フォト

最近のトラックバック

« 描きたい気分  | トップページ | たくましい・・・ »

2010年6月30日 (水)

ハーフタイム

Rimg0773
 何か落としたんでしょうか、じっと下の方を見つめる「ちち(仮名)」さん。「あ、落ちてもたっ!」みたいな顔してますが、落としたのはほかならぬ自分。飼い主に遊んでもらおうと、実にいろいろ考えるものです。

 この直前まで、口元にしわが寄るほど思いっきり噛みまくっていて、その表情を見ると、やっぱり犬やなぁ、噛まれたら洒落にならんなぁ、という感じでした。いかに飼い主に忠実で、優しくしてくれていることか、ということを実感します。

 今年も半分、終わってしまいました。今週末、7月2日は折り返しの日で、正午が1年のちょうど真ん中になります。実に早いですね。ぼんやりしていたら、暑い暑いといいながら気がついたら長袖の服を着ていた、ということになるのでしょうね。
Rimg0774_2
 Bicの筆記具詰め合わせ。けっこうラインナップが充実しているんだな、という感じです。この中の1本1本を使っていても、特にBicだ、と意識することもないでしょうから、知らないうちにお世話になっているのかもしれません。

 筆入れほしさにこのセットを買う、ということですね。Bicといえば普通に思い浮かべる、オレンジの胴に青いキャップのボールペンを模した筆入れ、実際に手にしてみると使いやすいものではありませんが、色と形、それがすべてですね。
Rimg0776
 ボールペンを忠実に形どっています。知らずに筆入れだけを見ると、小人さんが帽子をかぶっている姿だろうか、などと思ってしまいます。セットに入っている筆記具をすべて入れた状態で、まだ少し余裕はあるものの、これ以上入れてしまうと出し入れするのが難儀そうです。

 私の場合、字を書くということが本当に少なく、こういうセットを持っていても活用する機会は少ないので、ただちょっと変わっていて嬉しいから持っている、ということになってしまいます。娘にでもあげた方が筆記具にとっては幸せでしょう。
Rimg0778
 期末テストも終わって、ここから夏休みに向けて怒濤の学期末進行。テストの採点、成績の算出と、帰れない日々が続きそうです。ちょっとフラフラ気味で帰宅したとき、犬たちが出迎えてくれるのがとっても大きな癒しです。
Rimg0769

« 描きたい気分  | トップページ | たくましい・・・ »

コメント

それって BiC と言うより PiG に見えるけど、、
右下のが右上にあったら尻尾で完全だ。 

 マオぢぃ さん

 山田君に持って行ってもらいます。何枚欲しいですか。

それならアニメの「はれときどきぶた」のキャラクターが描かれた座布団一枚ください。

お疲れ様です!
 身体がフラフラは休めば少しは戻りますが車の運転のフラフラには要注意!
 そういえば車は寝ても運転できると豪語していた高校の先輩(トラック運転手)を思い出しました

 マオぢぃ さん

 晴れブタが先っちょに付いた指示棒を嫁が使ってますが、座布団は見たことないのです。あったら買ってますね。

Bigのボールペン。なんの変哲もない、役所に行くと申請書など記載するカウンターに置いてある 安物のボールペン。
でも このボールペン、油性のインクのちょっとネッチョリした書き味が大好きです。出来れば速記用の太字が良いなぁ。本当に書きやすいんです。

あとBigと言えば、ライター。使い捨てのライターのクセに、なんとガスの充填が出来るんです。もちろんフリントの交換も出来ます。

 ともぞー さん

 時々自動運転になることがありますね。

 先日来、二度ほどお世話になった運転代行の運転手さん、下手ではないのですがまっすぐ走らないのが気になってしかたありませんでした。

 きくぞう さん

 ありきたりな事務用ボールペンの中でも、Bicのものはメーカーがわかるのでよいですね。国産のものは判で押したように透明な同軸で、よほどのマニアでないと一目でどこ、と見分けられないのでは、と思います。

 Bicのライター、100円ライターの出始めの頃にはよく見ましたね。あれ、そんなに凝った造りだったのですか。

http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=1176192
こんな感じね
枕にぴったり(笑)

最初と最後の写真、落差が面白く、またかわいらしいですね。
お仕事たいへんだと思いますが、無理はなさらないでくださいね。

 マオぢぃ さん

 なるほど、晴れブタ風のクッションというか、座布団というか。ブタさんは本当に人気者ですね。こういうのが家にあると仕事もせずにうたた寝ばっかりしてしまいそうです。

 su_91 さん

 私の忙しいのもアレなんですが、su_91さんも早く寄り合いに参加できる状況になると良いですね。今度の名古屋なんかはいかがでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038156

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフタイム:

« 描きたい気分  | トップページ | たくましい・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30