フォト

最近のトラックバック

« パキッシュ | トップページ | お楽しみ袋 »

2010年1月 9日 (土)

ひっつく

Rimg0688
 飼い主が座っているところへ来てはくっついてくる「くま(仮名)」さん。体の一部が飼い主に触れていると安心できるようです。この状態で飼い主が離れると、またくっついてきます。それをうっとうしいと思わず、むしろ喜んでしまうのが犬好きの性でしょうか。

 今日は午後から、2頭そろって「楽しく」お風呂。ペットショップに預けられて、しばしのお別れ。1時間後にはピカピカになって帰ってくるのです。

 行き帰りのクルマの中で、電動カーテンを開けたところ、その動きを見た「ちち(仮名)」さんがたいへんに怯えてしまい、同行していた妻にぴったりと寄り添って離れようとしませんでした。問題は帰りで、妻に寄り添って離れようとしない「ちち(仮名)」さんに嫉妬したのか、「くま(仮名)」さんはずっと歯をむき出しにして怖い顔のまま、延々と「カチカチ」をやっておりました。運転していなければ、その怖い顔を写真に撮れたのに、と非常に残念に思うほど、珍しい表情でしたが、リードを持ってやるとウソのように落ち着きました。やはり不安だったようです。
Rimg0858
 長年使い続けているデスクダイアリーを買いそびれ、それしか使えないのにそれがない、と途方に暮れている知人のために、都会へ探しに行ってきました。本人もあちこち探したそうですがどうしても見つけられず、ネットショップでも軒並み売り切れ状態。いくつかの文具店に電話をかけるも、取り扱い自体ありません、という回答がほとんど。これはひょっとして文具店ではなく書店にあるのでは?ということで書店をあたって何とか見つけることができました。で、そのついでにまた「変なモン」を買ってきてしまいました。
Rimg0862
 西宮市夙川にある分度器ドットコムさんのリアル店舗。そちらで求めましたのがDesignphil Collectionのマグネットです。Safariシリーズには、ゾウ、シカ、サイ、ダチョウ、ライオン、キリンが入っております。この中でシカというのがサファリに合わないように感じてしまうのですが、それは奈良のシカを見過ぎているせいかもしれません。

 消しゴムのスリーヴの中に隠れてしまうぐらいの小さなマグネットですが、ネオジウム磁石が採用されているので非常に強力です。また、ひとつひとつの生き物が、ディティールまで非常に良くできております。
Rimg0863
 もうひとつはOceanシリーズ。ペンギン、イルカ、シャチ、サメ、クジラ、アシカが入っています。イカやタコが入っていないのは作った人のセンスの良さというべきでしょうか。
 
 このマグネット、少人数での授業なら、黒板にくっつけて小道具に使えそうですが、普通の教室ではうしろの方からは見えません。多少は期待しておりましたが、シルヴァーという色も難しいところです。

 最低でも500円玉より大きなサイズで、誰でも知っているような生き物や食べ物などを形取ったマグネットがあればなぁ、と探し続けているのですが、なかなか見つかりませんし、たまに見つけても買えるような金額ではないことが多いのです。以前、ヘンタイな本屋さんであるヴィレッジヴァンガードでいくつか発見したのですが、それ以降、出会いがありません。これまた、何か情報があればお教えいただきたいと思っております。
Rimg0861

« パキッシュ | トップページ | お楽しみ袋 »

コメント

最近はマグネットも小型化高性能化してそこかしこで見るようになりましたね。
近所のホームセンターでも寿司シリーズ等ありますし、思わぬところではうどんのサガミがオリジナルものを発売しているようです。

 二右衛門半 さん

 サガミというのは良さそうですね。そういう、子供も知っているお店とかキャラクターとか、そういうマグネットを出してくると盛り上がりますので。

なかなか良さそうなマグネットですね。
でも家庭では、なかなか使う場面が・・・

お久しぶりです!
ちちさんにヤキモチ妬くくまさん、ぜひ写真におさめていただきたかったものですね(*´艸`)

今年の私の万年筆菌は変な方へ散布していて、LAMYを片っ端から集めだしました。サファリが2本になりました!
ピンクもいいしオレンジもイイ‥使い分ける必要がないのにあっちゃこっちゃいじっております。

 su_91 さん

 私の場合、こういう小さなマグネットは家庭で使い、大きめのものを仕事で使うというパターンです。家庭にはマグネットのお友達、冷蔵庫がありますからね。

 ちょびママ さん

 ちょび王子、けっこうたくましい感じになってきましたね。さすがは男の子です。

 LAMYサファリのオレンジ、少し前に出たものはけっこう人気のアイテムのようです。一昨年あたりに出たものとはクリップなんかが違っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037982

この記事へのトラックバック一覧です: ひっつく:

« パキッシュ | トップページ | お楽しみ袋 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30