようと思ったものの、何と、クロスのボールペンがありません。どこかに1本ぐらいありそうなモンですが、とりあえず見つからないので、妻のペンを借りて試すことにしました。
Rimg0544
 哀れ、ピンクリボンのボールペンは、胴軸を引き抜かれて2分割。さらにはリフィルを取り出されて、見るも無惨な姿です。その姿のまま、取り出したボールペンのリフィルと、このスイッチイットのユニットとを並べて記念撮影。当たり前の話ですけれど、長さもぴったり同じ。こういうものを発想した人、実際に形に仕上げた人、エライと思います。
Rimg0547
 そうしてできあがったピンクリボンのシャープペンシルを妻にホレホレしたのですが、予想通り「そうまでしてシャーペンにする意味あるの?」というお言葉が返って参りました。しかも妻はヘンタイではない普通の人ですから、0.7ミリという太さも「やや太い」と感じることでしょう。

 結局、ピンクリボンはボールペンに戻して返却。家捜ししてリフィルがダメになったクロスが見つかるまで、スイッチイット君にはスタンバイしていただくことになりましたが、たぶんこれ、ペンが見つかった頃には行方不明になってそうな気もします。
Rimg0389

« それでも出ません | トップページ | 鉄分たっぷり »

コメント

おお!行かれたのですな!
こちらの場合はチップペンをマーカーとして使うという、これまたわけのわからんことをしています。
クロスならしこたまうちにも転がっていますが、さて先生のお宅では如何に?

ああ、そういえばこういうのありましたね!ふとみて、最近活用できてないCrossのCenturyIIに入れてやろうかと考えています。ええ、「あの」CenturyIIです、私が初めて先生とお会いした時の。

 二右衛門半 さん

 おそらくは何本か潜伏しているはずなのですが、相手がボールペンだと思うとつい気が緩んでどこかに放置しては行方不明に、ということになりがちです。

 達哉ん さん

 あの出会いは、あのペン(のクリップ)があったればこそ、鮮烈な印象となっているのだと思います。

 で、クリップは修理できたんですよね。

ちちさんとくまさんの写真が見たくなってきました。えらい可愛いですね☆ピンクリボンのBPもナイスな感じです☆いいものをお持ちですね☆

 masa さん

 写真では可愛いんですがねぇ、「ちち(仮名)」さん。実物見たらファンが減るかな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038213

この記事へのトラックバック一覧です: そうまでして・・・:

« それでも出ません | トップページ | 鉄分たっぷり »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31