フォト

最近のトラックバック

« マキナリ・その2 | トップページ | お上りさん・その1 »

2010年4月23日 (金)

人を○○○ば穴二つ

Rimg0617
 ウロボロスになって眠る「ちち(仮名)」さん。実によく寝てます。最近、少しずつ大人になってきたのか、ある程度騒いでも遊んでもらえないと、これは無理だと悟るようになったみたいです。こうして寝ているところが一番可愛いのです。

 明日の夜は出先で更新となるので、今日のうちに予定稿書いておけば楽なのに、それすら面倒だとやらない私って、本当に怠け者です。明日もまた、寝る直前になってから適当に思いついたことを書き散らそうと思います。

 関西を6時台に出るのぞみに乗ると、恵比寿スバルビルに9時頃に到着できますが、そんな早朝から起き出して出かけるのは無理です。ペントレの朝、開場したときは恐ろしい状態だそうですし、萬年筆という高尚な趣味を共有している皆様のそんな醜い(失礼)姿を見たくもありません。何といっても、欲しいものが売れずにそこにあったら大変ですので、ゆっくり出かけるつもりです。もし、早くに目が覚めてしまったら二度寝するのか、それは自分にもわかりません(苦笑)。
Rimg0034
 先日のWAGNER中部地区大会で、N御大の前に座って熱心に講義を受けている方が目にとまったので、思わず隣に座ってチャチャ入れしてしまいました。地方によっては背中を押すとか、背中に跳び蹴りを食らわすとか言われる行為です。その方は結局、めでたく萬年筆の高みを目指して第一歩を踏み出されたのですが、なかなかにしっかりとした足取りで、しかもハイペースで高度を稼いでいらっしゃるようです。

 あれまぁ、悪いことしたかも。高山病にならなければいいけれど・・・・・と勝手なことを思っていましたが、その後も親しくおつきあいをいただいておりまして、先日、写真のようなものまでいただいてしまいました。
Rimg0036
 富士通のノベルティか何かなのでしょう。小ぶりながらずっしりと重いボールペン。真鍮製ということで、先日の記事にちなんで送っていただいたものです。

 実にいい感じになっていますね。こんなものを名古屋方面の社長さんに見せたら、ものの数分で金色に輝くペンに仕上げてくださることでしょうが、No, Thank You!ですね。そんなことをしたら真鍮の神様のバチが当たります。

 残念ながら中のリフィルは生きていないということですので、伊東屋さんで合うものを見つけてこようと思います。ちょうどLAMYのpicoぐらいの大きさですが、キャップが摩擦だけでしまるタイプですので、気がつくと本体が抜け落ちていた、なんてことになりそうですから持ち歩きにはペンケース必須ですね。
Rimg0039
 大きさ比較のためにル・ボナーのペンケースにのせてみました。何も手入れしていないことが丸わかり。傷だらけです。この大容量名刺入れに詰めていく名刺を作るのも忘れていました。このままでは、寝る間もなくペントレの朝になってしまいそうです。

« マキナリ・その2 | トップページ | お上りさん・その1 »

コメント

その太さと、(ピーー)が、
タイトルが悪いんじゃい!

まだ名刺を作っておられますでしょうか?w
まだ起きておられたら始発ののぞみに乗れそうですね。

お江戸に行けない憂さ晴らしと、再就職先での「仮」がようやく外れたのとの自分へのお祝いをかねてオクでペンを買い漁っているのですが、ペン先が曲がった上に接着の外れたパイロットカスタムインレイドニブが届いてorz
しかし外れたのをもっけの幸いと曲がったペン先を修正し隙間調整を施し接着剤は明日買いに行くとして・・・と嬉々として手を動かしてこの時間になっている自分に呆れましたw
高みに落ちてるのか地獄にまっしぐらなのかは自分では分かりませんが、思えば遠くに来たもんだ、とは思います。

 マオぢぃ さん

 タイトル見てそっちへ思いを膨らませる方が悪いと私は思います。

 ardbeg32 さん

 あれ、見えてるんですか? まだ起きてます。今お風呂から上がって、され始発に乗ろうか、少し寝て昼前につくように行こうかと思案中です。

 ごそごそといろいろなことをやっているうちにこんな時間です。いっそ東京行くのやめて家で寝てようか、などと怠け者の血が騒ぎかけたりするのでした。おやすみなさい。

高山病のともぞーですw

 ネタにして頂き、光栄至極に存じます。
 今は酸素マスク(給料日)で気分は上々ですw
 まだ高みといってもジャングルジムの上に上った位ですよ
 (そんなので酸欠になってどないすんねんって?)
 今後とも精進致しますので御指導御鞭撻の程、宜しくお願い致します。
 
 ただ睡眠不足はお肌に良くありません。布団か新幹線のシートでぐっすり休んで下さい!

ゴメン > つきみそう

どうも、ストレスが最大で、アホな事考えとる

大役の時間割もほぼ目処がついた頃とか、ここはグッとご褒美で大物をお買い上げ!!!
ですよね。背中をどどんと押しておきましょう(相変わらずの越後屋です)。
それにしてもつきみそうさんといいマオぢぃさんといい(ま、マオぢぃさんは年相応で老年性不眠でしょうが)、いつ寝ているのでしょうか?睡眠不足はお肌の大敵・・・ではなくて、思わぬミスに繋がりますからご注意を。

 ともぞー さん

 ありがとうございます。ずしりとした重さといい、鈍い輝きと
いい、実にツボです。

 さて、あくまで目を楽しませる2日間のはじまりです。

 くーべ さん

 睡眠が不足して不測の事態に陥るのが怖いですね。特に
きらびやかなペンの数々を見ていると、ね。

私なんか睡眠時間に関わりなく、不足の事態(ドツボとも言う)に
陥っていますがな。
ところで、ギリシャ神話好きなのね > つきみそう
話に犬とか蛇とか、空を飛んだり、蝋が溶けて落ちたり、、
良く出るもんね。

 マオぢぃ さん

 そうでんなぁ、神話は好きですね。なんといっても訳のわからん
設定とかが素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038087

この記事へのトラックバック一覧です: 人を○○○ば穴二つ:

« マキナリ・その2 | トップページ | お上りさん・その1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31