フォト

最近のトラックバック

« 人を○○○ば穴二つ | トップページ | お上りさん・その2 »

2010年4月24日 (土)

お上りさん・その1

Rimg0014_2
 久方ぶりの上京です。気がつけば朝の5時。駅まで歩けば始発の新幹線に乗れますが、それもばかばかしいと少し寝て、息子が起こしに来てくれたのが午前7時すぎ。なんやかんやと準備をして、恵比寿スバルビルに着いたのはお昼を少し回ったころでした。

 受付に参加票を渡した瞬間、「おめでとうございます」の声。先着100名に配布されるWAGNER 2010 No.1インクの100個目をいただくことができたのでした。ラストワン、何という幸運でしょうか。

 「くまめくり」は犬のBlogです。ペントレーディングin東京の会場では、またもワンちゃんのマッサージ教室が開かれておりました。ここでこの講座が開かれているのに遭遇するのは2度目です。
Rimg0004
 そして、萬年筆を手に入れようとヘンタイさんたちが集まるこの会場、公文式のペン習字教室まであるのは何ともできすぎた話です。萬年筆好きには以外と見栄えの良くない字を書く人がいますものね。

 今年のペントレ、お昼からの参加だったせいもあるのでしょうが、昨年のことを思うと静かな、まったりとした感じでした。昨年より少なめのセラーさんたち、それぞれにまずまずの売り上げがあったようでご同慶の至りです。商品というより、すでにどーむ商店の看板となった感のある通称クッキーことフレッチェ・トリコローリ、今回も健在であります。ここまで来たからには、同商店の看板として、末永く来店者の目を楽しませていただきたいものです。
Rimg0015
 ペントレなんか行ったら、またいっぱい買うんですね、と呪いの言葉をかけられての上京。いつの間にかたまったエクスプレス予約のポイントでグリーン車に乗れたのを幸い、PCを立ち上げたものの、襲ってくる睡魔に抗うことができず、結局N700系車内でWindows Updateをしただけという体たらくでしたが、実に良く眠れました。そうしてやってきたペントレですが、今日は何も買わずに終わりました。

 1次会の終盤には会場を抜け出し、遠来のお客様をアメ横にお連れして余計なものをお見せしたところ見事にお買い上げ。宴会開始ぎりぎりに恵比寿へ戻ってきて2次会、さらには宿舎近くで3次会。ようやく部屋に戻って、自分の体を休めるより先に身の周りの機器類へのエネルギー補給です。実際、1泊分の着替えなんて知れてますが、これらのコード類やPCがかさばって結構な荷物。日ごろ鞄というものをまったく持ち歩かない私にとってはなかなかにつらい状況です。

 ここまできたら、明日も見るだけ、聞くだけ、触るだけで、無傷のまま帰りたいと思いますが、どうも銀座教会で懺悔している時に気絶する癖があるので、それだけは気をつけたいと思います。

« 人を○○○ば穴二つ | トップページ | お上りさん・その2 »

コメント

参勤交代、ご苦労様ですw(今日でお帰りですね)
またどんな目の保養があったか教えて下さい!
五体満足でのお帰りを待ってますw
(アメ横、ずいぶん行ってないなぁ…)

いつもながらの強行軍のご様子
財布のダメージは回復するから良いようなモノの
お体だけは気を付けてください!

しかし銀座教会とは……
つきみそう先生を気絶させるほどの威力があるとは……
自分なんぞ懺悔をしなければならないことが山ほどあるので、
ドアの前で悶絶すること間違い無しですな〜(笑)

銀座教会での懺悔で気絶してすっきりしてくださいねheart
と背中を押すと「ここでくーべの思う壺には嵌らんぞ!」と片意地になり、五体満足無事のお帰りになってしまう可能性大。

昨日はお世話になりました。つきみそうの書き込みを拝見して、自分がセーラーのインクをもらい損ねたことに気がつきました(笑)

犬の飼い主としては同じなのに、スバルビルでそんな催しが開催されていたとは気がつきませんでした。やはり犬をテーマとされているくらいなので、愛犬に対する気合いが私とは違うようです。

わが愛犬は本日も焼き芋を狙っています(笑)

「つきみそう」さんが抜けてしまいました。失礼しました。

お疲れ様です。
今回は何故か、あまりお話しする機会が無く残念です。
また次回、よろしくお願いします。

 ともぞー さん

 無事に帰って参りました。ペントレ参加のために上京したように見せかけて、ほとんど会場におらず、ほとんど何も買わなかったという不良参加者でした。関西方面では「もや押し」などと言う奴ですね。

 アメ横へは人を案内して行きながら自分も逝きそうになるのをおさえるのが大変でした。魅力的ですねぇ。

      さん

 さてどなたでしょう。強行軍どころか、日も高くなりかけてからの出発でのんびりと東京入り。ほとんど恵比寿にいなかったのは内緒です。

 銀座教会では堕ちそうになりながらも踏みとどまりましたが、北欧の匠で文字どおりのお財布のダメージ。参りました。

 くーべ さん

 おかげさまで気を確かに持ってサタンの誘惑に打ち勝つことができました。

 それでも、その直後に路上の風鈴屋さんにやられてしまいましたが。

 ペリカン堂 さん

 あれ、それは残念なことでした。24日に配布されたのはブラウン系のインクだそうです。ちなみに25日はブルー系のインクとセーラーのメモ用紙、ご希望により小さなお人形、でした。

 あの犬のマッサージ講座、たしか昨年のペントレの時もやっていたように思います。

 su_91 さん

 こちらこそ失礼しました。また関西または名古屋でお世話になります。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038088

この記事へのトラックバック一覧です: お上りさん・その1:

« 人を○○○ば穴二つ | トップページ | お上りさん・その2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31