フォト

最近のトラックバック

« おみやげ強奪 | トップページ | 不安定 »

2010年7月14日 (水)

ちょこちょこ

Rimg0898_2
 「くま(仮名)」さんの寝顔の大アップ。これだけ寄っても目を覚ましません。まぁいい大人ですから、「また撮ってるわ」ぐらいに思って無視しているだけかもしれません。連日の雨でお散歩も不足気味ですが、メタボな彼女にはそれぐらいがちょうどいいのかもしれません。

 朝から気象警報が発令されていたので、生徒たちはお休み。正午までに解除されたら午後から登校、という規定があるところへ11時半過ぎに警報が解除され、生徒たちが登校してきたと思ったら1時過ぎに再度警報発令で全員下校となりました。警報発令の基準を見ますと、○○○が予測される場合、となっています。できればこの2時間、高度な予測で警報発令のままにしておいていただきたかったところです。
Rimg1049
 なかなかにあやしい小物たち。通販の千趣会が運営するちょこちょこWeb、そしてこんな訳のわからんものが毎月送られてくる「月刊ちょこちょこ」というサーヴィスがあるのだそうです。実にスタートして15周年だとかで、この間、妻はずっと千趣会で買い物を続けていたのですから、知らなかったのは迂闊だったとしかいいようがありません。

 何ともうれしいことに、これ、毎月何が来るのかわからないようにしてくれてあるそうです。落胆したり興奮したり、開けてびっくり玉手箱、というのがいいですね。
Rimg1048
 実際、使い物になるのかどうか怪しいものから、あ、こんなん欲しかったんや、というツボなものまで、実に多彩でくだらないところに萌えてしまいます。月額390円と知って、本気で頒布に参加することを考えてしまった私は、やはり罪深い子羊なのでしょうか。

 そんなこんなでカタログを眺めて悶絶する私を見て、妻や娘は実に冷ややかな視線を送ってきます。これ以上変なモン集めてどないすんねん、とでも言いたげです。いや、これからはネオ変なモンの時代。今までとはひと味違った変なモンを追求するんや、と言ってもむなしく響くことは、言ってる本人が一番よく知ってます。

 業務連絡。某オリヂナルインクのおぢさん、例のアレ、うたい文句に偽りはなく、実に涼しいです。実用的ですよ。
Rimg1047

« おみやげ強奪 | トップページ | 不安定 »

コメント

写真の片隅にさりげなく登場。やはり、買わわれましたか。

今週金曜日の幼稚園の花火大会のお役目を仰せつかっております。花火大会では、「園長先生に向けて発射」と言って、子供たちおよび保護者から笑いをとろうと思っていたのです。が,こういう洒落の通じない園長から睨まれるリスクを負わずに、和やかな笑いを目指すには、これが良いかもしれません。小生も欲しくなってきました。

 オリジナルインクおやぢ さん

 花火は煙が出ますから、扇風機で吹き飛ばすのも良いかもしれません。これ、結構強力な風がきます。問題はスイッチの造りで、どこがONでどこがOFFなのか、個体差かもしれませんがはっきりしないのです。

おもちゃの扇風機もどきですが、羽に気をつけなければ、
けがする可能性が有ります。(カバー無いから)
ぺらぺらのビニールの羽のも有ったかも。

気象警報が発令され学校が休みになると、公園の来園者が増えます。なぜ来たのか聞くと、学校が休みだから、遊びに来ました との事。

なんかちょっと ??)ですが、それくらい自分や子供の命に対し、危機感がない事は幸せなのか、不幸せなのか。

ある意味、無責任でお気楽で良いのかも知れません。

 マオぢぃ さん

 実際、非常に華奢な羽なのでけがをするところまではいかないでしょうが、回転中に当たると痛いのは確かです。

 きくぞう さん

 もうずいぶん昔の話ですが、大雨洪水警報が出たので下校させた生徒が家に戻らないという電話があり、探しに行ったら近所の河原で遊んでいた、ということがありました。本人たち曰く、大雨が降るとザリガニがよく捕れるから、と。

 今では下校前にその話をして、「命がけでザリガニ取りに行かないように」と印象づけるようにしていますが、子供たちは抽象化とか一般化が苦手ですから、ザリガニはだめと言われたら亀を捕りに行くかもしれません。

どうも、話足らなかったようで。
幼稚園児とかの小さな子の前では怖いですよ。
と言う話です。
迷惑かけました。

 マオぢぃ さん

 いえいえ、なかなかに痛いですから、目とかそういうところに当てると幼稚園児でなくても危険だと思います。

 そこでまた、人がけがするより製品がバッシングされることを恐れてしまった私って、やっぱり悪人ですね。奈良の大聖人だったはずなのに。。。。。

ネオ変なモン、なにやらよくわかりませんが、新しそうです。。

 su_91 さん

 まぁ苦し紛れの言い訳ですから実態には何の変化もないという噂も・・・・・。

こっちは昼間、集中豪雨だったようです。
お天気もほどほどが良いですな。

ははあ、右下のは扇風機でしたか。
ぼくも何度か買った覚えがあるのですが、
羽がスポンジウレタンで、へにゃへにゃだったのでぜんぜん風量が無かったと思い出します。
この写真のは、すこしは硬そうですね。

 二右衛門半 さん

 こちらでも、時折、向こうが見えなくなるほどの降り方をしておりましたね。

 明日は野外活動なのですが、期待できそうにありませんね。

 白髪猫 さん

 この手のものは音がして回っているのが見えても、少しも風が来ないのが普通でしたが、コイツははっきりと風を感じます。それだけでもエライのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038170

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこちょこ:

« おみやげ強奪 | トップページ | 不安定 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30