フォト

最近のトラックバック

« ROHM | トップページ | 金曜日のおたずね »

2009年12月 3日 (木)

互いに

Rimg0283
 身繕いに余念のない「くま(仮名)」さん。柴犬は清潔好き、といいますが、性格なのか、年齢の差なのか、「ちち(仮名)」さんが割と無頓着なのに対して、「くま(仮名)」さんは実にきれい好きです。

 仲がよいとはいえないこの2頭、実は互いに影響し合っているんだな、と最近気づきました。要は2頭が似てきた、ということです。ここはひとつ、お互いの良いところを見習って似ていってほしいものですが、それは人間の勝手な思い。犬たちは、自分たちにとって都合の良い部分を相手に見つけると、すかさずそれを真似ているようです。
 Rimg0292
 懲りもせずにせんとくんグッズ。今回は耳かきです。今日12月3日はなぜだか知りませんが妻の日。私は小さい頃から耳掃除が大の苦手で、母の膝に頭を乗せた時点で体は硬直状態。ほんの少し耳かきが動いただけで「あうっ」などと悲鳴を上げる子供でした。

 大人になった今でも、耳掃除は苦手種目。どうにもすっきりしないときは妻の膝枕で、相も変わらず「あうっ」と悲鳴を上げつつ掃除してもらうことがあります。子供たちはそれを見て笑うのですが、末っ子である次男は私とそっくりで、ほとんど泣きながら耳掃除をしてもらっております。ほんと、いやなところから順にしっかり似ていくものですね。

 今日12月3日は「妻の日」。3日だからサンクス、なんだそうです。私の場合、妻にはお世話になりっぱなし。わがまま放題に過ごしてきたように思います。

 結婚生活なんて面倒くさそう、と思っていた若い日。でも、結婚してみると、そう悪いものでもありません。ずっと一緒にいますから、生活習慣なんかもお互い影響し合って変わっていきます。ある程度時間がたってから振り返ると、けっこうおもしろいものです。既婚者の皆さん、朝起きてから床につくまでの生活で、結婚してからここが変わった、っていうところ、ありますでしょ。
Rimg0294


 

« ROHM | トップページ | 金曜日のおたずね »

コメント

せんとくんグッズ、色々あるものですねぇ。
耳かきの反対側に重いものをつけたら、使いづらくてしょうがなさそうです。

 su_91 さん

 やはり気づかれましたか。その通りで、結構使いづらい耳かきですが、さりとてここにチャームをつけるよりほかになさそうですね。

私も耳かき苦手なんです。。。

 どーむ さん

 旅の宿、しょっちゅうのどーむさん。どなたかの膝枕で・・・なんてロマンチックなことでもあれば耳かきも苦痛にはならんのでしょうが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604476/65037945

この記事へのトラックバック一覧です: 互いに:

« ROHM | トップページ | 金曜日のおたずね »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31