フォト

最近のトラックバック

« せわしい週末 | トップページ | 呉の休日 »

2010年1月30日 (土)

WAGNER in 広島

Rimg0096
 広島駅と(新)広島市民球場との間にある広島オフィスセンター。ここ広島では初の開催となる、さらには本年最初のWAGNER地方大会である中国地区大会に参加すべく、広島にやって参りました。

 午前5時半頃自宅を出て、途中2度の休憩を取りつつ広島駅前に到着したのが午前10時少し前。区間によっては前方をブロックされることもありましたが、まずまず順調なドライブでした。
Rimg0106
 お昼はもちろん広島焼き。キャベツやもやし、そばを焼き、それをクレープのように薄く焼いた生地ではさんだもので、大阪あたりのお好み焼きとは少し違った感じですが、食べてみるとなかなかに美味。これまで食わず嫌いでしたが、やはりその土地土地の名物とされるものはそれなりにちゃんとしている、と当たり前のことを再認識いたしました。

 肝心の大会は、ミニペントレが結構盛り上がりを見せていたこと、お二人による調整がちょうどよいペースでゆったりと進められていたことなど、非常によい感じでしたが、見所はやはり「東西二右衛門半の競演」でした。本家二右衛門半さんが繰り出す珍ペン奇ペンの連続に、西の二右衛門半さんが思わず口走った「二右衛門マスタ-」という称号。あまりにも的を射ておりましたので、委員長職権によりこの称号を本家二右衛門半さん贈ることに決定いたしました。
Rimg0107
 今回のミニペントレ、結構お買い得なペンが多かったように思います。帰りの交通費を心配しつつ、目の前のペンにのどから手を出しかけている会員を前に、のどから手が出やすいように背中をとんとんと叩いてあげる優しくもやかましい店主、というよくある光景が今日も見られました。

 午後5時過ぎから広島駅前の居酒屋で開かれた2次会でも万年筆を見せ合う光景が見られましたが、午後7時過ぎから三重県、滋賀県、愛知県方面へ帰宅される方が抜けられ、最終的に午後8時前ののぞみで東京都へ帰られる方をお送りしてお開きとなりました。

 最後に一つ、お遊びを。東西の二右衛門半さんが向き合って何か話されています。お二人の会話を想像してみませんか。
Rimg0076_2_2

« せわしい週末 | トップページ | 呉の休日 »

コメント

遠路の長距離ドライブ、お疲れ様で御座いました。広島焼きなかなか美味でしたね、広島焼きと謎のクリップ・あれはきっと店主の陰謀に違いありませんよ。(笑)

長距離運転、お疲れ様です。
それにしても、本場の広島焼き、めちゃくちゃ美味そう!!
「マスター」の称号、めちゃウケです(笑)。

↑これ、ワシのコメントでした(冷汗)。

お疲れ様でした。
マスターですかぁ、その場に居合わせることができず、非常に残念です。

大変にお世話になりました。
紹介頂いた関西の親方様調整TargaのSailorは、意のままに制御出来て異次元の心地よさ。字を「書く」ではなく、考えを「転記:Post」する、字を「置く」というイメージです。アイデアを練るときや日記に大切に使います。
長距離のドライブ。お気を付け下さい。

昨日はいろいろとありがとうございました。
広島焼は私の方は撮影しませんでしたが、何名か撮影されていたのを見ましたので満足です!
我が家ではお好み焼きというと広島風が定番で、大阪式を知ったのは一昔前ぐらいのことでした。
それでもやはり本場のは違いますね!
おいしかった!

広島焼きですが、写真奥の野菜の山が、お皿の写真のごとくぺちゃんこになるのですから、大量の野菜が摂れてとってもヘルシーです。
わたしを含めおなかまわりの気になる人にはぜひお薦めしたいです。
えーと、背中をたたかれたのはわたしです。
結局、7本も増えてしまった。
近江商人さんの乗せかたのすごいとこすごいこと。

凄い写真ですね。ロバートキャパでも撮れない1枚ですね(笑)

 foolsbook さん

 今後は本家二右衛門半というより、敬意を込めて二右衛門マスターとお呼びすることになるかと思うと、笑いが止まりません。

 su_91 さん

 二右衛門半界(どんな世界)の中でマスターと認定されたので、これは大変に意義あることです。

 Ikonta さん

 お盆の宿題を今頃提出できた気分です。参加していただけて、すっきりしました。

 それにしても例のタルガとセーラー、良くできてましたね。

 二右衛門半 さん

 私も広島式のお好み焼き、実においしいと思いました。これまで避けてきたのが残念に思われます。

 これからもマスターとしていっそうのご活躍を。

 白髪猫 さん

 ものすごい高みに墜ちられましたね。スケッチをされているところ、大変に興味深く拝見いたしました。

 しげお さん

 あまりに生々しかったので、少しぼやけさせました。ほんと、天安門事件のときの戦車の前に立つ男みたいな・・・(いいすぎ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65038003

この記事へのトラックバック一覧です: WAGNER in 広島:

« せわしい週末 | トップページ | 呉の休日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31